« ホイットニー美術館とブノアとか。 | トップページ | おめでときなこ。 »

2014年8月25日 (月)

The Paper Factory Hotel NYC

01_p8160019

最終日のお宿。

師匠おすすめの
The Paper Factory Hotel NYCに泊まってみました。

02_p8160037

十数年前のクイーンズにはなかった
オサレホテル。

P8160003

朝焼けや。

P8160065

ホテルの外はいたって
the Queensなのだけどね。

このギャップが楽しいのかも。

P8160004

さてさて。
このホテルの可愛さにイチコロで。

写真を無駄に撮りまくっておりました。

連打いたします^^;

P8160005

P8160007


黄色のパイプの椅子。

P8160006

古いラヂオ。

P8160008

電球型ライト。

P8160009

タンス。

P8160010

ラヂオ。アップ。

P8160012

反対アングル。

師匠が縫ってくれた
マックエア入れと。

Macp8160020

ちなみにコレ。

キルトです。かわいいでしょ^^

P8160014

鏡もかわいかったの。
セコセコ撮るワタシと。

P8160022

エレベーターホール。
ディスコ風。

P8160024

ナポレオンのアップ。

P8160025

随所に、こんなのとか。

もともと紙工場をリノベーションしたホテルだそうです。

P8160026

P8160027

エレベーター壁面。

P8160028

古いアイテムがたくさん。

P8160029

ロビーにリキシャ。

P8160030

古いタイプライターとか瓶とか。

ほんと、可愛すぎて、目がまわるのです。

P8160031

家具もバラバラ。

P8160032

ハローアメリカ。

P8160033

かっこいいの。

P8160034

ほら。めっちゃかっこいいの。

P8160035

入り口。
本が積み上がってます。

P8160036

しかもB1まで吹き抜け。

P8160038

P8160039

ディテールは残してるんだと思われます。

P8160040

たぶん、使えない。

P8160041

P8160042

P8160043

この皮ほしい。

P8160044

だいたいブツブツ言いながら
撮影してたと思う。

P8160046

やっぱりこの皮、欲しい。

P8160045

ブロンドキッズもご満悦。

P8160047

受付。

P8160048

床でさえ、かわいい。

P8160049

ライトの電球でさえ、かわいい。

P8160050

また庭。

P8160051

ちらっと外観。
これは、たいしたことない。

P8160055

朝ごはん。

P8160057

シナモンレーズンのベーグルに
たっぷりのクリームチーズ。

NYのベーグル。やっぱり旨し。
最後に食べれてよかったわー。

P8160059

P8160060

うん。まだ撮るよ。

P8160061

P8160062

あ。もう飽きてますよね。
すいません。
あとちょっと。

P8160063

だって。かわいいんだもん。

P8160066

P8160067

P8160069

はいはい。終わります。

P8160070

この後、24時間かけて日本へ。

弾丸ツアー。今回も楽しい旅でした。
ぺこり。

The Paper Factory Hotel NYC
http://www.thepaperfactoryhotel.com/



★おまけ

帰りの機内食。
ビビンバですよ。
コチチューブ付き。

10565287_533562740078259_6178707790

やるわね。アシアナエアライン。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントをいただてる皆様へ

お返事が遅れてごめんなさい。

もうちょっと待っててくださいね。

今度ゆっくりお返事しまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



« ホイットニー美術館とブノアとか。 | トップページ | おめでときなこ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

取り急ぎっ><
超シンプル・コメントだけれども、取り急ぎっ。

飽きていません。まだまだ観たいくらいです(笑)。
可愛いよー。こりゃ惹かれるわぁ、素敵だわぁ。

Mogさんにココを勧めるお師匠のセンスも、
随所に逐一歓喜するMogさんの感性も素敵です♪

か、考えていると、書きたいこと溢れ出しちゃって
かえって書けなくなっちゃいそうなので。それくらい素敵すぎて。
シンプルながら勢いで書き綴ってしまったよぅぅ。

弾丸旅行、お疲れ様でした☆
blog記事での素敵なお裾分け、ありがとうーーーっ。

お返事、焦らず無理せずにねー^^

投稿: 葉っぱ | 2014年8月25日 (月) 21:43

あああ!なんてすてきな毎日!!

しかも最後のホテル写真、素晴らしくオシャレ~~lovely
いつまでも、何枚でも写真見ていたいですよー。

積み上げられた本は…インテリア…ですよね。
ご自由にお読みくださいっていわれても、一冊撮った瞬間に大変なことになりそう。
くずさないように、そーーーーっと…なんかそんなゲームあったような。

どうぞ、お気をつけて帰ってきてくださいね。

投稿: ゆか | 2014年8月25日 (月) 23:28

壊れかけの ラヂオ…。

こっちの「ラヂオ」だと…

徳永英明クンも
たぶん 唄いづらいだろ♪

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年8月26日 (火) 05:45

ボクも目がまわりました〜
カッコイイ、、、
うらやましい〜〜

投稿: siwatch | 2014年8月26日 (火) 06:52

うんうん 好き好き! 大好き 
私も写真撮りまくるぅ=====っ!

うわぁ こんなホテルの女中になって働いてたい
この中にいたああい!

んでもって ↓なぬーっ! 21歳大学生男子!
        うわーーーーーーぁ♪


んでももって美術展最強・・・・・めっ 目が。。。


機内食すごおい カラフルーっ チューブ付ラブ♪
お土産話いっぱい聞かせてねーっ!!

投稿: きんぎょ | 2014年8月26日 (火) 10:41

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

いえいえ。すいません。
弾丸でアップした記事をこれまた弾丸でコメントしていただいて。
さっき、葉っぱさんとこでホットドックみてから
ずっとホットドックが食べたいの。
あ、脱線してますね。

すごいでよ。このホテル。
十数年前のクイーンズにはまったくなかった。
NYのオサレイズムがとうとうクイーンズまで
せめてきてるんですね。

あまりに可愛かったので
書くことなーーい。
でずっと一人でぶつぶつ言いながら
写真とってたわー

次回から通常モード。
お料理記事をあげます。
また遊んでねー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

4日間だけでしたがとても楽しかったです。
毎日毎日、見るものが新鮮で
いい刺激になりまいた。^^
ホテルも360度かわいかったんですよー
インテリア好きなので萌え萌えです。

そして、参考になるものばかり。

あ、ゲーム、ジャンガですね。
積み木のやつ。
あれ、楽しいですね。

先週の月曜に帰国し
今は普通に働いております。^^;
いやはや、もっといたかった。アメリカ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

古いから「ラヂオ」かなと。^^
違うの?昔はこうやって書いてたんじゃないの?

そりゃあ、歌いにくいだろうね・・・・

じゃ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
siwatch様

あはは。目まわりますよねー
siwatchさん、インテリア好きですもんね。
しかも、アンティークもの。
かわいいですよねー。かっこいいですよねー。
ぜひ、NY行く時は泊まってみてください。
マンハッタンのホテルより、割安ですよ。^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

あはは。好きでしょー好きですよね。
こいういうの。
これでも、撮りきれなかったくらいなんですよ。
ガーデンにつづくテラスとかにもソファーがあったり
ガラスばりだったり、ほんと素敵なの。

ジョチュ・・・それは居なかったかなあ 笑
サービスはシティホテル並みです。
ホスピタリティとかはありません。

あはは。21歳大学男子。
すまぬ。オトコよ。楽しかった。
この後買い物とかもしちゃって〜。

美術館、かわいいでしょー
笑けるものが山積みでしたー

機内食、やるわね。アシアナ。
本格韓国料理に堪能しました。
もちろん、空港ではスンドゥブ。

投稿: Mog | 2014年8月26日 (火) 15:59

Mogさん、こんばんは。
怒涛のupload に、怒涛のコメント返し(笑)。
お返事の一つ一つに、弾むMogさんの息遣いが感じられて、嬉しく読み切りました。

本が好き。図書館に住みたいと、昔思っていました。
脳みそに、ぎゅーっと刻印された、このホテル。
必ず訪れたい場所になりました。

皮のソファの上の帽子。旅立ちの日のMogさんの帽子かな。
旅は終わるけれど、心のかけらをここに置いていこうとしたのかと、思いました。
素敵な旅時間。分けてくださって、ありがとうございました。

追伸:師匠様のblogの宮川の真空パックの件。やるなぁ、と呆然(笑)。Mogさん、そのアイディアに脱帽です。

投稿: 過労死予備群 | 2014年8月27日 (水) 00:25

オレは
キミのお料理の
雰囲気が 好きだ!

オレは
キミが描く
写真のタッチも好きだ!

でも…
もっと 好きなのは

わざわざ
ラヂオとタイピングする

キミの
その コトバを選ぶ 感覚♪

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年8月27日 (水) 10:48

お帰りなさい❤

全部の写真フォトカードにしたいよー

ソファーもいいしクッションが
すっごく可愛い~~ほしー♪

積み重なった本がカッコよすぎだし
室内インテリアも素敵。
女子はハマっちゃうよー。
Mogさんがいっぱい撮っちゃいたくなる気持ち
わかるー❤

また 感性を磨いて帰って来られたので
ますます レシピを楽しみにしてるぅ~happy02

機内食美味しそう~!!
アタリでしたねムフン(︶。︶✽)

投稿: やちゃmaru | 2014年8月29日 (金) 23:42

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

あはは。怒濤にアップとコメントしたら
一気に疲れてしまって、また放置してしまいました。
失礼しました。

図書館に住みたいと思うほどの本好き。
うん。なんだか、予備軍さまにあっていると思う。
この本のインテリア技、素敵ですよね。
実際にはカチカチになってて、読めないんですけど^^

ソファの帽子は、行き帰りでかぶっていたもので
日本に置いてきた、オトコの所有物です。
かぶってけってうるさいから。
彼も行きたかったんだろうなあ。(ヒトゴト)

そうそう。予備軍さまのコメントを見て
さっそく師匠のところに行きました。
びっくり、釣りとうなぎ〜笑
宮川さんに、真空パックサービスがあるんですって。
あまり表沙汰にはしてないんですが
言うとやってくれますよ。
もしかしたら、本店だけかもしれませんが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

そんなに褒められるとテレるよ〜ん。
今度、ラヂオ連発します。
ラジヲでも素敵よね。うふ。

じゃ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ただいまー!!!
って帰ってからずいんぶん経つんです。すいません。
やちゃさんの所には結構おじゃましてるんですが
絶賛読み逃げ中。^^;

ソファーのクッションたち、かわいいですよねー
バラバラ感がたまらんのです。

積み重なった本は、圧巻ですよ。
ほんと、デカいの。

サービスはとくにないシティホテルですが
いるだけで楽しかったです。

機内食も印象的でした。
さすが韓国。ぶれない!

投稿: Mog | 2014年9月 3日 (水) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57182601

この記事へのトラックバック一覧です: The Paper Factory Hotel NYC:

« ホイットニー美術館とブノアとか。 | トップページ | おめでときなこ。 »