« 豊菜JIKAN_塩豚とザワークラウト。 | トップページ | ブルーベリー三昧。 »

2015年7月22日 (水)

Life is Delicious!夏号。

01lid_chofu_004

いやはや暑い。いきなり夏。
梅雨明けしたので、チャリ通を再開したのですが
会社に着く頃には程よくトーストされてます。

一年でもっとも苦手な季節。

ほら、寒けりゃ着ればいいけど
暑いからって脱いでも脱ぎきれないじゃん。
ちょっと太め(ちょっとね)な人間にとっては
暑さは死活問題なのです。

02_lid_chofu_002

さてさて、そんな夏を楽しむべく
Life is Delicious!夏号ができあがりました。

静かな避暑地でお気に入りのアートと友人と一緒に
ゆったりとした時間を過ごすのがテーマです。

今回は、ワタクシの同級生で
サンフランシスコでアーティストとして活躍している留美
素敵なアートを提供してもらいました。
繊細だけど、肩に力が入りすぎない、
おしゃれだけど心が和む
絶妙な作品たちです。

留美、西海岸の風をありがと。

03lid_chofu_001a

最近の撮影、お料理よりも
小道具を作る方が時間がかかっており^^;
テーブルの上の雲は
スタイリストの小野さんと
南ちゃんに作ってもらいました。かわいいでしょー。
そして、やっぱり渡辺さんの写真、素敵。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Life is Delicious! vol.9
「あの夏の思い出を隠し味に、ステキなひと時を。」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 豊菜JIKAN_塩豚とザワークラウト。 | トップページ | ブルーベリー三昧。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
Life is Delicious!夏号
素晴らしい本ですね
心がゆっったり
しますね

投稿: ryuji_s1 | 2015年7月22日 (水) 14:14

今回も、どれも素敵。
順番に作ってみたくなります。
…っていうか、作ろうっと。

で、お料理だけじゃなくて、
素敵なコーディネートを見ていると、なんだか、
お部屋も模様替えしたくなってきます。

投稿: ゆか | 2015年7月22日 (水) 15:45

素敵!素敵!
お写真見て文章読んでるだけで、
お友達のコテージへ遊びに来てる気分になりました。
お野菜いっぱいのお品も、ちょいとスモークかけたお肉も
本当に雰囲気抜群です!

今回もうっとりです♪

投稿: 登志子 | 2015年7月22日 (水) 16:01

夏休みの工作用に グルーガン買ってあるのー。
でもね でもね Mogちゃんの 素敵写真を見せて
これやりたくない? やろうよー って言ったら

リューセー「いいねー いいねー やろうー」

リューセー「「あ。 でもいい。」

私「なんで!」

リューセー「だって部屋中べたべたになって ママに逆切れされそうだから やめとくー」

うわあああああい。

クールな息子に はしゃぐおばちゃん。 
どうよこの絵図ら

Life is Delicious 毎回もう楽しみになっていて
眺めてうっとり 思考回路に新たな風を頂きーの。

毎回 凄いなーと Mogちゃんのプロ感性と仕事に尊敬しています
だから、こんな凄い女性とお友達でいてもらえてる事にもいつも感謝しています。

モグちゃんありがとーっ
おばーちゃんになっても ひきづっていってねーっ
ずるずるずるぅうううう。

小鉢はもうなくてはならない存在なのだけれど
Mariko Matsuiさんの真骨頂
オサレ料理とコーデのこの雰囲気がどうにもこうにも大好きでたまらんのです♪


ラブー。

投稿: 仙人魚 | 2015年7月22日 (水) 18:53

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、何ですか!
この可愛らしさ♪
甘くなり過ぎない大人可愛い作品の数々^^
まじまじ時間かけて読ませてもらいました♪
あの入道雲が、本当、効いてますね♪
最初のお写真のフレッシュトマトとマッシュルームのマリアージュには
青い海と空と。
真っ白い器が繊細すぎずシンプルで、マッシュルームのあの色と形に、貝殻の感じにぴったり☆
さすがです。
そしてそして・・使って頂いて^^
もう興奮、嬉しすぎて・・有難うmogちゃん。
貴方の作品に使って下さったなんて
一生の思い出になります。
有難う♪
食べたい、作りたいと思う御料理ばかりでした^^
ため息・・・うっとり。
年を重ねると、どっしりしてくるというか
中々興奮したり感動したり、胸キュンしたりが少なくなって来るのだけど(苦笑)
今日は興奮に感動に胸キュンいっぱいしましたよ♪
セミが鳴き出して、いよいよ夏本番。
お水いっぱい飲んで、熱中症お気をつけ下さいね。
感謝。

投稿: misya | 2015年7月22日 (水) 20:22

おおおお~~~~~
爽やかな夏を一足先にもらったよう☆.。.:*・

海好きな私は潮だまりってほーーーんと
メルヘンがいっぱい詰まってて
大好き!!!特に南の海の潮だまりはワクワクしちゃう♪
浦島太郎ならぬ龍宮城までの道のりを
想像させてしまうミラクル。
ちっちゃなサンゴや熱帯魚に貝など
o(@^◇^@)oワクワク

オーシャンブルーに合う素敵な料理たち
ケイジャン風マヨのエビは即真似しちゃう♪
夏場によく合う!
トマ・マッシュのスープも
鮮やかに映えて カッコイイ~~!!
そしてスタミナスモークスペアリブで
ガッツリお腹満たしたい。

見てるだけで元気でちゃう
そんな作品でした!!!
ぽっかり浮かぶ雲の演出がまた
釘付けに♪

素敵なもの見れたので私も少し
頑張ろうーーーってパワーいただきました❤

投稿: やちゃmaru | 2015年7月23日 (木) 10:53

Delicious毎回楽しみなんです〜♪
mogさんが楽しそうにセッティングしてる感じが伝わってきて^_^
隅から隅まで可愛いー♪

お料理も小鉢ともおうちごはんともまた違ったパーティレシピだし^_^

海老マヨ食べたーい!

投稿: akoakko | 2015年7月23日 (木) 17:47

Mogさん、こんばんは。
見てきました。夏の日の名残をのこす夕方、ヒグラシが泣き始めて。部屋にもどれば、ぽっかりと雲がうかぶ。

突き抜ける白ではなく、柔らかい時間を感じさせるアイボリーが、麻の日傘を差しかけられた、懐かしい時間を思い出させて。

いいなぁ。帰りたい、懐かしい場所。懐かしい笑顔、自分を呼ぶ優しい声。
貝殻をひろってきても、流木を机においても、許された時間の中へ。
センターテーブルの白木の箱は、まるで思い出の標本箱のよう。いいものが、静かにそこでまっている気がします。

Mogさんの仕事にひきこまれれていくようです。
いいな、そこに在る、いつかあった場所。
ありがと、いま、暖かい涙がとまらなくなりました。
あはっ...また伺います。(苦笑)

投稿: 過労死予備群 | 2015年7月24日 (金) 18:37

Delicious すごーい!毎回たくさんの楽しいアイデアと美しいお料理と。
MogしゃんリスペクトだYO!
ライトの入道雲素敵だわー。サイト見ていただけで気分はもう西海岸。ヘイ、カマン! (←そして、今、ビーチに駆け出しているところの図)
Mogしゃんを含め、才能豊かなクリエイターのかたたちと一緒に何かを作り上げるのでって本当にエキサイティングですよね。羨ましすぎるプロジェクトですー!

投稿: ミサ | 2015年7月24日 (金) 22:11

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様


ありがとうございます。
おかげさまで9回目をむかえることができました。
夏はゆったりしたいですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます!
どれも簡単なのでぜひ!
ダーリンさまに作ってあげてください。

模様替えはたいへんそー!
テーブルクロスを変えるだけでも
雰囲気がかなり違いますよ^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

ありがとうございます!
私、夏が苦手で^^;
避暑地っていい言葉ですよね。
コテージでゆっくりしたいです。
どれも簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
スモークしたお肉、美味しいですよ!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
仙人魚ときんぎょ様

おお!グルーガン買ったんだ!
便利よー!
あのね、すぐ乾くからベタベタにはならんよ。
でも手につくとマグマレベルで熱いから気をつけてねー
りゅーせい君がなんかやらかして
おしおきする時はグルーガンをつきつけてー
げらげら。

Life is Delicious、スタート時から
いろいろ応援してくれてありがとうToT
おかげさまでやっと9回目。
こんなにちゃんと続けられるのも
日頃からみなさんのアイデアブログから
知恵をもらっているからねー
レシピ女王の金魚さんに感謝ですよー
いつもパワーをありがと!らぶー

そうそう!オレンジと肉!
懐かしいでしょー
夏の肉レシピってたらアレかなと。
ちょっと投稿してみたよ。
今日はね、チキンにレモン。あ、普通か。
あの頃よく騒いでたわねー。ほんと懐かしい。
あー、ちゃんとブログ書こ・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー
熱いですね・・・^^;
今回は、オトナな夏をイメージしたんです。
ステキなオトナのmisyaさんに喜んでいただけると
ガッツポーズです!
お部屋じたいも少し落ち着いた雰囲気でしたので
ちょっと遊びで入道雲。

そして、ステキなオトナ女子のmisyaさんから
いただいた、あのカトラリー、ピッタリ!
カトラリーひとつで、雰囲気がぐんとよくなりますね。
大きさも存在感があってちょうどよかったです。
本当にありがとうございました!

あのトマトとマッシュルームのスープの
青いのは、モデルルームのテーブルだったんです。
子ども部屋にあったコーヒーテーブルくらいの小さいもので。
あの色、かわいいですよね。夏らしい。
留美のアートもすごく映えて、ニンマリでした。


いやはや熱いです。
もうセミの声を聞くとよけい熱い^^;
お水いっぱいのみまーす!
お気遣いありがとうございます。
感謝!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

海女子なやちゃさん、さすが!
潮溜まりがメルヘンな表現、なかなかできません。
南の海は綺麗だもんねー
私、関東の海には入る勇気ないのですが
南国の海はクリアで色も大好き。
お魚ちゃんもかわいいですよねー

ケージャンな海老マヨ、美味しいですよー
ぜひやちゃアレンジしてください。
ニューオリンズで食べた時は、
ほんと感動しました。

トママシュ、おお。この表現もいいわー
今度からそう言う。
これもね、自分で言うのもあれなんだけど
めちゃくちゃうまいのよー
旨味と旨味が組み合わせってるから
目が飛びでる感じー。
ぜひ作ってみてくださいね。

あ、入道雲も作るの簡単ですよー!
吊るすテグスと綿とグルーガンでできます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
akoakko様

ありがとうございます!
おかげさまで9回目。
もう、毎回、できるかどうかでヒヤヒヤなのですぅ。
でもみんなで協力し合っていつもカタチになってます。
現場はめっちゃワイワイ楽しいの。
学校の工作の時間みたいです。

海老マヨ、美味しいから作ってみてくださーい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんにちは!関東は熱いですねー^^;
ヒグラシ、セミですよね・・・確か。
もう、セミの声を聞くと
2倍熱さが増す感じ・・・
でも仕方ない。彼らもあれが一生懸命。


予備軍さまの表現に毎回やられております。
コピーライターにコメントを見せたい!
ほんと、夏と思い出って密接な関係がありそうですよね。
すごく沢山のことを覚えています。
子どもの頃は、夏が一番好きだったのかも。

おお。木箱が標本!
うう、悔しい、そんなこと思いつかなんだ。
確かに、みえますね。
ちゃんと整列してる感じ。

おかげさまで9回目を迎えたこの仕事、
毎回ヒヤヒヤなのですが、
温かい励ましに背中を押されております。
いつもありがとうございます。らぶ。


そうそう、猫豆。なるほどなネーミングですね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ミサ様

キャン、ミサしゃんのお料理のほうが
ステキでアイデアがいっぱいだYO!
あーもう。最近やっとぬけたのに
また、言いたくなっちゃった。ばかー
アタシの職業はグラフィックデザイナーだYO!
あー、すっきり。

って、ヘイ!カマン!って!!!
もう、駆け出しそうよー
熱いコンクリにー

ミサしゃんとも今度コラボしたいです。
お料理もってカマン!
あーすっきり。

投稿: Mog | 2015年7月25日 (土) 12:49

洒落とんしゃぁ~
これ作り込むのすっごい楽しいだろうなー
このフワフワ浮いてる雲は誰の発想???
綿菓子浮かせてるみたいで美味しそうです(^m^)
夏だねー
本当暑いよね(+д+)

投稿: ほ助 | 2015年7月25日 (土) 14:31

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ありがとうございます。
しゃれとんしゃー頂きましたー!

いつも、レシピを決めてから
食卓のイメージをスケッチして
みんなと共有してから
材料を集めたり、小道具を作ってくんです。
もう、めっちゃ楽しいんですよー

雲は、ピンタレストで外人さんがやってました。
よく、舞台の小道具でもやってるみたい。
今回のテーマは海には行けないけど
海の思い出とともに囲う食卓なので
雲、入れたらかわいいなあって思って作りました。

うふふ。夏も楽しいもんですね。

投稿: Mog | 2015年7月25日 (土) 17:54

Mogさん、こんにちは♪o(*^▽^*)o
過去記事にコメ、ごめんなさい!
本日はご挨拶もかねてお伺いしたんだけど、
さすがに最新の記事だと他の方へのお目汚しに
なるかと思って、ちょっくらさかのぼった記事へ~(*^-^*)

ところで、Mogさんのこの連載、ホント毎回楽しく
読ませて頂いておりましたよ~!
もうね、このコーディネート、冗談抜きに素晴らしい!
一つ一つが繊細で、ヨーロッパテイストにMogさんの味が
足されているような雰囲気、本当に大好きです♪

でもって、最新記事のお料理もこれまた素敵すぎー!
いやはや、Mogさんの人を大事にする心、めっちゃ
感動ですよ~!。゚(゚´Д`゚)゜。

そして、Mogさん、これまで本当にいろいろお世話に
なりました!
Mogさんと出会えたことで、本当に毎日がきらきら
輝くように楽しくなりましたよ~!o(*^▽^*)o
Mogさん、これからもぜひお仕事頑張ってくださいね♪
でもって、またちょこちょここちらにも遊びに
こさせてくださいませ~

それでは、またね、Mogさん♪(・∀・)人(・∀・)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

投稿: 晴子 | 2015年7月29日 (水) 09:41

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

晴子さま ToT

本当に重ね重ね、さみしさでいっぱいです。
コメントのお気遣いもありがとうございます。
晴子さんの温かい気遣いに
あー、やっぱり、この方はすごい人だと
つくづく思います。
人への気遣いって簡単そうでできない人
多いんですよね。

先ほど、ブログにお邪魔させていただきましたが
もう、なんだかちょっとこみ上げるものが。
綺麗な日本の風景に、田舎のない私でも
ぐっときてしまって。
なんだか勝手に晴子さんの卒業式を
見守っていた気分でありました。

2年半という、短い期間でありましたが
私にとってすごく影響力のあるブログで
めっちゃ爪痕が・・・
さすが、クマさんです。

ブログを卒業しても、
これからも応援させてください。
困ったことがあればなんなりと!
私の全勢力を使ってでもサポートします!

本当に、いままで温かい・・・
あ、やべ、マジ泣きそ。

これからも遊びにきてください!
いつでもウエルカムです!

晴子さんのさらなる飛躍を願って!
応援!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: Mog | 2015年7月29日 (水) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/60844678

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious!夏号。:

« 豊菜JIKAN_塩豚とザワークラウト。 | トップページ | ブルーベリー三昧。 »