« ヒゲ弁当。どどーん。 | トップページ | La Parmigiana Italian Restaurant »

2014年8月15日 (金)

グンジ家の食卓 in ニューヨーク。

Nyhampton01


8月12日、午前3時にきなこをオトコに放り投げて
ニューヨークにやってきました。

12年ぶりの渡米。
まずは羽田空港でつまづく。

受付:「ESTAはお持ちですか?」

ワタシ:「ESTAってなんですか?」

受付:「ESTAがないと入国できないので、飛行機に乗れません。」

ワタシ:「ほほう。なるほど。持ってません。」

しーーーん。

背中にしょったスーパーパソコン早撃ちして申請。
アシアナの飛行機に滑り込み。
韓国経由でニューヨーク。

てか、年を取ったら、経由便なんて絶対ダメね。
ケチって一番安いチケットだったんだけど
20時間以上かかったのよー。
まさかの日本海を往復したのよー。
着く前にズタボロよー。

Nyhampton02

着きました。グンジ家ニューヨーク本店です。

Nyhampton04

ヒラメがお出迎えしてくれましたよ。

Nyhampton03

さばいてくれたのは、グンジさん。
かっこいいでしょー。

Nyhampton05

ウエルカム寿司です。
目の前でにぎってもらう本格スタイル。

どんどん食べて。
ビールもくぅうっと。

Nyhampton06

さっきのヒラメちゃん。

Nyhampton07

エンガワも。^^

えーーっと。そうそう。
ここ、ニューヨークです。

旅日記、しばしおつきあいくださいね。


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« ヒゲ弁当。どどーん。 | トップページ | La Parmigiana Italian Restaurant »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
ニューヨークでおいしいヒラメのお寿司
嬉しいですね
素晴らしい手さばきですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年8月15日 (金) 21:25

うを。早っ。
NY記事はもうちょい先に公開されるのかと思ってたー。
「いつになるかなー」とワクワクしながら舞っていたら、
もう記事になって公開されてて、ビックリ & 嬉!!!^^

髪を切ったMogさんも、超絶lovelyです♪
もー。Mogさんったら、キレイさと可愛さが急加速で、どんどん止まらなくなっちゃってさー(笑)。

このセレブ旅スタイルで、空港でPC早打ち。
想像するとなんだかウケる(ごめ、その場では全然笑いごとじゃナカッタのだろうけれど^^;)

NYでサクサクとヒラメを捌いちゃうグンジさん。カッコ良すぎ!
やばい。カウンターまだ空いてますか?
Mogさんの隣に座って良いですか? か!?

ぎゃー。美味しそうだぁぁぁ。

美味しい楽し~~~い旅日記、続きも楽しみにしています!^^

投稿: 葉っぱ | 2014年8月15日 (金) 22:00

しばらく、ブログをご無沙汰だと思っていたら、アメリカへ行ってたのね~♪
韓国経由が一番安いなんて何故…20時間もお疲れさま。
って、N.Y.でヒラメの鮨!!
男の料理、カッコいいです☆エンガワまでしっかり頂いて。これ本当にN.Y.ですか??
3本とも楽しく読みました。この後に起こったであろう「色々」楽しみにしています^0^

投稿: masakohime | 2014年8月16日 (土) 12:34

Mogさん、こんにちは。
おーい、韓国での足止めから、帰国できましたか?
月曜の朝に、心配しています。

旧盆の一番高いチケットの時期の、三泊か四泊の弾丸ツアーだったのですね。
お疲れ様でした。いまは無事におうちでありますように!(まぁ、職場かも?!)

Mogさんの最初の三本を読んで、師匠さんのblogを読んで、そしてまた、Mogさんのblogに帰ってきました。

師匠とMogさんの二人のモノのとらえ方の方向性が、よく似ていて。ああ、師匠を尊敬されているのだなって、しみじみ思いました。
そして、師匠はMogさんを、甥っ子さんを、旦那様を、静かに愛して、受け止めていらっしゃるのだなぁと、感じました。
いい師弟関係をみていて、嬉しくなりました。存在感そのもので教えてもらえるのって、だんだん難しくなりますもの。

Mogさん。北海道のお友達にあい、NYの師匠様にもあって。ついに心が定まったかしら。
やがて、そのお知らせがあるの、楽しみにしています。

あ!師匠様のblogの髪を短くされたMogさん、ハンモックで豪快にひっくり返るMogさんに、kiss!(笑)

これから、Mogさん側の目を、再度、追いかけていきまぁす。

投稿: 過労死予備群 | 2014年8月18日 (月) 14:37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
着いたらいきなりのお寿司に感動しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

今回のアップは早いでしょ〜。
てか、記事だけあげっぱなしでごめんなさーい。
いろいろ吹っ飛ばして、先にNYのお話でした。

髪、すごく短くしたのでした。
えへへ。
リアルワカメカットです。

いやはや。12年以上アメリカに行ってなかったもんで
ビザのこととかすっかり頭から抜けていたのに
さらに、ESTAってね。

ほんで、クタクタで着いたらヒラメちゃん。
一気にテンションマックスでした。
もうねー。一般家庭で、カウンター寿司。
すごいよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

しばらくブログをサボっておりました。
夏休みで弾丸NYです。
しかし、オトナになったら直行便ですな。
ほんと、ダメ。体がズタボロです。
でも韓国経由だったので、機内食や
空港でタラフク韓国料理も堪能できましたよ。

すごいですよね。オトコの料理。
てか、寿司職人のグンジさん、
さばくのかっこよかったー。
エンガワもはじめて丸ごと見ました。
で、でかい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちはー。いやはや。帰ってきましたよ。
てか、もう帰って一週間たちます・・・
すいません。コメント逃げ。
ちゃんと、月曜の夜中に帰ってこれました。
そんで、時差ぼけで翌日遅刻。^^;

お盆時期には、安めだったんです。
でも、韓国経由はきつかったー。
だって、日本でて韓国ついて
また飛行機のって日本を横断してるんですもん。
機内のモニター見て、笑ってしまった。

師匠とワタシ、感覚が似てるんですかね
師匠のブログ行くと、わかりますね。
同じようなことを感じて、書いている気がします。
付き合いも長いのですが、本当にずっと同じ感じで接しています。
めっちゃ尊敬していても、ため口だし^^:
ワガママで無礼な後輩といつも一緒に遊んでくれます。

いやはや。お知らせはないよ〜。
なんだか、いろんな所で聞かれるんですけどね。
どーなんでしょーねー(ひとごと)

ばっさり、髪を切りました。
友人からは、罰ゲームかと聞かれるほど短いです^^
だって暑いものー。

投稿: Mog | 2014年8月26日 (火) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57090316

この記事へのトラックバック一覧です: グンジ家の食卓 in ニューヨーク。:

« ヒゲ弁当。どどーん。 | トップページ | La Parmigiana Italian Restaurant »