« いかなごのくぎ煮と昆布〆してグリルしてスモークした鴨。 | トップページ | お誕生会2015。 »

2015年3月31日 (火)

ソーセージのグルグルパイと握ったおにぎらず。

01_p2280014

市販の冷凍パイシートと
市販のソーセージをあわせて
グルグルパイを作ったら
やっぱり市販の味でした・・・

02_p2280017

これなら、パン屋さんで
買ってきてもよかったんじゃないかと
思ったんだけど(ー人ー)

かわいいからいっか。

03_p2280016

チラ見せのソーセージに萌え。

04_p2280015

[材料]
冷凍パイシート 1枚
ソーセージ 3本
岩塩 ひとつまみ
ローズマリー 適量

[作り方]
1
パイシートを太さ2〜3センチにカット。
包帯を巻くように、ソーセージに巻き付ける。
塩とローズマリーをくっつける。

2
温めたオーブンできつね色になるまで焼く。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★週末

もりさんが出演した
ひげ大夫さんの劇をみてきましたよ。

もー!すーてーきー。
小物も舞台セットもないのにこの表現力。
いろいろ勉強になりました。

差し入れのお弁当。
はじめて「おにぎらず」を作ったんだけど
気がついたら必死で
握っている自分がおりました。

21250_624480614319804_6714406042923


具:たぬき、ひき肉、ソーセージ、パクチー
おかず:ミニトマト、ベーコンと牛蒡のマスタード炒め、
スモークチーズ、キャベツと帆立のマヨ和え、
鮭とパプリカのマリネ、骨付きももの唐揚げ

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« いかなごのくぎ煮と昆布〆してグリルしてスモークした鴨。 | トップページ | お誕生会2015。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ!神戸屋さんだと高いやつー
ハーブ入りでmogさんのほうが美味しそうです^_^

パイシートって少しだけ余っちゃうからこれいいなぁ^_^
ソーセージちょい見せやりたーい♪

おにぎらずとおかずの中身を聞いて
お腹がグーーー
チラ見せずるい(笑)
妄想しちゃいますよー

投稿: akoakko | 2015年3月31日 (火) 19:10

げらげらげら♪

えー!でも ローズマリーちゃんがいるぢゃあん♪
市販のはいないもーおん

ちらみせやるやるーっ♪

骨付きももの唐揚げがどどーおん すぎて
おにぎらずみえーん! げらげらげら。

中身の絵面みたああい♪♪♪

投稿: きんぎょ | 2015年4月 1日 (水) 10:01

市販の冷凍パイシート+市販のソーセージ=やっぱり市販の味
…爆笑してしまいました。。。

でも、そこにもちゃーんとひと手間かけて、
ぐるぐる巻いてチラ見せしたり、ハーブ足ししたりされてて、そこはやっぱり、市販のよりも、見た目も香りも、ぐっと美味しさアップしてます!

投稿: ゆか | 2015年4月 1日 (水) 10:33

Mogさん、こんにちは。
怒涛の三月下旬で、前記事のコメントにおいつかずでした。
いかなごの釘煮、季節の味の到来物。とても美味しそうに思いました。
人のご縁って、嬉しいなぁと思う春です。

くくくくく。
「市販の味」の方程式に、吹き出しました。
そのセンス、いいなぁ!
冷凍パイシートにローズマリー付きでやるのが、おつまみlikeで、Mogさんならではです。うふふ。
かしかしっと仕上がって、美味しそうです。

骨付き腿からあげが、巨大で、おにぎらずは、いずこ??
ちらみせは酷というものです。うふふ。

モリさんもお元気そうで、何よりです。
装置がなくても、あふれる存在感。仕事人として憧れます。

もうすぐお花見の時期ですね。いい春を満喫されますように。

投稿: 過労死予備群 | 2015年4月 1日 (水) 17:11

パイの巻き巻き技やってみたい
ローズマリーごと巻き込んで旨そ~~~
これは流石にビールだな
最近ビール離れしてるんだ
久々飲みたいツマミ発見って感じ(^m^)
握ってしまうおにぎらず
気持ちがわかる~~~握りたくなるよね
ふふふ

投稿: ほ助 | 2015年4月 1日 (水) 18:40

mogちゃん~こんばんは♪
桜、満開ですね♪
もうニュースで凄い人、人、人!
やっぱり東京は凄いわ(^^
先日我が家も夜桜見物に・・ぶらっと歩きながら^^
いつものお散歩コースの公園で^^
綺麗だね~桜。
あの器はmogちゃんデザインだったんだね・・さすがです♪
このくるくるソーセージパイ♪
やっぱり市販の味のところで大うけ(笑)
mogちゃんって言葉の、表現のセンスもあるんだよね^^
ニコニコ♪
手作りお弁当の差し入れ^^
この気配りも素敵です。
美味しそうだね~♪
寅・・旅に出すよ、行き先はmog家(爆笑)
いつも有難う・・心から感謝。

投稿: misya | 2015年4月 1日 (水) 20:38

Mogさん☆こんばんは。

あー、これ。
キッシュ作った時の余りのパイ皮で作るー。
ふつうのちっちゃいウィンナーだから、
こんなにキュートーじゃないけど。
ローズマリーも入ってておいしそうですよー。
市販の味って・・・(笑)

唐揚げがどどーーんとのっかってて
おにぎらずが見えないよー
あら、こっちでもちらみせなのね。

投稿: kitty_m3 | 2015年4月 1日 (水) 22:45

このBIGなソーセージに
パイを巻き巻きしたなんて

ビジュアルも山本リンダのように
チラ見せ(古ッ)

ローズマリーの香りを身にまとい
もぅジョッキ生 大 くださーーーい(*´艸`*)

間違いなく ドイツに行った気分♪

今からMog家 直行便===3
小次郎便で行くぞーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モリさん劇も見たいよーーー。。。
パワーをもらえるお友達がいて
素晴らしい~☆.。.:*・

思わず にぎった
おにぎらず(*´艸`*)
ついつい愛情がこもっちゃうもの
その光景がラブだわ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おっとーお重も持って行かなくちゃーー
詰めてもらう(笑)

投稿: やちゃmaru | 2015年4月 3日 (金) 10:33

焼きたてサクサクのぷりっとジューシーで美味しそ~う♪
萌えますわ。萌えますわよ。

Mogさんホント、「ローズマリーを効かせるテク」にもクラクラ。
ホントこういうセンス、憧れます。
ローズマリ子さまって呼んで良い?(←おい)

もりさんとMogさん、お互いがお互いを刺激しあって
それで互いの表現を磨いていく、
そんな様子がなんだか目に浮かびます~。
おにぎらす、握りそうになるよね!分かる!(笑)

具材のセンスが流石の圧巻っぷり!
ガッツリとコク深く、爽やかなんだろうなー♪
もりさんが羨ましいっ☆

投稿: 葉っぱ@スマホ、会社→スタジオ直行中 | 2015年4月 7日 (火) 19:43

Mogさん☆はぴばーーーーbirthday
(昨日?ですよね??違ったっけ???)
ラブラブな1年でしたね〜んcatface

投稿: kitty_m3 | 2015年4月13日 (月) 23:58

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お返事


++++++++++

akoakko様

そうそう。神戸屋さんだと高いやつ〜。
じゃあ、作った方がよかったかもですね。
パイ生地とハーブってあいますよね。
香りと油がいい感じ。^^


ソーセージのチラ見せぜひやってみてください。

がっり女子への差し入れ弁当なので
おにぎらずの具もすごいでしょ。

++++++++++

きんぎょ様

げらげら。
ローズマリーは入れたかったのよー
でもやっぱり市販の味になったわー

そうそう。チキンがデカすぎて
ぜんぜん見えないでしょー。
中身の絵図は撮り忘れたのーーー
げらげら。

++++++++++

ゆか様

ほんと、市販と市販を合わせると
市販の味なんですよー笑

ちょっと、ハーブ足しただけじゃ
この法則は破れなかったです。
でもチラ見せは色っぽいでしょ〜。

++++++++++

過労死予備軍様

おお。怒濤の年度末だったんですね。
おかえりなさい。
そして、激務の中、お祝いまでありがとうございましたToT

市販の方程式、うけました。
やったー。
知的女子に笑いをとれるとガッツポーズになります。

おにぎらずは、チキンの下にあります。
そして海苔で真っ黒だから全然見えないんですけどねー


モリは今でも元気です。
(北の国から風)

そして、お花見は間に合いませんでしたーToT

++++++++++

ほ助様

パイ生地ってけっこう余りますよね。
これ、消費できていいですよー
でも、驚くほどに市販の味なのでちょっとショック。

まじでビールです。
ぜひぜひ!

おにぎらずって想像より難しいー
はっと気がつくと握っておりました。

++++++++++

misya様

こんばんはー
今年は桜早かったですねー
お花見、間に合いませんでした〜。

ソーセージパイ、市販の味と市販の味をぶつけてみましたよ。
そしてやはり市販の味。
自分で納得してしましました。

misyaさんに教えてもらった、たぬきむすびの進化系です。
おにぎらず、大好評でした。

寅さまのレンタルお願いしまーーーーす。

++++++++++

kitty_m3様

そうそう。キッシュ作るとあまるのよねー
はしっこ!
やってみてー。
あのねー、ぶっちゃけちっちゃいウインナーの方が
しっとり仕上がって美味しいかもー。

チラ見せ、きゅんとするでしょ。

唐揚げがデカすぎておきにぎらずが見えない件。
後で気づいたのー!
げらげら

そうなのよーーー!
12日で40歳!!!
やだーーー。もう。
ありがとう。スキー。

++++++++++

やちゃmaru様

おお。山本リンダさん。色っぽいお姉さんですね。
チラ見せ元祖!


そうそう。こちらはソーセージをくるりとね。
ローズマリーはもっと多くても良かったかも。

もう、小次郎さまもかもーーん。
待ってるわーーーん。
今度モリも用意しておきます。

いやはや。おにぎらずって難しいですね^^:

++++++++++

葉っぱ様

サクサクパイとジューシーソーセージ。
ほんとビールよね〜。

ローズマリーはただ余ってただけなのよー
たまたまよー

おにぎらずの具すごいでしょー
がっつり女子なので
肉と米を詰め込みました。
てか、おにぎらずって難しいねーToT

投稿: Mog | 2015年4月14日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/59472508

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージのグルグルパイと握ったおにぎらず。:

« いかなごのくぎ煮と昆布〆してグリルしてスモークした鴨。 | トップページ | お誕生会2015。 »