« 女子会 in Hampton | トップページ | 師匠のバインミーサンドイッチ。 »

2014年8月17日 (日)

庭で朝ごはん。

01_p8140038

次の朝。おはよ。

02_p8140040

師匠が庭で摘んできたお花と
コーヒー。

03_p8140035

よい天気。

04_p8140034

朝ごはんの準備。

日本から持ってきた干物を
グンジさんが焼いてくれました。

05_p8140042

セッティング完了。
テーマは「日本の旅館の朝ごはん」。

06_p8140046

お庭でみんなで頂きます。

07_p8140044

干物(カマス、甘鯛、鯵、豆鯵)
牛の昆布〆
焼き茄子
冷やしトマト
出汁巻き玉子
漬け物(瓜、牛蒡)

08_p8140047

納豆
焼き海苔

ゆめぴりか
椎茸とオクラの赤出汁

最後に静岡の緑茶で。

09_p8140045

シンプルだけどゴージャスな朝ごはん。
美味しかった^ー^

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 

« 女子会 in Hampton | トップページ | 師匠のバインミーサンドイッチ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

い、1枚目!(笑)
たまりません、この表情。
やばい、ウチにも欲しいーーー!(爆)

そして、「師匠が庭で摘んできたお花と、コーヒー」のある食卓風景。
"Life is Delicious!"のvol.1を思わせるような、
気取らず肩肘張らない、寛ぎに満ちた素敵さが溢れ返っています^^

思わずうっとりと、見つめ続けてしまひましたよー。

って、この超絶ステキBBQ風景!
今までランチョン・パーティーかな?と思っていたら。まさかの朝ごはん!
ぎゃー。ぎゃー。
素敵過ぎる。

風景も、食卓の様子も、お料理達も。
もう、ひとつひとつにストーリーがあって。ホストとゲストの思いが渾然一体となり輝いていて。
もー、素敵度マックスです。セレブっ。思いが輝くそのキラキラっぷりがcelebrity!

どのお料理も美味しそうだよぉぉぅ。
た、玉子。今1個摘まんじゃってもバレないかしら……?(きょろきょろ)

素敵なMogさんが、素敵な人々と共に、素敵な空間で頂く、
輝く温かい思いに満ちた朝食風景。
何よりもゴージャスで幸せなひとときだったのだろうな^^

素敵時間のお裾分け、ありがとですっ♪

投稿: 葉っぱ | 2014年8月17日 (日) 19:35

Mogさん。
これも詰めて、持って行かれたのですか!

アメリカの街で、これだけの思いのこもった「日本の旅館の朝ごはん」を創る。
アメリカ暮らしの長い人にとって、どんなにどんなに嬉しい朝だったことでしょう。
きっと、哭いたと思います。愛しくて、嬉しくて。

(東京に暮らしていても、こんな素敵な朝ごはんに出会えることは、年に何度もないことだと思います、笑。)

ああ、素敵だな。Mogさん、心をこめてハグしたい。あなたは惜しみなく与える人なんだ...そう思う。
本当に美しい朝。美しい気持ちの食卓に拍手です。

投稿: 過労死予備群 | 2014年8月18日 (月) 18:48

こんな風景のなかで食べる日本の朝ごはん!
優雅で、贅沢で、あまりの素敵さに、なんだか胸いっぱいになりそう。

Mogさん、最高です!

投稿: ゆか | 2014年8月19日 (火) 13:59

ふむ…

朝ご飯。
これだけ 食べたら…

たぶん
ハンモックだナ♪
直行〜

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年8月23日 (土) 05:30

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

一枚目の子、かわいいよねー。
ワタシも盗んで帰りたかったわー
お庭にいるの。庭番いたいに。

師匠の花とコーヒー、センスありますよね。
人が飲んでるのに、パシャり。^^
ほんと、Life is Deliciousみたいですねー
いい感じ。うふふ。

そうそう。さすが、アメリカでしょ。
BBQセットが庭に常備。
ここで、干物を焼いてもらいましたよ。

そんで、あさごはーん。
赤出し、ゆめぴりかというリクエストがあったので
この際、旅館の朝ごはんみたいにしてまえと。
日本から食材を担いでゆきました。

ここの庭もゴージャスだったけど
外で食べる朝ごはん、最高でした。
ホストさんもグンジ一家もお料理大好きなので
テキパキどんどんお料理ができて。
大人数でワイワイ食べて。楽しかったです。


この卵焼きは師匠が焼いてくれました。
特大サイズ。あんなデカい卵焼き、凡人では焼けないです。
うまかった^^

この後のハンモックの昼寝。
命の洗濯ってやつですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

そうそう。これも詰めていきましたよー
お野菜は地元のものですが、
日本食材はだいたい全部持っていきました。


NYなので、何不自由なく、日本食は食べれるんですが
やっぱり、お米とか味噌とかは少し違うみたいですね。
全部和食ってのもテンションがあがるみたいです。
大事に味わっていただいて、ワタシも嬉しかったです。

東京に暮らしていても
旅館の朝ごはんは格別ですもんね。
なんだか、ワタシも贅沢な気分で和食を堪能しました。

そして、この庭が、
これまた食事を楽しく美味しくしてくれる。
日本の蒸し暑さもなく
心地よい風と、緑の香り。
あー。もう一度、ハンプトンいきたーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

いやはや。場所も庭も贅沢でした。
ほんと気持ちよかったです。
しかも、和食。
ほっとしますよね。

赤みそとゆめぴりかのリクエストが
事前にあったので
旅館風朝ごはんに決めたんです。

またやりたいなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

うふふ。

朝ごはん、めっちゃ食って
ハンモックごろーんです。

きもちよかったー

じゃ!

投稿: Mog | 2014年8月26日 (火) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57107948

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で朝ごはん。:

« 女子会 in Hampton | トップページ | 師匠のバインミーサンドイッチ。 »