« Life is Delicious! vol.4 | トップページ | 鱸のポワレ。 »

2014年12月16日 (火)

石焼き芋のポタージュ。

Pb290009

金曜日の会社帰りに

なんとなくポタージュの気分で

ぼーっとしながら歩いていると、

石焼き芋屋さんいブチ当たる。

石焼き芋を買ったことがないので

料金システムがイマイチ理解できないまま

おばちゃんによそよそと近づき、ひとつ注文。

店じまいだったようで

めっちゃサービスしてくれました。

500円で特大焼き芋3個、凄。

しかも、2個が安納芋。

スープの前に味見。

旨ぁい。

素材の味、凄。

おばちゃん、ありがと。^ー^

Pb290011

[材料]

焼き芋(適当な大きさにカット) 2

玉ねぎ(みじん切り) 1/2

ベーコン 3

牛乳 1カップ

塩 大さじ1/2

バター 20g

サラダ油

1

鍋に油をひいて、玉ねぎとベーコンを炒め

残りの材料を入れ、少し煮込む。

2

ブレンダーで撹拌する。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« Life is Delicious! vol.4 | トップページ | 鱸のポワレ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
石焼き芋のポタージュ
これは美味しいですね
水分が飛んでいて濃厚なスープ
しかも安納芋で
最高です

投稿: ryuji_s1 | 2014年12月16日 (火) 14:43

Mogさんこんにちは!
それはすっごいお買い得な焼き芋です〜
500円だと多分一本くらいですよ〜

ポタージュにしても味も濃くてすっごく美味しそうです〜
応援です

投稿: 山都すみれ | 2014年12月16日 (火) 15:54

Mogさん、こんばんは。
石焼芋として、ほっくり焼かれた安納芋で作るポタージュ。
それは幸せに美味しかったことでしょう。
このみぞれのふる今日、いただきたいものです。

この記事の嬉しいこと。
春先まで見知ってきた記事のなかのMogさんが、ひょっこり顔をだしていること。
眼福なり。うふふ。(まるでストーカー、笑)

投稿: 過労死予備群 | 2014年12月16日 (火) 17:47

石焼芋をベースにするポタージュ素敵~
お芋買うMOGちゃんも思い浮かべて
ストーリーも流れるように
香ばしさを吸い込んでいただきたいわ
スープボウルとお皿の黄色がまたとっても素敵
いい!!

投稿: ほ助 | 2014年12月16日 (火) 20:40

うわ うわ うっわーーーーあ
普通のサツマイモより 石焼き芋
うまみ&甘味 ぎゅーーーっとされてるの使うなんてー
反則よーぉ

いーしや~~~きいいもぉ~~って売りに来たら
作る~~~っ。

女子力満載の カップも 今日はお色気まんまん

「焼き芋に色気を感じるポタージュ」  

って 凄いわぁ~~~っ


ラブ♪

投稿: きんぎょ | 2014年12月17日 (水) 10:03

mogちゃん~こんにちは♪
お忙しいのにありがとね^^
おおお、なんとも美味しそうなお芋さん色♪
濃厚なのがわかりますよん♪
パン!
つけパン~美味しそうね♪
ああ、おなか減ってきたわ^^
器もとっても素敵♪
追伸・・お元気そうで良かった。
風邪ひいてないですか?
公私共に順調そうですね・・ほっとしています^^
きな子に小豆って最強だよね(笑)
私といえばやっぱりこの時期バタバタで^^;
それでも去年はブログを休むことも無く更新していたような?
やんちゃさんが・・この時期をうんと楽しもうと思い過ごしてます。
手がかかるのなんのって(爆笑)
今朝雪でした。
そっちはどうかしら?
あったかくお過ごしくださいね^^

投稿: misya | 2014年12月17日 (水) 11:29

石焼き芋!500円で3本は、なんて超ラッキー!
しかも、さらに素敵に進化してポタージュだなんて素敵すぎますheart01

寒い日に、さつまいもの甘さは心を温めてくれますね。

投稿: ゆか | 2014年12月17日 (水) 14:17

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
買ってくるだけなので簡単ですよ。
安納芋、美味しいですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
山都すみれ様

こんにちは。
ちょうど、店じまいだったので
おばちゃんが袋いっぱいにくれました。
早く帰りたかったみたい 笑

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

焼き芋買うの初めてだったんですが
石焼って美味しいですね。
じっくり焼いてほっくりしてました。
昨日今日でめっちゃ寒いから
焼き芋、今ごろ飛ぶように売れてるのかしら。

あはは。秋を吹っ飛ばしたので
春までリアルタイムでお送りしたい。
エンジンかけてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

焼き芋屋さんを見た瞬間ひらめいちゃった。
嬉しいですよね。こういう時。
このスープボウル、実は計量カップなんです。
かわいいでしょ^^うふふ。
他のも全部柄が違うんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

石焼き芋、いいねー。
これから見つけたら即買いしちゃいそう。
はまるわ。
そのまま食べて、すごい美味しかったから
世の女性が焼き芋が好きなのがわかった。

このカップ、計量カップなの。
いろいろあるからお楽しみにー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。すっかり寒くなって。
きなこじゃ寒さをしのげなくて
ニャンズがほしい今日この頃です。

ポタージュにはやっぱりパンですよね。
残すこともないし。
この器は、実は計量カップなんですよ。
アメリカで買ってきたんです。
計量スプーンもあるんですけど
残念ながら割ってしまったToT

今朝、雪ふったんですね。
あー、ニャンズとmisyaさん家でまるくなりたーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

すごいラッキーなんですね。
てか、1つくださいって言ったら
持っていってー!ってたくさんくれました。
店じまいを狙うしかないですね。
ポタージュ、簡単でしょ。
ぜひぜひ。

投稿: Mog | 2014年12月17日 (水) 15:42

こ、この発想力の凄さときたら!
石焼き芋からポタージュを作るですとー!?

も、もー。ホント凄すぎ。
それに、この器もポップで穏やかキュートで可愛すぎ
(……って、まさかの計量カップとは☆)

ちょこちょこん♪っと載ったカラフルペッパーもlovelyなのです☆

焼き芋、実は私もモノゴコロついてからというものの
買ったことがない……。
(小さ~い頃には買って貰った記憶はあるけれど)

んでも、んでも、んでも、
石焼き芋で作るポタージュって、もー、
普通のさつまいものポタージュなんぞよりも数段美味しくなるのは伝わりまくりっ><

美味しさギュンギュンに引き出されまくりの
可愛さでキュンキュンしまくり。
そして穏やかな色合いとネーミングセンスにほっこりなのです^^
嗚呼、そして更に、飲んでほっこりしたいよ~。

投稿: 葉っぱ@うきゃきゃきゃ、出遅れ~ | 2014年12月17日 (水) 18:15

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ただぼーっと歩いてたら焼き芋屋さんがあっただけだよー

この計量カップかわいいでしょー。
使うのもったいなくて、器にしてます。

カラフルペッパーも色とあってていい感じでしょ。

そうなのよね。案外、焼き芋って買わないよね。
でも、ほんと美味しかった。
石焼き芋、おそるべしです。
あのワインともあうかも。
って、ほんとありがとうねー
お家帰ってのむぅ。

投稿: Mog | 2014年12月18日 (木) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/58248267

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼き芋のポタージュ。:

« Life is Delicious! vol.4 | トップページ | 鱸のポワレ。 »