« 豊菜JIKAN_甘夏。 | トップページ | 豊菜JIKAN_筍とほうれん草 »

2015年5月 8日 (金)

Life is Delicious! こども号

01_toyosu_03

ゴールデンウィークもあけてしまって
すっかり通常モード。
とはいえ、まだまだエンジンがかからず(ー人ー)
来週のジブンに期待。

さてさて、5月5日のこどもの日に
Life is Delicious!が公開しました。
今回のテーマはキッズパーティです。

02_toyosu_02

NY時代、オフィスの机を
おもちゃだらけにして
よく師匠に怒られたものです。

20年以上にわたり集めてきた
ワタシのガラクタ。
やっとお披露目できるまでになりました。

おもちゃ箱をひっくり返したように
テーブルのあちこちにてんこ盛り。
こどもコードでおウチごはんしませんか。

03_toyosu_08

スペシャルゲストは
友達のエイコの息子エースです。
生まれた頃からウチによく遊びに来るのですが
未だにワタシにはなつきません。(ー人ー)

「エース!」と呼びかけると
ひかれる前のネコのように
カラダを硬直させます。(ー人ー)

でも、いい写真は撮れました。
ありがとよ。エース。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Life is Delicious! vol.8

「美味しいと楽しいは、子どもの頃から大好物です。」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« 豊菜JIKAN_甘夏。 | トップページ | 豊菜JIKAN_筍とほうれん草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
本当にゴールデンウィークあっと言う間でした^^
そうですよね、ゴールデンウィークには大きなイベント!
こどもの日が!
あははっつ・・エース君、子猫みたいにゃのね(笑)
美味しいものと、お絵かき☆
何時間でも飽きずに楽しんでくれそうですね^^
チキン・・あの大きさだと、本当、1度煮てから揚げると楽チン。
不安もなしで良いね♪
美味しそうだ~かぶりつきたい!
サーモンのサラダに一目ぼれ♪
そしてそして名脇役。
ブリキのおもちゃさんたち・・・可愛いわぁ^^
でれでれものです(笑)
来週からですよね~エンジン^^
いつも有難う~お返事無用です~(^^
気にしないでね^^

投稿: misya | 2015年5月 8日 (金) 14:55

うわーい ストローに どどーん。 ひげーっ!

おもちゃ箱ひっくりかえしちゃって毎日パーチーしたーあい

え? 後片付け?  みないみなあいーっ♪

よく親がお子どもに 散らかすな 片づけな 一個出したら一個仕舞え って 言うんだけど

いっぱいひっくり返したら 楽しいんだし
いっぱい出したから わくわくするんぢゃん って リューセーがいつの日か言ってたのを思い出しました。

よぉ~い 家中ビニールシートを敷き詰めて
大盛りナポリタンの海で息子を泳がせるか!

と、 壮大な妄想が膨らむ位 今回のデリシャス
わくわくしちゃった♪♪♪

素敵なモグ子ちゃんの発送とコーデと お友達の息子ちゃんに ラブ♪

投稿: きんぎょ | 2015年5月 8日 (金) 15:37

わくわくしちゃう可愛いお部屋に
中まで柔らかそうなチキンやオサレなタルタル♪
あ!電車にスパイスが乗ってる!

今回もキャーキャー言いながら楽しく読ませてもらいました^_^

mogさんの手にかかるといつも夢の国に来たみたい♪

オモチャで溢れていたというデスクも
見てみたかったなぁ^_^

投稿: akoakko | 2015年5月 8日 (金) 18:59

Mogさん☆こんばんは。

あぁ、子供に戻りたい・・・・japanesetea
とりあえず。
トマトのファルシは作るわ!!
うちの、おっきな子供(←類語:おっさん)
クスクス好きなのよ。
絶対、よろこぶわー

実は。
夏に、我が妹からわたしの甥っ子が出てくる予定なのですconfident
エース君みたいなのが、出てこないかなー。
なんか、わくわくしてきたー!!
数年後に。
こんなステキなパーティー、できるかしらん?

>あっ、マリメッコ食品サンプルキーホルダー
わたしも欲しい!!
マリメッコにバレないように、作ってーーhappy02

投稿: kitty_m3 | 2015年5月 9日 (土) 01:41

エース君ラッキーだね~
この企画に呼ばれるなんて
相当興奮しそうだよ
子供向けの何たるかもわかるMogちゃん
流石だよ
夢が広がるプレゼンだね

投稿: ほ助 | 2015年5月 9日 (土) 21:09

Mogさん、こんばんは。
わぁ、遊び心一杯で、小さい人を楽しませる前に、大人の私たちが先に、きゃーきゃー、叫んでしまいそうです(笑)。
エース君、記憶に残る撮影になって、今度、Mogさんと会う時には、ニコニコの笑顔をみせてくれるようになっていると思いますよ。

クククク...それにしても、Mogさんの表現力の凄さ、ひかれる前の猫のようって!(爆笑)

ガラクタって言葉は、「我楽多」という当て字を大正にはしたそうです。”我、楽しむこと多し”です。楽しみを知る人は、他者にも楽しみを分けてあげられると思います。Mogさんの情の深さは、筋金入り(=20年物、ニコニコ)なんだと、今日の記事から、わかりましたよ。

Cafe Irisさんから贈られたメイソン・ジャーかな? US仕様のマヨネーズ・マグに、ひげ太夫さんのお髭が備わって、さらに喜びを増している。
クレヨンでお絵かきしながら、大人のごはん時間と別の子供時間を楽しめる。ここには、普通のアメリカも描かれていて、楽しくなる。
Mogさんにとって、どんなに生き生きとした印象深い時間が、アメリカにおいでの時にあったのか、それをも嬉しく懐かしく拝見した記事でした。

投稿: 過労死予備群 | 2015年5月11日 (月) 18:42

う~~~~~む(うなりました)
なんて♫ なんて楽しい食卓♫
かわいいし、お料理美味しそうだし、そんなに難しくないし・・・・

このお席についたお子達は、幸せな記憶がずっと残るはずです。
オトナは、子供達にこういう幸せを残せたらいいですね。
オトナも幸せになれるし・・・・

Mogさんたらぁ~~~~最高!

投稿: 登志子 | 2015年5月11日 (月) 22:42

mogちゃん~こんにちは♪
1つの記事に2つのコメントごめんね^^;
事後報告にもならなくて・・(笑
お忙しいのにとっても嬉しいコメント有難う^^
彼様とのエピソード^^
超嬉しかったです(^^
パンにぴったりの贈りものに、心から感謝。
お返事不要です。
いつも本当に有難う。
彼様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。

投稿: misya | 2015年5月12日 (火) 14:01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー♪
ほんと、ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎてしまって。
もうちょっとダラダラしたかったです。

ほんと、子猫みたいに固まるんです。エース・・・
ぜんぜん懐かなくって。
お絵描きと風船には喜んでくれたので
いい写真が撮れてほっとしてます。

サーモンとアボカド、2層にするとかわいいですよね。
簡単なのでぜひぜひ。

楽チン 笑
かわいい表現。
おお。今度おなじこと書こう。

おもちゃ、すごい古いんですが
手入れしてなくてアップにするとズタボロなんですよ〜。

そして、2つも温かなコメントありがとうございます。

あの木箱にパン♪やっぱりかわいい〜。
そしてあのクレソンのポタージュと。
もう、隣のお家に引っ越したいです。
お店の方が言ってたんですが
あの木箱、ギフト用のみなんですが
職人さんがひとつひとつ手作りで作ってるんですって。
なので、ギフト後にも使っていただけてるなんて聞いたら
きっと喜びますねー。
ご紹介までありがとうございます。
すいません。照^^:


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

そうそう。ストローにヒゲどどーん。
ヒゲはフライングタイガー産よー
そうそう。おもちゃ箱ひっくり返すと楽しいのよー
足の踏み場もないくらいやっちゃってー
りゅーせい君、よいこと言うね〜。

大盛りナポリタン!
目がハート。
楽しそー。アビちゃんとりゅーせい君と
一緒にわしゃわしゃ食べたい。手づかみで!
げらげら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
akoakko様

長年のおもちゃコレクションを一気に出しましたよ。
風船もかわいいでしょ〜。
電車のスパイスはとくにお気に入りのショットなんです。
嬉しいです^^

師匠に今回のお料理企画の話をしたら
やっとあのオフィスのおもちゃも浮かばれるねと言われました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

おっきな子供! 笑
ぜひぜひ、すてきなイタリアンな大きなお子様に
ファルシを作ってあげてくださいねー!
クスクスって簡単だし美味しいよねー
最近のワタシのはやりは、和風だしで茹でて
おかか醤油で食べるのー
え? そうそう!米炊くのめんどくさいから〜。
げらげら。

まじ。甥っ子さんが出てくるの。
そりゃあ楽しみだわー
男の子もかわいいよね。なんか元気すぎて面白い。

あのマリメッコ、かわいいねー
ほんとサンプルほしいー
オーダーメイドとかないかね〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

エースは、風船が大好きらしく
喜んでくれてました。
少し興奮しすぎて、最後にには風船割りまくってたけど^^;
こどもって素直で面白いですね。
あとの課題は、仲良くなることだけです^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

ほんと、エースは懐かないんですよ。
他の人にはニコニコなんですが
ワタシを見ると固まります 笑

「我楽多」!
すごい、はじめて知りました。
予備軍さまのコメントはいつも知的です。
なんだかワタシまで頭がよくなっていくみたいです。
ほんと、20年、我を楽しむだけのものでした。
そして、どんどん溜まって多し。
本当に我楽多ですね。
いやはや、予備軍さまのコメントは
酒を飲みながら読みたい^^;

そうそう。メイソン・ジャーです。
オサレIrisさんからの贈り物。
ばっちり撮影で使わせていただきました。
おひげもかわいいでしょ^^

昔、アーカンソーのレストランで
白い紙をひいて、ウエイトレスさんがクレヨンで
自分の名前を書くお店があったんです。
その後もクレヨンはテーブルにおいてあって
好きな落書きをしてよかったんです。
遊び心があって素敵ですよね。
アメリカってそいうラフな所が好き。

またまた自分の思い出を詰め込んだ号でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

今回はこども号だったので
徹底的に遊んでみました。
大人シックもいいけど、こういうごちゃごちゃしたのも
楽しいですよね。

エースは、ワタシがいなければ
もっと楽しかったかと^^;
子供が懐く方法教えてください。
人形のかぶりものをして現れてみたんですが
また無視されましたよー

投稿: Mog | 2015年5月12日 (火) 17:16

子供に帰っちゃいたくなる
わんぱくな感じがいいわ~~~

串刺しに驚き!!!
お菓子かと見間違ったぐらい
かわゆさがキュンキュン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Mogシャンの子供が出来たら
きっとこどもの日も誕生日も
ワクワクしちゃうようなテーブルに
なるんだろうな~~♪

ほうれん草ピザや納豆カレー
野菜づくしは
むちゃ嬉しい~~♥
きなちゃんも狙ってるチラ見姿が
かわいいーーー(︶。︶✽)

癒しのきなちゃん
会いたいわ~~
生を見たいー(*´艸`*)

きなちゃんと野菜に埋もれたい
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン 

投稿: やちゃmaru | 2015年5月14日 (木) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/59921070

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! こども号:

« 豊菜JIKAN_甘夏。 | トップページ | 豊菜JIKAN_筍とほうれん草 »