« Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.2 | トップページ | アスパラと帆立のチャウダー。とか。 »

2014年9月17日 (水)

あのチップス。

Newhouse

週末、引っ越しもしたのです。
新しい家の1階は全部キッチン。るん。

荷造りに丸一日。
荷解きに丸一日。

荷物の半分以上が食器という
ワタクシ史上最高にキツいお引っ越しでありました。

Chips

ほんで一昨日、父のお誕生会。

母のリクエストでミサさんのあのチップス

やっぱりど根性に旨いのです。

ミサしゃん、ごちぃ。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.2 | トップページ | アスパラと帆立のチャウダー。とか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

取り急ぎのコメントで失礼しますっ♪

祝:お引っ越し & 新生活スタート(はぁと)
祝:お父様お誕生日

そして、お引っ越しお疲れ様~~~。

超絶ステキ新居、惹きつけられまくりなのです。
いずれ襲撃します!(笑)

投稿: 葉っぱ | 2014年9月17日 (水) 23:37

カッチョいいーー
Life is Delicious!を拝見しましたよ~

料理もコーディネートも素敵すぎ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして今回 超ー大変そうなお引越し~
二階建てになったのですね!!!!

そして窓がまた素敵ーー
お片付けできたら ますます腕をふるえる場所に
楽しみにしてますよ~!!

ミサさんポテト 
ほ~~んと美味しいよねー
私もしばらく作ってなかったから
作っちゃおう❤

引越しで
腰や肩大丈夫かなーー???
無理すると後からくるよーーー!!!
(´・ω・`)
Mogシャン お疲れでござったhappy02

きなちゃんは新居喜んでるかなーー♥

投稿: やちゃmaru | 2014年9月18日 (木) 00:39

Mogしゃーん!
絶賛ブログさぼり中のミサです。あの面倒くさすぎるチップスをまた作ってくれてありがとう!そして私のことを忘れないでいてくれてありがとう!涙。

なんとこれまた素敵な新居!窓♡ラブ♡
私がぐーたらぐーたらしている間に、NYに行っていたり素晴らしいお仕事Vol.2をこなしていたり新居に引っ越したり。ああ、Mogしゃんの人生って豊かだわ。

ワタシもそろそろブログ更新する!ログインパスワードをすでに忘れちまったけどまた更新する!
Mogしゃん、ほんとにありがとねー!

投稿: ミサ | 2014年9月18日 (木) 09:20

なんて素敵な!1階ぜんぶキッチン???夢のようなお部屋ですheart01
窓もおしゃれ!

ああ、私も部屋の模様替えしたくなってきた。
生活感まるだしのリビングキッチン、なんとかしたーい。

投稿: ゆか | 2014年9月18日 (木) 10:04

わーーーーーーーーーぎゃーーーああああ
マッシュルームのブルスケッタ以来 忍んでいた
ミサさん 発見! きゃーきゃーきゃーぁ

もーーーーーー大騒ぎ 右往左往!

あ。すみません そこからのコメントで。

お引越し無事完了 おめでとー!!

って なになあにぃ♪ 二階席があるのぉ?
家庭内脱離したい時 お泊りできるのぉ~~~~ん

むふーん(妄想中)

いいなぁ~ 一階席全部キッチン!

うち来たら お引越し祝いに 好きな器持って帰ってねーっ
(新しいのお祝いにせんかいっ)

もう 素敵な新居にわくわくしちゃう♪

ブログさぼってた分
新居から 美味しいのいっぱい 押し寄せてくるんだろうなぁ

うししししし♪

投稿: きんぎょ | 2014年9月18日 (木) 16:19

チップス見てキター
すごい手間暇だね
出来上がり全然ちゃう?
興味津々
作ってみたいわ

投稿: ほ助 | 2014年9月19日 (金) 20:10


オレです。

壊れかけの
無線LAN〜♪

シャレに
ならんです!!

とりあえず
新居の引っ越し祝いと 応援にだけ
かるく チョロッと
きてみたデス。

じゃ。

いいトコ
見つけましたナー♪

投稿: ノリック | 2014年9月20日 (土) 10:07

Mogさん、こんにちは。
おお、お引越し、お疲れさまでした。新居での新しい暮らしのスタート、おめでとうございます。
素敵な窓!前のおうちの緑の見える窓も素敵でしたが、ここのはまた、昔風の美しさがあっていいですね。
Mogさんのお写真には、光と影の対比が生かされているから、この大きな窓からは、また、素敵な色合いがみえてくることと、ワクワクしています。
サイドにはしごが見えるということは、中二階?メゾネットがあるのかな? だとすると天井も高い? シャンデリアの取り付け、大変だったろうなぁ...と妄想中です。(笑)

Mogさんのアートな目で選んだ、新しいおうち。いつかまた、案内してください。きなこさんも、そろそろ落ち着けたといいのだけれど。

お父様のお誕生日、おめでとうございます。
チップスとともに、Mogさんの新しい表情もまた、お父様にはたまらないプレゼントになったのではないかしら?
父親って、複雑な生き物ですもの(にっこり)。

旅行中の素敵コメント、ありがとうございました。また、遊んでくださいね。

投稿: 過労死予備群 | 2014年9月21日 (日) 16:23

おお、ミサさん!
あ、お元気そうで、よかった!
うふふ。復活のきざしを、ここで拝見できて、うれしいです。Mogさん、ありがとう!!(ニッコリ)

投稿: 過労死予備群 | 2014年9月21日 (日) 16:25

Mogさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
ひゃ~、きれいなお家~っ!!
ほんと、お引越しおめでとうございます♪(。^(エ)^。)/

それにしても1Fが全部キッチンだなんて、マジで
素晴らしすぎるわぁ♪o(*^▽^*)
Mogさんの新しいレシピもめっちゃめちゃ
待っておりますよん☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

そして、リンクのポテト!
少し手間はかかれど、これ間違いなくおいしそうぅ!
ぜひ作ってみたいですな♪

あと、引越し後はなかなか疲れが抜けない日々も
続くかと思います。
なので、どうぞご無理なさらぬよう、ご自愛されて
くださいね~☆

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

投稿: 晴子 | 2014年9月22日 (月) 00:54


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

きゃー。忙しいのにありがと。
お祝いなのかしら。引っ越しって。^^;
父にまでありがとうございます。
喜ぶわ〜。

いやはや、まだ落ち着いてないんだけど
またゼヒ、遊びにきてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

デリシャス、行ってきてくれたんですね。
ありがとうございます^^
もう、秋なんで、今更なのですが・・・
今度はもっと早く告知します!

もうねー、引っ越し、なめてたわ。
食器が想像以上に多くてToT
もうこりごりです。
足腰、ズタボロでした。
まさかの次の日筋肉痛。
若いからじゃなくて、ふだん最小限の筋肉しかつかってない証拠。

アパートなんだけど、2階建てなのよー
ちゃんと、やちゃさんと小次郎さんと珀きゅんが
ゴロゴロできるロフトもあるよー

ミサしゃんのポテト、やちゃさんも作ってましたよね。
やっぱ、時間はかかるけど、作る甲斐がありますね。
うまー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

ミサしゃーーーーん。ごめんよー、寝た子をおこしてしまったね。
そうそう。なんかさー、ブログちょっと休むと
もうねー、なかなか起きれないのよねー。

母に何が食べたいか、聞いたら
あのポテト!って即答でして。^^;
引っ越した次の日に作くるので、
まじかー。まじかー。
あのポテトかーって
ちょっと、心が折れてたんだけど
やっぱ作って食べると
うまーーー。うまーーーーー。
頬張るたびに、うまーーーーを連呼してました。
ありがと。

窓、かわゆでしょ。
前の家より、なんだか狭い感じがするんだけど
窓に惚れちゃったの。^^
日本帰ってきたら、ぜひぜひおこしやす。

あー。わかるわかるよー。パスワードあるある。
ワタシもよくやるのよ。
まず、パスワードのメモを探すってして
そのメモがこれまた古いやつー。的な。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

そうなんです。1階をぜんぶキッチン。
てか、狭いので、キッチンでいっぱいいっぱいになっただけです。
ものは言いようですね。

模様替え、たまにはいいかも〜。
引っ越ばりに気分転換になりますよねー
めっちゃ捨てるの気もちいしー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

わああああ。ぎゃああああ。
ミサしゃん、出てきたよーん。^^
ね、アイスコーヒーもアップしてるしい。
ワタシ、グッジュブでしょ〜。
え、いま、電車ん中ですよ。
向かってますからあ。右往左往。

きんぎょさん、家出する時は、ぜひウチへ。^^
ロフトあけておきまーす。
畳をひいて、まったりできるの。
でも、高いから、ちょっと怖くて
すぐおりちゃうの。げらげら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

チップス、すごいですよね!!!
あのチップス、メインより何倍も時間がかかるんですが
ほんとーーーーに美味しいですよ。
カリホクジュワーです。
ぜひぜひ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様


あ。アタシだよ。

壊れかけの無線らーん。ってぜんぜん音程あわないじゃーん。
げらげら。

まだ落ち着かないんだけど
いい家です。めっちゃ運よかったよ〜。
オトコが見つけてきたの。
あ、自慢です。はい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

おかえりなさいませ。
とても素敵な旅でしたね。
ワタシはあれからずっとパスタが食べたい。
極上のパスタ〜ToT

前の家もすごい好きで
結局5年くらい住みついてしまったんですが
今回の家も、いい感じです。
開放感はないんですが、cozyでほっとします。
緑!そう窓と緑に惚れたんです。
やっぱ、わかりますぅ。すごいお見通しですね。

二階建てで、各階にロフトがついてる
よくわからない設計で
天井だけがやたら高いんです。
これなら、3階建てにすりゃーいいのにぃ。^^


あ、そんで、シャンデリアはつけれず
サヨナラしたんです。
でもね、昨日、気がついたら
階段の電気をシャンデリアにできたのに。
あー。全然無念でありました。

でもでも、それ以外は、満点なので
ぜひぜひお越しください。
一緒に家のみしましょー

父にまでありがとうございます。
喜びます。
引っ越しの次の日が誕生日だったもんで
新居に興奮してましたよ。
そんで、お腹いっぱいごはん食べて寝そうでした。
毎年恒例のパターンです。

そうそう。ミサしゃん、でてきました。
マジみなさん大喜び。

投稿: Mog | 2014年9月23日 (火) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57411759

この記事へのトラックバック一覧です: あのチップス。:

« Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.2 | トップページ | アスパラと帆立のチャウダー。とか。 »