« メデタイカレーとマレーシア風豚の角煮。 | トップページ | 和食をモロモロ。 »

2014年10月 6日 (月)

Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.3

01eihukucho_02


秋です。秋号です。
ちゃんと今回はオンタイム。ほっ。
ご家族でゆっくり過ごすお家ごはんのご提案です。

公園に行って落ち葉や松ぼっくりをひろったり
映画を見ながらポップコーンをむしゃむしゃしたり。
まあ、独身オンナの最大の武器、「妄想」を屈指して
いろいろ組み立てましたよ。

02eihukucho_03

お気に入りショット。
「鴨のパテとジャムとチーズ」

材料をグラスに入れるだけの
簡単な前菜も用意してますよ。

03eihukucho_08

今回もムードいっぱいに作り上げてくれた、
ワタナベさん小野さんに感謝です。
そして、スペシャルゲストのお嬢様。
もうねーめっちゃかわいいかったのー

Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 
vol.3「秋は、思いも、味わいも、深めてくれます」

お時間あればゼヒゼヒ!

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

 

« メデタイカレーとマレーシア風豚の角煮。 | トップページ | 和食をモロモロ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
鴨のパテとジャムとチーズ
素敵なテーブルセッティング
美味しいお料理
最高の演出
素晴らしいです

投稿: ryuji_s1 | 2014年10月 6日 (月) 19:27

きゃーーーーあ あきーっ もりーっ
うわああい ちゃんと秋に秋号。

あたしも 帰ったら 小さい秋みつけてくるーっ

Mogちゃんの三井を眺めるたびに めっさ創作威力
沸騰するわーっ

三井に住めなくても 三井ごっこするーっ!!

パテのコーデと 骨付きに しがみつきたい。。。。

すっごい大好きなコーデにばんざーい ばんざーい

追伸
オトコ様へ。
こんな素敵なお料理を作るもぐ子ちゃんが仕事を辞めず兼業主婦になりたいって言い出しますように。
うしししし。

投稿: きんぎょ | 2014年10月 7日 (火) 11:02

こんにちは~
わ~秋がいっぱい☆☆☆☆☆
大きな松ぼっくりや、綺麗な落ち葉、つい拾ってしまいます♪
こんな素敵なテーブルのコーディネイトで、お迎えされたら、もうそこからテンションが!
鴨のパテとジャムとブルーチーズ♪
ワインは持ち込みするので、よろしく^0^

投稿: masakohime | 2014年10月 7日 (火) 13:31

秋てんこ盛り
素敵な写真だね~
Mogちゃんお料理のスタイリング、プロ級だよね
こっち系のオファー増えてくるかも
めっちゃカッケーよ

投稿: ほ助 | 2014年10月 7日 (火) 15:54

オンタイムにオータム。
うん、ごめん、言いたくなっただけ。ホントごめ(笑)

ゴージャスに秋満載!
華やぎいっぱいだけれど、落ち着いていて。
ああ、吸い込まれそうだよぅ。

こんな踊りを舞えるようになりたい(笑)

鴨パテチーズを囲んで、Mogさんや金魚さんたちとワイン空けたーーい←妄想炸裂中

わたしからも、追伸
オトコ様へ。
こんな素敵なお料理を作るMogさんが仕事を辞めず兼業主婦になりたいって言い出しますように。
うしししし。

現在、会社からスタジオに向かう電車の中です。
お月様綺麗だよー。
明日は皆既月食見られるらしいね。
葉っぱ・恩田も、仕事の都合上、月は別々に眺めることになるけれど。
でも、Mogさんとオトコ氏も、場所や時間は違えど、同じ月を愛で、お互いを思うときを過ごせますように☆

投稿: 葉っぱ@スマホ、スタジオに向かう電車なう | 2014年10月 7日 (火) 19:36

Mogさん はじめまして
ギズモ&おはぎの おはぎと申します。
ほ助さんのところから飛んできました(結構前から)

今日の食卓のデコレーションはすごすぎですね!
すごく素敵 ゴージャス!
私も秋~冬にかけて 造花でもいいからデコデコしたいなぁ~と思ってショップを覗くのですが 発想が貧困でORZ
芸術的なセンスのある方がうらやましいです~

最近ブログはじめました
ギスモとふたりで運営しています
お手すきの際に覗いて頂けるとうれしいです

投稿: おはぎ | 2014年10月 7日 (火) 22:16

あ!  後ろの正面 ふゆーっ!!

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 10:59

お兄ちゃん、今回もうっとりですー。
あぁ、いいなぁ。ステキ。
私はその画たちで妄想です。
1週間くらい余裕でごっこできそうw

その前のスルメと肉ってのも
スゴイんですけどー。
それはやる、絶対。

タコも吸盤はキュってして爽やかで
末広がりで縁起イイってすてきー♪

前にシュリンプサラダ、マネっこしたの。
チリパウダーとかケイジャンっぽいのハマって
それすごい美味しかったです♡
んで、エビマンゴーもやる。絶対。

いつもステキレシピありがとうございます☆

投稿: いーちゃん | 2014年10月 8日 (水) 14:18

Mogさん、こんばんは。
おお、Autumn on time...いや、英語で書くと、シャレになりませんでした(苦笑)。
もとい、美しい秋が部屋を彩っていて、穏やかな実りを意識する素敵な構図です。

Mogさん、陰りと光でなく、円熟味を感じるような写真の光に、いつもと違うものを感じるのは、何故かしら。
オランダ派のフェルメールの静物画みたいで、春先の三井レジデンシャルの頃とはだいぶ違って、感じました。

こういう静かな秋もいいですね。旅に出たくなります(またぁぁ~、笑)。

投稿: 過労死予備群 | 2014年10月 8日 (水) 19:06

見てきましたーーー!!!!

もぅ~~~カッチョいいーーー
秋とハロウィンをも感じさせる
雰囲気が素敵~~~♪
こういうお仕事してると
益々センスに磨きも掛かり
お料理の組み合わせも本当にプロですねーー!!!

森の中で食事してるみたい❤
いつか Mogシャン 呼んでね(。・人・`。))♥

小次郎・珀も行く~~~って
叫び・吠えてます ムフッふ♪

投稿: やちゃmaru | 2014年10月 8日 (水) 22:34

ひゃー、回を増すごとにセンスもお料理もパワーアップしてる!
Mogしゃん素敵すぎ♡脅威の伸びしろ。

”秋をお家の中に持ち帰ってみる”. . . . こんな雰囲気のあるテーブルコーディネートができるなら持ち帰るとも!明日即持ち帰るとも!落ち葉めっさ拾ってくる!

オトコ様へ。
こんな素敵なお料理を作るもぐ子ちゃんが仕事を辞めず兼業主婦になりたいって言い出しますように。そして私を養女にもらってくれますように。

投稿: ミサ | 2014年10月 9日 (木) 05:34

トリックオアトリート♪

むふふっふう

更新しないと イタズラ しちゃうぞーっ♪

とゆー くだらん書き込みいらんかえ~~~♪

え?
そうなの かーさん 「今」 暇なの

あと30分で戦争になるけどねー

投稿: | 2014年10月 9日 (木) 15:18

トリック オア びあ♪
Beer, pls. ☆(笑)

そうなの、何せ会社→スタジオも、電車で1時間40分かかるの。まだまだ電車に揺られて暇なのー。
あ、公演曲たち聴いてはイメトレもしてるんだけどね。

オナカ空いたよー。たまごサンド食べたいよー。

嗚呼、家に帰ったら、こんなにも美しくも穏やかで華やかなヒトトキを過ごせますようにー。

投稿: 葉っぱ@スマホ、会社→スタジオ直行なう | 2014年10月 9日 (木) 19:48

mogちゃん~こんばんは♪
お忙しいのにコメント有難う^^
先日アップされてすぐ、うっとりじっくり拝見♪
うっとりです^^
本家本元さんにもお邪魔して、センスの光るお料理も眺めて♪
さすがとしか言いようがありませんでした^^
テーマが秋。
まさしく秋ですねぇ^^
木々の色が変わり、空気の匂いも変わって・・・。
青葉から土に。(勝手なイメージです^^)
本当に素敵でした♪
若い衆№2がやんちゃ盛りで、自分の時間が中々ない日々。
しばし日常を忘れ、癒されました^^
有難う♪
朝晩寒くなりましたね・・風邪ひかれませんように。

投稿: misya | 2014年10月 9日 (木) 20:27

ああああぁぁ~~~絶句するしかないですよ。
なんて!なんて!素敵なしつらい!
さすがMogさんですよね。
納得するんだけど・・・
でも、ちょっとだけお味見もさせて欲しいと
切に思いました・・・・・

投稿: 登志子 | 2014年10月 9日 (木) 22:59

Mogさん☆こんばんは。

今回も、おっされ〜ですねhappy02
秋満載でかっこいーーー。

パテとナッツの盛り方がかわいいですねー。
あの容器、何?紙??
で、グリル野菜がのっかってるお皿って、
エクロールのおっきいのかしら?
シンプルな野菜料理にシンプルな器。
すんごいかっこいい!!
ラムチョップのお皿も素敵だし。
欲しいっ!!

どれもおいしそうだったので、
皿子目線で語ってみましたcatface

投稿: kitty_m3 | 2014年10月10日 (金) 00:03

おっと
シブー♪


オレです。

楽しそー
こんな おシゴト♪

オレも
葉っぱ拾いなら 手伝えソ!!
まぜて ください。
トシヨリのスタッフですが…

絶対に サボりません…
応援もしときマス…
ノーギャラで いぃです♪

じゃ。

投稿: ノリック | 2014年10月11日 (土) 00:39


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s様

ありがとうございます。
テーブルセッティング楽しかったです。
パテとチーズもおすすめです。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様 その1

いいでしょー。今回のテーブルコーデは
ほぼタダ!拾って揃う。いいでしょー
小さい秋、見つけにいってね。

ワタシの持ってる想像力をフルパワーフル回転させて
毎回作っているので、終わったあとは
明日のジョーみたいになっております^^

オトコに伝えておきます^^;
てか、仕事して専業主婦はむーりーぃ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様


こんにちはー。
やっと過ごしやすい季節になってきましたね。
この前の台風でけっこう葉が落ちてしまったけど
綺麗な落ち葉みつけてくださいね。
松ぼっくりはずっと保つからおすすめですよ。
鴨のパテとチーズは盛るだけなので
めっちゃ簡単^^
ワインとぜひぜひ!遊びにきてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

秋てんこ盛りでございます。
今回もどれ食えるんだーという声が・・・
ま、いいですよね。見栄えが一番。
スタイリングをするようになってから
色んなものを観るようになりました。
ほ助さんのように、
和も洋もかっこよく盛りつけできるようになりたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様 その1

オンタイム、オータム!!
なるほどねー。なるほど。唸
思いつかなんだー。今度タイトル決める時
葉っぱさんに相談しよっと。

今回は、しっとりオトナ秋をイメージしたんだけどね
またてんこ盛りにしてしまいました^^
ほんで、アースカラーで統一しようと思ってたんだけど
ついつい、色のついた器に手が・・・

おお。いいねー。鴨パテチーズジャムを持って
また金魚さん家で飲んだくれようぜえ(メイワク)

こらこら、仕事も辞めないで主婦なんて無理ですよー
みなさん、ほんとよくやってるよねー。尊敬!

月食、見た?
ワタシね、眠くなって寝ちゃったのー
うん。7時に!
オトコはお店の中で見れなかったって。げらげら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
おはぎ様

こんにちは。はじめまして。
ほ助さん家からいらっしゃったんですね。
ありがとうございます!

今回のデコレーションは、落ち葉を拾ってくるだけなので
簡単ですよー。
造花も今は、かわいいのが売ってますしね。ぜひぜひ。
今回は、きのこのキッシュをリースにものせたんです。
なんとなく、鳥の巣みたいで可愛かったですよ。

ブログ、おじゃましました。
シックで素敵なブログですね。美味しそう。^^
今後ともよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様 その2 たぶん。

後ろの正面、怖いわー。
ホラーじゃーん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いーちゃん様

おお!弟よ。久しぶりじゃあ。こちらで会うの。
今回もうっとりでしょー
なぜなら、プロのカメラマンさんが撮ったからだよー^^

スルメと肉、ぜひぜひやってみて。
もうねー、スルメ出汁がはんぱないのー
麺じゃなくて、米にONしてね。
つゆだくよ。つゆだく。

タコもね、プリキュなの。
酒もすすむし、縁起もいいし、
シアワセいっぱいなおつまみよ。


あー、あったね。ニューオリンズのシュリンプサラダ。
あれ、うまいよねー。やってくれたの。ありがとう!
エビマヨマンゴーはもっと簡単だからぜひぜひ。

てか、早よ、遊びにおいでー。
パーリィしよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちはー。
Autumn on time
おお、英語で書くとこれまたかっこいい^^
もうなんで思いつかないんだろー。

今回は、秋満載です!
とはいえ、撮影当日はまだ熱かったので
落ち葉の半分は、お仕事仲間のご実家(札幌)から
持って来てもらったんですよ。ぜいはあ。
いやはや。プロのカメラマンさんの腕ですね。
夕方な感じぃ!って言ったら
めっちゃライティングに凝ってました。

そうそう!やっぱ予備軍さまはなんでもお見通し。
オランダの静物画みたいにしたかったんです!
ほんとはもっと暗くしたかったんですけどね。
さすがに爽やかな三井さんとのギャップがあり。
あの辺で止めました。

また 旅! 笑

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

見にいってくれて、ありがとーーー!!
いい感じでしょー
茶系とオレンジ。そうですね。ハロウィンにもいいかも^^
毎回、ネタ集めが大変なんですよー
もうね、ネタ切れ^^;

お料理の組み合わせはなんとか。
パーティたくさんやっててよかった。ほぅ。

そうそう。森の中で食事。
なんて、素敵な表現なのー
いただきぃー

小次郎さまと珀きゅんをぜひ!!
追いかけっこしませう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

ヒーン。もうネタ切れよー
来年どうしよT0T
でもね、ミサしゃんのような写真も撮りたいのお。
てか、今後撮りにきてーん。
てか、お料理ももってきてーん。
てか、文章もかいてーん。

「秋をお家に中に持ち帰ってみる」
いい文章でしょー。コピーライターが直したのよー
げらげら。
ワタシの文章、ほとんど直されるのおお。
落ち葉ひろい、懐かしいですよね。
この撮影の時はまだ熱かったから
札幌から持って来てもらったの。
北海道産の落ち葉ですよー。

こらこら。仕事兼主婦むりぃー
あわよくば、未婚で無職がいいなあ。
ごろごろ。

あ、養女はもちろんOKです!
一緒にごろごろしませう。
ぶひひひひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様 その3 たぶん

いやああ。今コメント書くので精一杯だからあ
更新もうちょっと待って〜。
いたずらしないでーん。ToT

あと30分でりゅーせい君が帰ってくるとみた。

あ、ワタシ、アビちゃまの子守りしますよー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様 その2

こらこら、トリックorビアって!!! 爆
しかし、通勤、大変だね。
会社引っ越しちゃってから大丈夫かなあって。
朝ジュースを見るたびに、心配になるさあ。
まったく、この娘は栄養足りてるのかしらあ。
って。

お腹すくよねー
あの卵サンド、凶器ね。
でも、めちゃくちゃ美味しいのー
今度食べてみてー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
こちらこそ、コメントありがとうございます!

今回は秋一色で頑張ってみました。
misyaさんに褒められるとシッポふりふりです。

台風で葉がけっこう落ちてしまったけど
まだまだ、紅葉もこれからなので
ぜひぜひ、今年は落ち葉拾いにチャレンジしてみたください。
ニャンズもよろこびますよ。
松ぼっくりなんか、めっちゃ遊べそうですよね。

素敵なイメージ。
misyaさんの文才、すてきすぎです。
今度、書いてください。
もうねー、お料理はいいんですけど
その後の文章に頭を毎回悩まされるんですToT

お気遣いもありがとうございます。
そうそう。朝晩、肌寒くなってきましたね。
この前、いい気になってぐーすかハラ出して寝てたら
案の定、ねびえ。 笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

あああああ。ありがとうございます。
プロのカメラマンさんと
プロのフラワースタイリストさんがタックを組んで
めちゃくちゃいい感じに仕上げて頂いてます^^

あ、ご飯ももちろん、いけてますよ。
でもまずは見栄えですよね。
登志子さんにも素敵な秋が届きますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんにちはー。

今回の良いところは、落ち葉がタダ!ってとこですね。
いいでしょー。拾って秋満載。
パテとナッツの器ね、ミニパウンドケーキを焼くんだか
盛りつけるんだかの物なの。
茶色のはクッキングペーパーよ。
これ、レンタルなので、どこに売ってるのか知らんのですが。

エクロールっていうの?
コレもめっちゃかっこいいよね。
もちろん、レンタル! 
今度探してみるぅ。勉強になるわあ。

ラムチョップのお皿は私物なの。
NYからしょって帰ってきたのよう。
あのね、お肉どかすとね、キリンさんが出てくるの。
今度アップするね。皿子さん^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ノリック様

そうそう。その言葉、待ってましたー
シブー♪
いいでしょ^^

本当はもっと暗くしかたったんだけどね。
あんまり暗いと三井さんらしくないので
適度にとめました。

おお。コロタン、葉っぱとどんぐり
拾ってきてー
てか、ワタシ、今日川越いくのー。

じゃ!

投稿: Mog | 2014年10月11日 (土) 14:35

Mogさん、こんにちは♪(*^(エ)^*)
うっひょー!! めっちゃキレー!!
これ、まるでヨーロッパの雑誌のワンシーンみたい
ですっ☆ヾ(=^▽^=)ノ
しかも…!!
鴨のパテがあるーーー!!!
これ、大好きなんですよ☆
ワインとバゲとあわせれば、もう永久にたべて
いられるくらい♪

Mogさん、将来的に独立してお料理教室とか
テーブルコーディネート教室とか開かれません?
その際にはぜひ生徒にしてくださいな~☆o(*^▽^*)

ではでは、母校へのご訪問、楽しんできてくださいねー♪

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: 晴子 | 2014年10月11日 (土) 15:00

あっ。
ほ助さんのジオクラフトさんで、
エクロール、10%offセールやってます。

と、おせっかいな情報でしたーーー。

てか、ホントにエクロールかどうか分かりませんが。

投稿: 皿子 | 2014年10月13日 (月) 00:57

Mogちゃん^^こんにちわー^^
コメントありがとう^^
素敵な画像にうっとり~
Mogちゃんデザイナーさん??
とっても素敵だね。
だからお料理も素敵なんだね!

投稿: 超姉 | 2014年10月15日 (水) 13:32

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
晴子様

こんにちはー。
ほんとはね、もっとね、晴子さんのシックな感じにしたかったの。
明るいけど、暗い。上質だけど暖かいみたいな。
うーん。説明下手ですいません。

鴨のパテですよーん。えへん。
美味しいですよね。
ほんと、エンドレスに食べれちゃうから
ちょっこと盛りにしました。

あーん。お教室やってみたいんですけどねー
会話が支離滅裂だし、教え方下手なんです^^;

母校、満喫してきました。
お茶は飲みそこねましたが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
皿子様

速攻ダッシュで行ってきて
ポチったわよー。買ったわよー。
もう、この買わせ上手〜。
たぶん、エクロールってやつだと思います。
てか、小さいのもあるんですね。
かわいくて、そちらも手が出そうだったので
自分で自分の手をはたきました。

貴重な情報ありがとー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
超姉様

こんにちはー。
そうなんです。ワタシ、本職はグラフィックデザイナーです。
でもデザイナーの人がお料理するのってけっこう多いみたいです。
ビジュアル重視のお家ごはんでした〜。

投稿: Mog | 2014年10月15日 (水) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/57596106

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! 暮らし、おいしく、召しませ。 vol.3:

« メデタイカレーとマレーシア風豚の角煮。 | トップページ | 和食をモロモロ。 »