« アンチョビとポテトのグラタン。 | トップページ | トレビスと紫キャベツのサラダたち。 »

2015年3月13日 (金)

Life is Delicious! vol.6

01_yokohama_nakagawa_03

Life is Delicious! vol.6がでました。

今回のテーマは「春のアフタヌーンティ」。
パステルカラーのマカロンに
花柄のファブリック。
ウサギやチョウチョや小鳥ちゃんが
勢揃いの食卓です。

頭に老眼鏡をのせたワタシと小野さんが
せっせとカワイイをてんこ盛り。
がんばるおばちゃん達の巻なのです。

02_yokohama_nakagawa_04

そして、微かに残る乙女心を
ちゃんとキャッチして写しとってくれる
イケメンカメラマンの渡辺さん。
今回もいいアングルだったわー。

03_yokohama_nakagawa_08

料理もピンクだよ。
これ、見た目によらず
味はまろやかで
ほっこりなビーツ味です。

Spring has come!
さあ、お家パーティ、はじめましょ。



三井不動産レジデンシャルさんの「みんなの住まい」から
Life is Delicious! vol.6
どの瞬間も一期一会、だったらもっと堪能したいですね


・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« アンチョビとポテトのグラタン。 | トップページ | トレビスと紫キャベツのサラダたち。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
素晴らしい食卓
オシャレで春爛漫の雰囲気ですね
素晴らしいコーディネイトです
ビーツのパスタ
素敵です

投稿: ryuji_s1 | 2015年3月13日 (金) 13:27

いいなぁ~ あたしも 老眼鏡シスターズに入りたーい!♪

ちゃうちゃう!

もう柔らかすぎてピンクでほんわかで ひゃーっ!
私の回りにはないわ!!  げらげらげら。

あ。いた。 ご近所に 林家ぺー パーさま
元祖・ピンク。

でもなー やっぱり モグ子ちゃん方面のピンクがいいーっ♪ イケメンさんもいるしぃ~~~♪

ガリガリなガーリー★
あ。小さい頃 りかちゃん人形になるのが将来の夢だったのー。
私をピンにして 刺してーっ 女子力満載のパイに♪
ほら。ある意味もうビンテージだからあ。

・・・・・。

なんか 変なテンションなので 今日のことろは帰ります
明日またくるーっ

えー! くんなー!  って 言ったー? いったぁ?
しょぼーん。

一期一会で出会えた事にしみじみ感謝!!

ラブ。

投稿: てんにょ | 2015年3月14日 (土) 19:14

mogちゃん~おはよう♪
いつものように応援と覗いて見たら!
更新されてる!!
ひゃああ、しかも春爛漫♪
マカロンカラーにぴったりなテーブルコーディ。
そしてお料理♪
ふきのポットパイとビーツのパスタに驚き♪
いや、可愛い♪
mogちゃんにはちょっと珍しい甘い感じですね^^
ガーリーって永遠の憧れみたいなところありますよね^^
全部って出来ないけどこうしてお料理だったり
お部屋のしょっとしたスペースに・・・♪
へへ、我が家、トイレの中だけ、少しガーリーなのです(笑)
クマさんとお花にチェック、きゃはっつ(笑)
お返事気にしないでね~。
私に気遣いは無用よ~~♪
目の保養有難う^^

投稿: misya | 2015年3月15日 (日) 05:33

可愛い!!
テーブルを見ているだけで、心躍ります。
ああ、春だぁ~

春の食卓はピンクのお料理が似合いそう!

投稿: ゆか | 2015年3月16日 (月) 00:53

素敵〜♪
こんな部屋に住みたいです^_^

mogさんのお料理つき
だったらいいなぁ^_^

ビーツのピンクが綺麗なパスタにー
蝶々や小鳥がいる春色の食卓にメロメロ〜
思わず娘にも見て見てー!と見せちゃいました(笑)
おおお!と感動していましたよ^_^

鳥のピック欲しい〜♪

投稿: akoakko | 2015年3月16日 (月) 19:59

ひゃ〜Mogさん!
なんともきれいなパステル色のテーブルコーデ!


私もこんな素敵なアフタヌーンティーが体験したいです〜

応援です

投稿: 山都すみれ | 2015年3月16日 (月) 21:27

うわ!うわ!
今回もうっとりと2度眺めました!
なんて素敵なコーディネイト♫
お料理も、テーブルも愛らしさ満開です。
また、素材使いの斬新さも驚きです。
ふきのパイは、絶対にまねっこしたいです。

う~~~む(うなるほど素敵です!)

投稿: 登志子 | 2015年3月16日 (月) 21:47

Mogさん☆こんばんは。
って、わたし。
すっかりコメしてたと思ってたわ。
もぅ、ボケちゃってやだわ。

やっぱ春はピンクhappy01
ガーリー、ガーリよ!!
って、ビーツのパスタがかわいすぎるhappy02
で、ぜったい美味しいはず!!

新幹線乗って、これ持ってきてーーー

投稿: kitty_m3 | 2015年3月17日 (火) 00:35

こんばんは!
わ~い春だ!花盛り~♪一足早いアフタヌーンティー(お酒つきかな~)
私もお邪魔したい!!!!
バレリーナさん、ウインクしている~☆
もう最初からテンションあがってしまう♪
ビーツ味のパスタ?????
可愛いw

新じゃが芋とアンチョビそれとじゃが芋とベーコンとばら肉とトマトの煮込み~
もうみんな美味しそう~ワイン何本も空けてしまいそうよ^0^

投稿: masakohime | 2015年3月17日 (火) 22:42

mog〜♪

ステキな
写真だにょー!!

ナイス
渡辺ちゃん♪
バレリーナ… 可愛いスギ。

こんな
アウトフォーカスな 世界なら…
一度 夢のなかで 招かれたい♪

たぶん
オレは 銀時計をもった オオカミくんで…

おっと
お料理も すてきだゾ♪

にょッ!!

投稿: ノリック | 2015年3月18日 (水) 11:31

おおおーーー!!!
今回はなんてメルヘンチックなテーブル
可愛いお人形たちも手作りかしらーーー
もぅ~~~感動。・゚・(ノД`)・゚・。

ビーツパスタにも目が釘付けになったのだけど
ふきのチキンポットパイが
とってもわたし好みで
今から山菜の季節
Mogシャンのように
楽しめたらと思ったわ~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

いつもすてきレシピ提案を
ありがとう~~~♪

大きなガラス花瓶に刺された春枝たちが
さらに雰囲気を引き立ててくれてますねー
love。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

投稿: やちゃmaru | 2015年3月18日 (水) 13:05

今回も超洒落とんしゃぁ~
春のお花がゴージャスだわ
ピンクのパスタに萌えた
トータルの色の散りばめ方がやっぱすごい
Mogちゃんのセンスやっぱカッケー
洒落とんしゃ~

投稿: ほ助 | 2015年3月18日 (水) 20:08

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お返事


ryuji_s1様


ありがとうございます。
だんだん温かくなりましたね。
春爛漫にるん。

ーーーーーーー

てんにょ様

てんにょー。老眼鏡貸して〜。げらげら。
すごいピンクでしょ〜。
パステルすぎてちょっと身震い。
おお。さすが元祖ペーパーさまが地元なのね!
甲高い声で笑ってしまうわー

そうそう。りかちゃんみたいな女子力に学んで
いろいろ集めてみましたよー
花柄なんて普段使わないからおろおろよー
イケメラン、さすが乙女心のキャッチがすごいのよ〜。
あれだからモテるのよ〜やーねー

はっ。変なテンションうつってしまった。

ーーーーーーー

misya様

こんにちはー。今日はあいにくの雨〜。

そうそう。いくつになっても乙女心を大切に。
misyaさんとまではいかないけれど
女の子がきゅんとするものをちりばめました。
春爛漫!いいでしょ。

ふき、香りがいいので、ポットパイにしました。
本来はセロリで作るんですけど、いいでしょ^^
ビーツもけっこうなピンクでみなさんはじめは驚かれるんですが
ほんと素朴な味なんです。

トイレが気になるぅ。
クマさんとお花にチェック!わーかわいいー。
今度の号はチェックを使おうと思ってるんですよー。
早くもネタばれ。

ーーーーーーー

ゆか様

乙女満載なゆかさんに可愛いと言っていただけると嬉しいです。
そうそう。乙女をテーブルにてんこもり^^
想像以上の仕上がりになりました〜。

ーーーーーーー

akoakko様

私もこんな部屋に住みたいですー。
三井レジさんのマンションはほんと素敵なんですよー

やっぱり小鳥ちゃんがいるとメロメロになりますよね。
これでもか!というくらいに小鳥をたくさん呼びました。
ビーツのピンクもかわいいでしょ^^

はっ!娘さんまで!
ありがとうございます。

この鳥のピックはアメリカのビンテージなんです。^^
おきにいり。

ーーーーーーー

山都すみれ様

ひゃああ。ありがとうございます!
パステルって見てると美肌になれる気分ですよね。
科学的根拠はまったく無いですが^^;

春はやっぱりパーティですね!

ーーーーーーー

登志子様

うあ!2度見!ありがとうございます!
今回は春をてんこもり。
ウサギや小鳥ちゃんたちがわんさか過ぎて
食べ物が見えないっつー^^;

チキンポットパイってセロリでやるんですけど
フキの方が香りもいいし、今の時期ならではですよね!
ぜひぜひー

ーーーーーーー

kitty_m3様

って。いいのよー。コメントなんてー(棒)
kittyさんとはお会いしてるから
このガーリーな写真と本当の私のギャップがすごすぎて
耳きーんなるでしょ^^;

kittyさんもビーツ&クリームやってましたよね。
色のわりに素朴な味にこれまた高低差^^

新幹線で耳きーんってなりながら
もっていくー!

祝!開通!

ーーーーーーー

masakohime様

こんにちはー!

わーい!春〜。
砧公園、桜まだかなあ。
最近、普通のお花屋さんに枝桜が売ってるんです。
3本で1600円くらい。
家でもお花見できますよ〜。

このバレリーナさん、アメリカのビンテージなんですが
ヒカリエで臨時でお店出してたんですよー。

ビーツをローストして生クリームと合わせたパスタです。
みかけによらずほっこりした素朴な味なんです。
ぜひぜひ。

ーーーーーーー

ノリック様

素敵な写真でしょーーー
私じゃ撮れないものー
さすが、プロよね。
渡辺さんのアングルの切り方もいいのよー。


あのね、ブリジットバルドー聞きながら
撮影したんだよー。
かわいいでしょー

ノリックさんにはちゃんと席を用意してますよ。
ほら、ウサギちゃんのとなり。^^

ーーーーーーー

やちゃmaru

もう老眼鏡かけてメルヘンって
ちょっとイタいよねー
でもいいのー。誰がなんと言おうとメルヘン大好きぃーるん。

お人形さんはさすがにお金を払って買ました(いきなり現実的)

チキンポットパイはセロリでやるんですが
フキの方が断然香りもいいし、ぜひおすすめ〜。
ピンクのビーツもかわいいでしょ。

最近、普通のお花屋さんで枝桜が売ってるんです。
1本550円(また現実的)
お花見もできるし、いいですよーーー。

ーーーーーーー

ほ助様

わーい。2洒落とんしゃ〜ゲット!
今回のフラワーコーディネーターさんの小野さんに
素敵な桜を用意してもらったんですよー
パステルとピンクだらけで素敵でしょ〜。
まわりが色とりどりなので、
いつもより、お皿はおとなしくしました^^

投稿: Mog | 2015年3月19日 (木) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/59252106

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! vol.6:

« アンチョビとポテトのグラタン。 | トップページ | トレビスと紫キャベツのサラダたち。 »