« おめでときなこ。 | トップページ | あのチップス。 »

2014年9月11日 (木)

Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.2

Inage_01

いやはや。昨日FBで最近料理記事ないねー
なんて話をしてまして
よく考えたら、5月からネタが積っており。

急速で巻き上げないと冬になってしまうと
アタフタしています。

こんにちは。季節遅れのお料理ブロガーです。

「Life is Delicious!」の第2弾がアップしました。
てか、アップしてます。1ヶ月前に。

テーマはもちろん、夏!です。
さぶっ。

Inage_02


ハーブを閉じ込めた氷と
この方に教えてもらたった
てか貰ったフルール。

10_49a9463

もちろん、くまキャンやくまグッズも
大活躍ですよ。

[業務報告]
くま子さんがんばって〜。

Inage_03_2

お気に入りのショット。
アンチョビ入りのガスパチョ。
夏の疲れよ、さようなら。


---------

Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。
vol.2「夏を惜しむことなく味わい尽くしましょう」

---------
よかったら読んでくださいね。


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントをくださっているみなさま。
返信遅れてすいません。
必ず、書きますからぁぁぁぁ。

« おめでときなこ。 | トップページ | あのチップス。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわーーーーーーみたみた!
本家サイトの トップ画像!
手前に もっ もしや あの スモーク無花果家族 パパ、ママ、モグ子ちゃん!?

いいなー 夢のような暮らしだわあ♪

うわーかっこいい枝っぷりのドウダンツツジで
サマーツリー♪♪♪
どんだけ オサレっ!?
三井には住めないけれど、ドウダンツツジならなんとか行けるか!♪
気分だけでも三井になりたあい

アンチョビのガスパチョ 夏の終わりのお疲れちゃんに
くださあい! マイクロトマト可愛ゆす♪

いつにも増して女子力満載
パワーアップしているお料理の数々に
口をあんぐりあけて見とれてしまった。
ぎゃーっ おやぢピザ作ってる場合ぢゃなかったわ!

涼しげな夏のコーデに 夏のパーティーメニュー
素晴らしい!♪
もうこうなったら、 真冬に部屋中真夏にして
パーチーするわ! ご招待するので 水着と潜水艦持ってきてね!!

投稿: | 2014年9月11日 (木) 13:50

Mogさん、こんにちは。
うふふ、きなこさん、お誕生日おめでとう。
新しい年も、Mogさんと幸せにくらしてくれますように。

おお、夏がここにある!
イタリアにはまだ夏の名残がありますよ!(笑)

uploadされた直後に拝見した夏は、いま、ここでみていても、懐かしくいとおしいです。
Mogさんのスペシャルな夏でしたでしょう?
深く愛しい秋をむかえてくださいね。

投稿: 過労死予備群@EU | 2014年9月11日 (木) 18:43

むむぅ。
FBでは「ラブラブっぷりも分かるけど、Mogさんのお料理も見たい~」と言った内容だった気が。ラブラブっぷり←(^^)♪

↑って、『勝手にコピペする訳にはイカンから』とちょいと文面を改変してしまったけれど、失礼だったらホントごめんなさいっっっ。

うおー。とうとうblogでの公表も来ましたね♪
vol. 2も楽しませて頂いていますよーぅ。ちゃんと、夏から(笑)

お料理載るの楽しみにしているけれど、
相変わらずMogさん、とんでもなーーーーく忙しそうだし(*_*;
どうぞ無理せずにねー。
の~~んびり楽しみに、舞ってまーす。

んでは、自主練行ってきます。今日も跳ぶぞ、グラン・ジュテっ。

投稿: 葉っぱ@スマホ、会社→スタジオ直行中 | 2014年9月11日 (木) 19:02

mogちゃん~こんばんは♪
もうため息です、暫く魅入ってしまいました^^
夏、元気一杯になりづぎる夏。
でも、何でしょうね、涼やかな風が♪
大人な夏、木陰で楽しむ・・一人妄想広がります。
素敵ですね♪
細部まで、mogちゃんのエッセンスが♪
御料理といい、くま子ちやんのキャンドルに鳥さん♪
そしてあの方のフルール(笑)
こんなに素敵に使ってもらえるなんて
店主や贈り主は幸せです♪
くま子ちゃん、うんうん頑張って^^
エールきっと届いてますよ^^
本家本元リンク先も飛んで拝見して来ました。
あああ、うっとり♪

投稿: misya | 2014年9月11日 (木) 20:05

素敵ぃ~~~~~!
本家もじっくり見てまいりました。
それぞれのお料理レセピも、簡単なのに出来上がりがおしゃれで最高です!

こんなコーディネイトなさるなんて
Mogさんてホンマすごいです!

投稿: 登志子 | 2014年9月11日 (木) 23:22

Mogさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そして、おひさしぶりっす~っ!!o(*^▽^*)
むふふ、リンクいってみてまいりましたよーん☆ヽ(=´▽`=)ノ
もうね、清涼感あふれる仕上がりに、めさめさぐっと
きました~!!(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
んでもって、お料理の一品一品が光ってるわっ☆
みていて幸せになるコーディネートですね♪

そうそう、きなこちゃんのお誕生日、
おくればせながらおめでとうございますっ☆ヽ(=´▽`=)ノ
むふふ、ラブリーきなちゃん~♪

あと、季節の変わり目ですが、ご体調等は大丈夫?
お仕事、忙しい中だとは思いますが、どうかぜひぜひ
ゆたーっとされるお時間もとってくださいね♪

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

投稿: 晴子 | 2014年9月12日 (金) 15:33

おはようさん♪


オレです。

またまた
やってくれましたネ♪

お手本に
なるような
写真が 惜しげもなく 配置されていて♪

テクニカルにおいても
イメージの訴求においても
マナぶトコロが たくさん!!

ちょっと
これから リンクを辿ってみるネ。

これからも
頑張って!!

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年9月14日 (日) 09:11

Mogさん☆こんにちは。

また、これは。
ステキなテーブルですね。
ハーブ氷って、ちょっとオサレすぎない?
フローラに超お似合いheart04
てか、フローラが増殖してるんですけど。
やっぱなに。

まりこさま:「ちょっと、これ使いたいんだけどー」
アシスタント:「かっ、かしこまりました!」

的な?happy02
あー、グラスも欲しいなぁ←えっ?ソコ??

投稿: kitty_m3 | 2014年9月14日 (日) 14:17

おはようさん♪

こちらの
ブログを当方で 紹介させていただきましたヨ♪

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年9月15日 (月) 10:50


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

うあああ。ありがとう!
手前の無花果気がついてくれてありがと。
今回はスモークしてないんです。
そんで、あれレシピ書いてないんですけどね。
生の無花果に、ゴルゴンゾーラをのせてグリルするの
そんで、最後にディルと胡椒をガリガリ。
おいしいーよー

ドウダンツツジ、オサレでしょ。
花屋さんで売ってるのでぜひぜひ。
撮影後、ウチにもわけてもらったんだけど
かっこよかったー

もう夏過ぎちゃったけど
来年機会があったら作ってねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

てか、てか、EUっていいなあ。
ワタシも予備軍さまとヨーロッパ旅行がしたいです。
知的なガイドしてくれそう。
夏、まだあります。イタリアに?
おお。じゃあギリギリセーフ。

そして、直後に見ていただき、ありがとうございます。
ほんと、お知らせが遅くなってしまって。
ほんで、今日は秋号の撮影なんです。
今度こそは、ちゃんと!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そうそう。葉っぱさんとIrisさんにおしりを叩かれ
アップロードです!

やっと、ブログでお知らせできたよ。
てか、おそ。夏終わりじゃーん。T0T

ほんとまだサボリ癖が抜けなくてさー
ブログいっそうのことお休みしちゃおうかと
思ったよう。

自主練!!!がんばってーね
あー、そんな強く飛んじゃダメよー
気をつけてね、舞ってらっしゃーい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。
夏、終わってきちゃってるのに
今更のお知らせでした。
本当はめっちゃ暑い時に見ていただきたかったの。^^;

今回も、くま子さんのキャンドル大活躍でした。
くま子さん、待ってるよ〜ToT
ほんで、あの方のフルール。うふふ。かわいいですよね。
ほんと、うっとりでした。

本家まで行っていただいてありがとうございます。
これから秋号の撮影なんです。
また頑張ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ありがとうございます!
うふふ。プロのカメラマンさんと
スタイリストさんに手伝ってもらい
なんとかやっております。
レシピも、ありがとうございます。
簡単に手に入ってできるものを
なるべく紹介して行こうと思ってるんです。^^
えへへ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
晴子様

こんにちは!!!
お久しぶりです。
リンクも見てくださって、ありがとうございます。
今回は、ビビッドに清涼感たっぷりを目指しました。
お皿選びも楽しかった〜。

そうそう。おかげさまで
きなこは7歳の誕生日をむかえ
立派なベテラン犬になりました。
ぺこり。

お気遣い、ありがとうございますToT
体はすこぶる元気でーす。
晴子さんも、ドイツの激寒冬がやってきても
元気で美味しいお料理を作ってくださいねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

あ。ワタシです。
こんにちはさん♪

このカメラマンさん、お料理専門じゃないんですが
おうおう、撮れないとは言わせねーよって脅して
綺麗に撮っていただいてます。^^

これからもがんばります!
じゃ!

ご紹介もありがとうございました!!!!
バナーかわいい^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様


こんにちはー!
ハーブ氷、オサレでしょー
でもね、撮影、真夏で、溶け溶けで
氷だけの写真撮れなかったの。
でも。あのフルールのおかげで
もう、かわいさが止まらないのー
ほんと、素敵なグラス、ありがとう。

そうそう。
まりこ:「ちょっとこれ使いたいんだけどー」
まりこ:「かしこまりました!」ポチ。

投稿: Mog | 2014年9月16日 (火) 13:50

Mogちゃんこっち系の仕事天職だよね
テーブルスタイリング&デザイナーみたいな分野カッケー
ガスパチョめっちゃオサレだ
素敵な生活を写真に撮るってガスパチョの盛り付け方だったり 飲み物の色合いだったり
案外細部にあるんだろうな~
やっぱ天職さーね~Mogちゃん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

くま子ちゃん頑張れ~~~( 」´0`)」
寂しいよ~

投稿: ほ助 | 2014年9月17日 (水) 16:55

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ワタシもつくづく、今やってるグラフィックデザイナーの仕事が疲れてきました。ご飯作ってテーブルコーディネートやってる時は夢中なんですけどねー。

ガスパチョ、今回の中で一番のお気に入りです^^
盛りつけもかわいいでしょ。うふふ。
ほ助さんに褒められてうれしいっす!

くま子さん、早くよくなって欲しいですね。T0T
さみしー

投稿: Mog | 2014年9月18日 (木) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57339151

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.2:

« おめでときなこ。 | トップページ | あのチップス。 »