« カジキマグロのグリルと薬膳スープ。 | トップページ | 石焼き芋のポタージュ。 »

2014年12月11日 (木)

Life is Delicious! vol.4

Gft07_2

Life is Delicious!の
冬特大号ができあがりました。
今回はvol.4とvol.5を連チャンで
アップする予定です。

まずは12月号。パーティシーズン到来ですね。
簡単にできる「おもてなし料理」がたっぷり。
テーブルデコもかわいいよ^^

お気に入りの一枚は
丸鶏のローストチキン。ルン♪


Gft02



そうそう。今回は、時間をかけずに、
ホロホロのビーフシチューを
研究してたのです。

・水で2時間バージョン
・赤ワインで2時間バージョン
・ソーダ水2時間バージョン
・玉ねぎと赤ワインで2時間バージョン
・林檎と玉ねぎでマリネバージョン

とかとか。

3週間ずっと食卓にビーフシチュー。
がんばったわ。ワタシ。

ぜひぜひ。

××××××××××××××××××××××××

Life is Delicious! vol.4
明かりを、火を灯せば、空間が、心が、料理がほっこりと

×××××××××××××××××××××××××

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« カジキマグロのグリルと薬膳スープ。 | トップページ | 石焼き芋のポタージュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわうわうわ。。。
見てきました!
どれも、とびきり素敵なお料理ばかり!
しかも、作ってみたいものばかり!

テーブルコーディネートもすばらしくて、あぁ、夢のような空間heart04

ぜひぜひ、作ってみたいです。

投稿: ゆか | 2014年12月11日 (木) 18:12

Mogさん
カジキマグロのグリルと薬膳スープ
丸鶏のローストチキン
Life is Delicious!の
冬特大号に利子火を掲載
素敵ですね
楽しみです

投稿: ryuji_s1 | 2014年12月11日 (木) 19:04

mogちゃん~こんばんは♪
お忙しいのに、とっても嬉しいコメント有難う♪
おおお、今日も素敵♪
冬号、飛んで拝見してきました^^
テーブルの中央がライトアップされて・・須恵器でしたね♪
ピンチョスのピンが竹?良いね~大人♪
丸鶏~美味しそうに出来てた~♪
焼き加減最高ね♪
そしてほうじ茶ラテも渋いところだね~~♪
うっとりでした。
テーブルセッティング、苦手^^;
とっても勉強になりましたよぉ。
勿論、お料理に器も♪
刺激いっぱい・・・有難う♪
また土曜日からかな?
寒くなるそうです。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
いつも本当に有難う・・感謝。

投稿: misya | 2014年12月11日 (木) 21:21

今回もめっちゃ格好良いね~
Mogちゃんアイデア出すとき楽しいだろうな~
食卓も毎回違う感じに見えるのもすごいね
スタイリングのトリックなんだろうか
素敵すぎな写真の上に美味しそうだなんて
見入っちゃう

投稿: ほ助 | 2014年12月11日 (木) 21:38

Mogさん☆こんばんは。

おぉ!これね。
こないだ言ってた、シチュー三昧。
見てきましたよ!!
すごいかわいいテーブルだったーーー!!
あのきらきらライト、いいわぁ〜。
どれもおいしそうだし。
こういうの、憧れます。
誰か、わたしに作ってくれー。

あ、肉じゃがは牛肉ですよ。
西の人だから。
多分、肉じゃがの肉の境界も富山にあると思うんだー。

投稿: kitty_m3 | 2014年12月12日 (金) 00:07

Mogちーん。今回もまた素晴らしいお仕事。リスペクト。
お仕事で毎日レシピ研究って想像するより大変だよね。。。3週間モグ先生が研究したビーフシチュー、絶対間違いなく美味しいと思うから今度うちでこれ作る!
そして、ローストチキンのプレゼンテーションがとんでもなくオサレです♡こんなのホームパーテーで出されたら、そのまま家にいつくわ。警察呼ばれるまで。

投稿: ミサ | 2014年12月12日 (金) 03:19

す、すごい。ほろほろビーフシチューのレシピ開発に注ぐその情熱……!
(それに引き換え、スマホの変換予測で「ビール(シチュー)」と打ちそうになったこの私(笑))

時間はかけずに、期間をかけて。
料理への情熱と、○◎への愛情(♪)とを惜しみなく注ぎ込んで……(^^)

針葉樹の爽やかな香り、温かな灯り……☆
香りや部屋の暖かさまで感じるかのようだよー。

シャーベット状の白桃テクも、いつかやってみたいー。

ピンチョスも可愛いっ。ロシア風パンケーキも進化してる~~(><*)

てかもう、こんな美味しそうなチキンなんぞ見せられた日にゃ、もー。
今お昼食べ終わったばかりなのに、今すぐこれ食べたいっ。

vol.5も楽しみーーーっ。

#blog記事内からリンク張らせて貰いました~。Mogさん、きんぎょさん連名ですー(^^)v
めっちゃ参考になったよー、美味しかったよー。ありがとう♪

投稿: 葉っぱ@スマホ、デスクにてランチ休憩なう | 2014年12月12日 (金) 12:46

見てきましたぁ~~~~!
素敵過ぎです!うっとりぃ~~~~♫
Mogさんのセンスってほんと計り知れないって改めて思いました。
クリスマスのワクワク感をさらに盛り上げてくださいます!
すごいなぁ~~~~
レセピは、全部コピーです!

投稿: 登志子 | 2014年12月12日 (金) 22:33

もぅもぅもぅ
Mog子をお嫁にもらうエッヘン。

すごすご~~~またしても
カッチョいいコディネートに料理
ビーフシチューを3週間も・・・
お疲れ様でした!!!

ひとつのレシピを納得いくまで
さすがプロ心♪

また他の料理も。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ローストチキンかぶりつかせて頂戴(^O^)

もぅ~はなまる100個に座布団100枚送っちゃう♪

慌ただしい日々が続いてる中に
ちょっとオアシスを見たような気分!!!

ますますこれからも頑張ってね~~~
応援してますフレーフレー\(*⌒0⌒)♪
ムチュlovely

投稿: やちゃmaru | 2014年12月13日 (土) 15:39

いやあん ばかあん
FB書いてすっかり 書いた気になぅちゃってたぁ

あたしもビーフシチュー三週間分
彼女と一緒に住み込むぅ~っ  オトコ様に
彼女だけ置いてお帰り下さいって言われるまで
ビーフシチューに張り込むぅ

ピンチョスもグラスタパスも凄くいい!
久しぶりにもぐ子ちゃんの真骨頂拝んだ気がするーっ
(さいきん愛する誰か様よりに和が多かったんだもーん)

おうちバル会 御呼ばれしたあ~~~い♪

そうそう 昨日ベランダスカイツリー
レインボーに変化してたの それみてたら
Life is Deliciousがお似合いって思ったのーっ♪

投稿: きんぎょ | 2014年12月14日 (日) 08:31

Mogさん、こんばんは。
三週間毎日、ビーフシチュー! 一生懸命な気持ちが溶け込んで、特別なシチューになったのが、あちらのレシピなのですね。

リンク先、拝見してきました。「寿ぎ」という言葉、お迎えする気持ちがあふれた、素敵な時間が切り取られていて、うっとりです。
Mogさんの真骨頂、"光の中のアメリカ"に、日本の陰りが、加わって、さらにエキゾチックに仕上がっていて。美しいなっ。
ヴェリーニをアレンジした、凍らせた桃のアイディア。それをこの時期にぶつける、あなたの視線が素敵です。

ますます。才が磨かれて拡がる、来年も引き続き、楽しみにしています。

投稿: 過労死予備群 | 2014年12月14日 (日) 16:31

本当夢見る食卓
家を買う=こういう暮らしに憧れるだと思うわ
皆こういう生活をしたいと目指してるんだよね
Mogちゃんの作る食卓画像には愛もある
良いオンナだね~
(´・д・)(・д・`)ネェー

投稿: ほ助 | 2014年12月14日 (日) 19:47

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます。
今回は、パーティ特集^^
でも簡単なのでぜひ!
テーブルの豆電球もかわいいでしょ^^
スタイリストさんが作ってくれました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

もろもろありがとうございます。
今回のパーティレシピは
力が入ってます。
第二弾もありますので、ぜひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

いえいえ。ぜんぜん暇ですよー
テーブルのライトアップは
スタイリストさんにお願いしたんです。
すてきなものを揃えていただきました。
ピンチョスのピンは、焼き鳥とかで使う
ただの竹串です。^^
いろいろ探したんですが、やっぱり竹串に落ち着きました。
丸鶏は、焼きを少しだけつけてあとは蒸しの行程なので
あんまり失敗しないんです。
ラテもほっこりですよね。
あの器、misyaさんに似合いそう^^
確かフレンチ系の作家さんだったような。

ほんと、寒くなりましたね。
風邪などひかないように。
お気をつけください!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

おほほほ。ほ助さんにかっこいいと言われると
めっちゃしっぽぶんぶんです。
今年は、スタイリングもふくめいろいろ勉強になりました。
そんで、プロのカメラマンさんに撮ってもらうのも
プロセスがぜんぜん違うのでびっくりです。
これ、自然光じゃないんですよー
すごいでしょー。
アイデア出しの時も、ワクワクなんです。
こういう家買う人って、こういう暮らししそうだなあとか。
妄想だけど、人の幸せを描くって楽しいもんです。
ワタシ、いつのまにか良い人になってる気がします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

そうそう。これなのよー
シチュー三昧。
でも時短技がもっとあっただなんてー
もう遅いわよねー
そいうえば、牛テールの煮込み作ったとき
オーブンに入れてたわー
今思い出したー。

テーブルのライト、いいでしょー
枝とかなくても、豆電球だけでかわいいよー

あ、肉じゃがは牛なんですね。
なるほど。富山は東西楽しめていいわ。
はよ、行こっと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

またああ。リスペクトだなんてー
ミサしゃんのMISOレシピの方がリスペクトよー
日本文化の架け橋じゃないですかあ。

ビーフシチュー、3週間もかける気なかったのよ。
なんか、思ったようにいかなくて。
もう、来年までいいかなあ。げふぅ。

そうそう。チキン、かわいいでしょ。
最近、フレンチかぶれな盛りつけにこってて。
なんとなくねー。本みながらやってます。

さあ。一緒に暮らそう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

もうねーヤケになって作りまくりましたよ。
ビーフシチュー。もう来年まで食べなくていいや。
オトコもうげっとなってます。
あー。一人暮らしじゃなくてよかった・・・

そうそう。スタイリストさんが
いろいろ持ってきてくれて。
針葉樹ってテンションあがるよね。
香りもすっきりしてて。

白桃を凍らせるだけだから
すぐできるよー。
氷代わりになるし、便利でしょ。

あはは。パンケーキもね。
盛りつけだけ進化よ。

Vol5も続くので、お楽しみニー

記事で名前のせてくれて、ありがとね。
クローブもやってみるぅ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ありがとうございますう。
モデルルームが素敵なんですよ。
あと、スタイリストさんのセレクトも!
カメラマンさんの腕も!
ワタシ一人じゃぜったいできません。
レシピはなるべく簡単に美味しくなるように
がんばりました。ゼガヒ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

お嫁にもらってくださーい。
ただ、犬とオトコもついてきますが^^;
ビーフシチューねー。要領が悪かったらしく
ずっと作ってました。
なんとかできました。

煮込み料理って、煮込んだもん勝ちなところあるじゃないですか。
煮込めば誰でもできるみたいな。
なんか、レシピとして紹介するのは簡単だから
時間短縮を狙ったんですけどね。

わーい!ざぶとーん!
もちろん、やちゃさんの手作りでしょ。100個ぉ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
金魚様

あはは。FBで遊びすぎてますからねー
もうね、ビーフシチュー、見たくもない・・・げふぅ。
やっぱり、牛スジ煮込みがいいなあ。金魚さんの。

今回は、洋食ばかりだったので
ザ・モグ子料理です。
やっぱり洋食の方が性に合ってる気がします。

おお。ベランダからのスカイツリーが
クリスマスツリーとは。
拝みに行く。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

三週間ビーフシチュ。おかげさまで肥えました。
時間をかけた方が煮込み料理はいいですけどね
早くできてたら助かりますもんね。
しかも12月の忙しい時期ですから。
「寿ぎ」ことほぎ。
はじめて聞きました。よーし。また一個覚えたぞ。
いつもためになるコメント、ありがとうございます。
なんだかブログを通して、お利口になった気がします。


今回は、洋食よりだったので
レシピは落ち着いてできましたよ。
そして、Vol5はもちろん和食です。
撮影は洋食、和食といっぺんにやったので
あわあわしてましたよ^^
できてよかった。ほっ。

そうそう。ヴェリーニです。
NYではじめて師匠にならったドリンクなんです。
キラキラのスパークリングにモモってガーリィですよね。

投稿: | 2014年12月15日 (月) 14:06

ちょっと
応援だけしに やって来た♪
また あらためて きちんと!!
じゃ。

投稿: ノリック | 2014年12月15日 (月) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/58239097

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! vol.4:

« カジキマグロのグリルと薬膳スープ。 | トップページ | 石焼き芋のポタージュ。 »