« 鯛の和風セビチェ。 | トップページ | 焼きもろこしチーズと焼きマッシュルーム。 »

2015年5月24日 (日)

豊菜JIKAN_甘夏サワーとSnapDish

00_p5230033

九州から甘夏の便り。
サラダに入れたり、そのまま食べたり。
旬のフルーツって美味しいんですね。

01_p5230026

飲ん兵衛×フルーツは
もちろんサワーになります。
フレッシュな甘夏をぎゅーーーっと絞って。
いいちことスプライト。

02_p5230027

少し暑い午後に
窓を開けて、アロマキャンドルを灯し
キンキンの甘夏サワーを
きゅーーーっと一杯。

03_p5230030

[甘夏サワー]

甘夏 1個
焼酎 適量
スプライト 100ml
氷 適量

1
甘夏を絞ってそのまま瓶へ。
氷、焼酎、スプライトで割る。

 

Housaijikan

今日の甘夏は

九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜
「豊菜JIKAN」さんより。

美味しい恵みにごちそうさまでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[ご案内]

1907983_660183797368433_91338663811

160万人の登録者と600万皿の投稿数を誇る
料理コミュニティサービス、「SnapDish」。
実はこのアプリ、ワタシの同級生が開発したんです。

最近では、レシピブログさんとの連携や
Facebookの連動サービルもあり色々充実してきました。
そして只今、お料理ブロガーさんたちの
ご登録を絶賛募集中です。

そして、今までブログに投稿した記事を
SnapDishさんたちが
代理投稿してくれます。

おおやけな募集ではないので
ワタシのブログからのみのご案内です。

ちなみに、ワタシの小鉢ブログも
投稿代理でアップしてもらいました。→★

ご興味のある方は、お知らせくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 鯛の和風セビチェ。 | トップページ | 焼きもろこしチーズと焼きマッシュルーム。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちりりーん って 風鈴の音さえも聞こえそうなビジュアルに うっとり。

甘夏サワー!♪ はいはいはーい こっちのテーブルにもおねがいしまーす♪

この切り方もツボ! この方向で切ると 手絞りした時に
甘皮と並行に切った時よりも、果汁が沢山絞れるのー♪♪♪

スプライトといいちこに合わせてるのも すごおい!

うちにも 念願の メイソンさんいらしたの♪
これも ぱくのむー♪

いえーい きなこたーあん
あたしのことも くんくんしてえ~っ (キモイってゆーな

ごろにゃーあん
 

投稿: きんぎょ | 2015年5月25日 (月) 11:52

1枚目のきなこちゃん・・・・・惚れるわ♫
かわい過ぎです!

キャンドルのアロマの香りと
初夏の風のそよぎ
そして、柑橘のきいた飲み物
う~~~む、さすがデザイナーさんのしつらいですね。
絵が思い浮かびますもん!

snapdish・・・・気になりますぅ~~~

投稿: 登志子 | 2015年5月25日 (月) 14:35

Mogさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うぉぉ! 甘夏、めっちゃ好きです!
その上、このビン、すごいかわいいなぁ~♪
上からストローをさせるのなんてあるんですね!
いいないいな、おそろいを探してみたいっ☆

ってか、きなこちゃん、あいかわらずの
キュートさにぐっとくるなぁ♪
お顔が甘夏の半分くらいの大きさなのですね。
いやはや、うちの花だと甘夏4-5個積んどかないと
顔がかくれないので、ほんとこのかわいさには
感激だわぁ~☆(=゚з゚=)

応援!

PS スナップディッシュさんのお話、是非お伺いしたいです♪ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: 晴子 | 2015年5月25日 (月) 19:31

mogちゃん~こんばんは♪
あははっつ・・一枚目のお写真^^
きなこ嬢可愛いのぉ♪♪
くんくんして確認、ちょっと興味津々だね〈^^
動物って1つ1つの動作が本当可愛いよね^^
甘夏・・美味しいですよね~私も大好き♪
本当旬のものは美味しいね♪
スプライトと焼酎と甘夏。
素敵発想~お酒なんだけど女子力いっぱいでっキュート♪
そうだよ!きっと女子会で受けること間違いなしだわ^^
スナップディッシュ様、飛んで拝見してきました♪
mogちゃんのも拝見♪
美味しそうなものいっぱいでしたね~♪
追伸・・突然驚かせてごめんね^^;
失礼かと思ったのだけど
お声も聞けるし、思い切ってお電話しちちゃいました^^
緊張で何話したかわかりませんでした(爆笑)
お優しい対応に感謝です。

投稿: misya | 2015年5月25日 (月) 21:15

1枚目のキナコちゃんスナップ可愛いー!
ポストカードにして貼りたいくらいです^_^
何コメントしようか忘れたくらい可愛いー♪
犬が飼える環境だったらチワワだよね、って言ってるのでーいつも
ペットショップで眺めるだけで悲しいですT_T

あ!甘夏も大好きです^_^
搾りたてサワー美味しそう
居酒屋じゃあ飲めない味ですよね〜
美味しそうで飲み過ぎちゃいそうなのがちょっと危険(笑)

snapdishさんmogさんのお友達と聞いて安心感
拙いブログで良ければ参加させてください^_^


投稿: akoakko | 2015年5月26日 (火) 19:05

Mogちゃん、こんばんは~
夏になると、焼酎の消費がぐっと減るんですよ…
ビールと入れ替わりになってしまうの。でもこうしてフレッシュの柑橘を入れたら、夏でも美味しい焼酎が飲めそうだわ~♪(ただし、ストローでは飲まない^^)
これこの夏にトライしよう!
↓の、鯛とライムとえごま油と粒マスタードと香采!これ最高☆☆☆
スナップディッシュさんのMogちゃんのページ、すっごい!お気に入りにしました~
私でも良いのかな^0^

投稿: masakohime | 2015年5月26日 (火) 21:00

Mogさん☆こんばんは。

昼飲みなのに、なにこの爽やかな風。
柑橘の香り、アロマキャンドルの香り・・・
そりゃ、きなこさんもくんくんするよねcatface

SnapDish、見てきましたよー。
Mogさんのページ、ステキだったーlovely

投稿: kitty_m3 | 2015年5月26日 (火) 23:32

Mogさん、こんにちは。
わぁお、きなこさん、なぁんてキュート♪
さすがMogさん、このショット、お見事です。

甘夏と焼酎と炭酸水、でなくて、スプライトのところが、おしゃれさんを感じます。うふふ。
女子会の人気メニュー一押しにかけあがりそうです!

あー、アロマ・キャンドルが微風に揺れて、アフロのMogさんが甘夏サワーを抱えている。ぐりぐりするきなこさんがが、おひざに居て、キッチンにはキタオさんの気配がする。いいなぁ。。。(妄想劇場)

SnapDish、見てきました。Mogさんのページ、とても素敵でした。乙女で、おしゃれで!(ニコニコ)

SnapDishさんの投稿代理のお話に興味はあれど、そのあと、もう一つ面倒をみられるかどうか、考え込んでおりまする。さておき、興味津々はアピールです!

投稿: 過労死予備群 | 2015年5月27日 (水) 15:54

きなこさんの横顔が麗しい~~
ふふふ
おそるおそる鼻を近づけてる感じがキュートだね
ここのお野菜すごいよね~
新鮮さが写真で伝わる!

snap dishさんはレシピなしでもOK なの?
写真だけならお願いしようかな~
お洒落なサイトだね

投稿: ほ助 | 2015年5月27日 (水) 20:33

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

風鈴いいね〜。つけようかなあ。
でもきなこのきんきん声でかきけされそー

この切り方が一番絞りやすいですよね。
甘夏、スクイーザーだと種が多くてやりにくいんですよね^^;
この前、みつやサイダーでレモンサワーやったんだけど
あんまりピンとこなくて。
スプライトはお酒にあうかもー。
ラムネ、今度やるぅ。

メイソンさんきたんですね!
たのしみー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

きなこの頭って甘夏サイズだから
親近感があったんですかね。
気にしてました。

夕方からフライングドリンクだったので
少しゆうがにアロマキャンドルにしてみました。
ってか普段はあぐらかいてビールですけどねー

SnapDish、よかったら正式にご案内いたします。
よろしければ、メールをください。
こちらのブログのプロフィールページに
メアドがありますゆえ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
晴子様

最近、よく甘夏をいただいて、
こんなに美味しいなんて知りませんでした。
これ、今年の夏のハマりドリンクです。

そうそう。ストロー付きのが最近あるんです。
これ、Irisさんから頂いたものです。
毎日ヘビロテで使ってます。

きなこの頭って甘夏より小さいんだーって
写真をみて気づきました。^^;
おお。花ちゃん、お元気ですかー!

そうそう。会社にお弁当持って行ってるんです。
キタオちゃんが作ってくれています。
その記事も今度書こうかと思います。

SnapDishさん、よろしくお願いいたします!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

きなこってほんと小動物ですね。
顔ちっちゃ!
切り立ての甘夏の柑橘系の香りが気になったのが
ずっとくんくんしてました。
misyaさん、甘夏でジャム作ってませんでしたか。
あれ美味しそうだったわー
焼酎とスプライトも夏にはいいですね。ぜひ!

SnapDishよければ、参加ください!
お弁当とパンが強いコミュニティなので
金魚さんとmisyaさんがいてくれたらすごいねーと
話してました。
ぜひご検討くださいませ。

そ、そして!すいません。先日はお騒がせいたしました!
めっちゃ嬉しいサプライズ!もう涙ものです。
そして、お声もきけて〜。ドキドキでした。
てか、まだドキドキー。ぽっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
akoakko様

あはは。きなこ、写真はかわいいんですけどね
本物はわんきゃんウルサいんです。
ポストカードくらいおとなしいといいんですが。

甘夏、いいですよね!
ワタシ、こんなに甘夏食べた事無かったんですが
いい発見でした。
そうそう。もちろん飲み過ぎました。
頂いた甘夏、ぜんぶワタシが食べてしまいました。

わーーーい!SnapDishご参加いただけますか?
それでは、近々ご案内いたします!
よろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

ワタシは年中ビールを飲んでたら
案の定ビア樽みたいなカラダになりました。
ダイエットもかねて、焼酎に^^
でも甘夏が美味しすぎて飲み過ぎました。
あはは。ストローで飲むと酔うっていいますよねー
鯛とライムとエゴマ、これもおすすめです。
ぜひぜひー

SnapDishさん、もしよろしければ是非参加してください。
正式にご案内いたしますので、
メアド、よかったら教えてくださーい。
こちらのブログのワタシのプロフィールにメアドがあるので
ご連絡いただけると嬉しいです。
ご検討ください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

昼のみじゃないわよー。
夕方まで我慢したんだからあ。・・・3時半って夕方?
切り立ての柑橘の香りと酒とサイダー。
我ながらニンマリです。

kittyさんもよかったらSnapしませんかー?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー。

きなこと甘夏のサイズがほぼ同じなのを写真で実感して
やっぱり小さい生き物だから大事にしようと思いました 笑

いぜん、レモンサワーをミツヤサイダーでやったんですが
想像してたのとちょっと違ったんですよね。
スプライトの方が焼酎にあうみたいです。

アロマにアフロでーす 笑う
そして、きなこが甘夏を狙ってぐるぐるしてます。
あ、キタオはお仕事だったので
優雅にひとりのみでしたー
あはは。

SnapDishさん、ぜひぜひ!
投稿後のケアは気にしなくても大丈夫ですよ。
ワタシも実は3年くらい放置してました 笑
もともとスマホの写真アプリなので
それだけの投稿もOKです。
ご検討くださいませ!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

きなこと甘夏サイズが同じでうけますよね。
いやはや、チワワって小さいなあとつくづく。
ここのお野菜、本気でオーガニックなので
虫食いとかじゃんじゃんあるんですが
その分安心できますよね。
ワックスでピカピカのフルーツだと
サワーには抵抗あるし。^^;

さっき、SnapDishの担当者に確認しました。
写真だけでももちろんOKです!!
pinterestみたいな感じですよね。
近々ご案内のメールをいたします。
ほ助さんが入っていただけたら鬼熱いっす!

投稿: Mog | 2015年5月28日 (木) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/60119319

この記事へのトラックバック一覧です: 豊菜JIKAN_甘夏サワーとSnapDish:

« 鯛の和風セビチェ。 | トップページ | 焼きもろこしチーズと焼きマッシュルーム。 »