« 豊菜JIKAN_蟹とジャガイモのガレット | トップページ | Life is Delicious! vol.10 »

2015年9月 3日 (木)

今日はきなこの誕生日。

01_p9030005


いやはや、すっかりご無沙汰しちゃって。

最近、ワタシ、
目覚まし時計を使っていません。

朝日が部屋にさしてくると、
きなこが起き出し
布団の上で飛び跳ね、暴れ回ります。

そして、人をプロレスのリングのように踏みつけます。

02_p9030003

それを一生懸命無視して寝ていると、
ベタベタのパンを
おでこに乗せてきます。

03_p9030002

仕方なく起きると
餌を要求されます。
たぶん、この8年間、
ワタシを飼育員と思っています。

04_p9030006

朝仕度を終え、会社に向かう頃には
もう遊びには飽きて
寝ようとします。

オマエ、帰ってきたら覚えてろよ・・・

今日は、ササミを買って帰ります。(飼育員)

« 豊菜JIKAN_蟹とジャガイモのガレット | トップページ | Life is Delicious! vol.10 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

うふ。
今頃はおうちで「ささみパーテイ」でしょうか。
なかなか刺激的な起こし方をしてくれるきなこちゃん、可愛い♪お誕生日おめでとうございますheart04

投稿: ゆか | 2015年9月 3日 (木) 21:34

きなこちゃん、お誕生日おめでとう~~~☆♪★♪☆♪★♪

このきゅるるんお目々♪
たまらない~。
鼻筋撫で撫でしたーい。
(↑この前撫でさせて貰ったら、迷惑そうな目で見られちゃったけれど・笑^^;)

ワイルドな起こし方ですな~(笑)
きなこたんからの厳しくも激しい愛!?

頭も心もスッキリ起きられるようになって何より☆

きなこたんも、Mogさんも、
今後も自分らしく日々を満喫してねーっ♪

投稿: 葉っぱ | 2015年9月 3日 (木) 22:36

きなこた〜ん
お誕生日おめでとう〜birthday
おばちゃんから、おめでとうのちゅーlovely
って、いらんかったね・・・

投稿: kitty_m3 | 2015年9月 3日 (木) 23:56

きなとたーん♪ 今年もささみ食べれた?
優しい美人飼育員さんのもとで育って良かったねーっ♪

きなこさんのお誕生日=Mogさんのお母様からのプレゼント
でっかいチョーネクタイをなぜか思い出すのん

きなこたーん
あたしのことも お・こ・し・て~~~~♪

あーかわゆい。

らぶ

投稿: きんぎょ | 2015年9月 4日 (金) 06:36

mogちゃん~きなこちゃん^^
こんばんは♪
きなこちゃん、お誕生日おめでとう☆
あははっつ・・8年間飼育係、お疲れ様です(笑)
ドコモ一緒だねと思っていたら
なんときなこちゃん、パン抱えてアピールなん?!
うふふ・・可愛いね♪
お気に入りなパン、一生懸命抱えて飼育員さんのおでこにね(笑)
飼育員さんも一生懸命だけど、きなこちゃんもなのね(^^
我が家も朝の戦いはすさまじいものがあるです(^^
どんなに踏まれても、ヘッドロックされても起きないけど
髪の毛ひっぱり技には、一発で起き上がる私。
髪の毛・・年々貴重なものになってるのよぉ(笑)
きなこちゃん・・今夜はおご馳走食べれたかな(^^
ささみ♪
mogちゃん~いつも有難う♪
素敵な週末を♪
きなこちゃんもね^^

投稿: misya | 2015年9月 4日 (金) 20:30

きなちゃんヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
もぅ妖艶な熟女のきな子様
珀がお慕い申してますウププ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ベタベタのパンって事は・・・
ヨダレまみれ(*´艸`*)
我が家にもベタベタなボールと紐が~~
ニャハハ♪

きなちゃんとの二人六脚ハテ??
なせる絆!
Mogシャン飼育員♪
これからも長いお付き合い
お願いしませう。
きなちゃん代弁やちゃでございました(o^^o)♪

投稿: やちゃmaru | 2015年9月 6日 (日) 20:26

こんにちは。
きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ささみパーティーはいかがでしたか?

こんな可愛らしいお目目に見つめられながらなら
何をされても許してしまいますよね。
うちもわんこが2頭いますが
朝はご飯がもらえ時間になると、キッチンの前から
離れません(笑)
同じく飼育員と思われているんだと思います(笑)

最後の写真、目をつぶって今にも
眠ってしまうこの表情も、可愛すぎる~~~~☆

投稿: のりえ | 2015年9月 7日 (月) 14:44

遅くなったけど、きなこちゃん お誕生日おめでとうbirthday
楽しく元気な1年になりますようにheart04
Σ(゚Д゚ υ) アリャ そのベタベタのパンbread
最近何かと騒がせている(オリンピックエンブレム)お方が使ってた”パン”じゃないsign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
我が家の2ワンもきっと私の事「飼育員」だと思ってるよねsweat01
でも、どうせならmogちゃんみたいに若くて別嬪さんの飼育員を要望してるかも。。。
ささみパーティー美味しかったかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2015年9月 8日 (火) 17:35

きなこさんお誕生日おめでと~
こうやってお誕生日を傍観するのは何回目かしら
時が過ぎるのは早いね
毎年幸せな風景を見せてくれてありがとう
きなこさんLOVE(- 3-)

投稿: ほ助 | 2015年9月 9日 (水) 11:08

mogちゃん~おはよう。
今ニュースで地震って!!!
震度5弱??!!!
何事もない?大丈夫???
いやもうびっくりした。
災害ばっかりで・・・・・・・。
何事もありませんように。
お返事気にしないでね、本当よ。

投稿: misya | 2015年9月12日 (土) 08:20

Mogさん、こんばんは。
そして遅ればせながら、「きなこさん、お誕生日おめでとう!」。
Mogさんが綴る、きなこさんとの暮らしを、微笑んで眺めて、何年になるかな...毎年、嬉しく「ささみ」を用意するMogさんの言葉を、読んでいます。

きなこさん、元気で、幸せでいてね。美人飼育員さん(!)が居ることが当たり前になっているでしょ。(ニコニコ)
ううん、そうではないの。
お互いがお互いを必要にして、大事に思って暮らせるって、とっても素敵な偶然の賜物だと思います。

飼育員さんでも、僕(しもべ)でもなく、よき同居人で、お互いを喜ばせる暮らしが、ずっと続きますように。

Mogさんにも、おめでとうを! きなこさんが起こしてくれる朝は、きなこさんがMogさんを信じている証ですもの。
よき秋でありますように。

投稿: 過労死予備群 | 2015年9月12日 (土) 19:45

お返事。遅くなってごめんなさーーーーい(土下座)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます!
ささみパーティでしたよー
次の日はきなこのささみは私が横取りして食べましたが^^;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ありがと!!!
このきゅるるんお目目に騙されっぱなしです。
まったくねー
おお。鼻筋なでなでしてくれたの。
よく噛まれなかったね^^;
ほんと、目覚ましいらんのよ。
ワイルドにおこされております。

お気遣いありがとー
これからも全力でまい進してゆきます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kiity_m3様

ありがとー
私にもちゅーしておくれー(←きも!)
今度、遊んでね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

今年も食べましたよーささみ。
次の日は私の小鉢になりましたがー

そうそう。あの変なプレゼントね!
あのちょーネクタイどこいったかなあ。

あ、目覚まし、必要ですか?
送りつけまーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

またまたご無沙汰してしまって 汗
お誕生日お祝いコメントありがとうございます。
きなこも喜んでます。
そうそう。8年間の飼育員・・・
ま、それ以上に与えてくれるものも大きいですけどね。
misyaさんのニャンズにも起こされたいです。
あー。わかります。髪の毛は反則ですよねー

地震の時、お気遣いありがとうございました!
いやはやびっくりしたー
地震が来る前にちょっとおきてたんですよ。
あー。やっぱり怖いですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

きゃん、ありがとうございます!
もうねー、オトナの女ですね、きなこ。
珀きゅん、食べられちゃうかもよー
ベタベタダンボール!あるある!
ネズミのように、穴あけたりしますよね。
これからもよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
のりえ様

ささみパーティは盛大に?盛り上がりましたよー
この目に騙されてはや8年です。
のりえさんのワンコさんもかわいいですねー
私大きめのワンコさん大好きなんです。
アパートなので飼えないから、羨ましいです。

毎朝、遊びつくして、自分は寝るっていうので
ツッコミをしてます・・・
気ままでいいですよねー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワママ様

ありがとうございます!
いやはや。こちらこそお返事遅くなってすいません。
ちょっと年をとってきて前よりゆっくりになったけど
まだまだワガママな子です。
あー!そうそう。あのお騒がせのパンとは違いますよー
職業一緒だから、あまり大きな声では言えない^^;
モモちゃんとダイちゃんにも会いたいなー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ありがとうございます!
ほんと、そうですね。
思えば、もう何年になるのかしら。
こうやって、神のようなほ助さんから
お祝いのお言葉をいただけて
きなこはシアワセものです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんは。そして、お返事遅くなりすいません!
お料理ブログをはじめてからもう何年もたちますが
こうやって毎年お祝いのコメントをありがとうございます。

きなこも年をとって、少しは落ち着いた犬になってきましたが
やっぱり朝は暴れまくり。
そして、私をほんとうに飼育員と思っているようで
態度がめっちゃワガママ。
まあ、でもすごい支えでもあり、戦友でもあり。

今後ともよろしくお願いいたしまーす!

投稿: Mog | 2015年9月30日 (水) 23:18

Mogさん、こんにちは。
お元気に、忙しく過ごされておいでと拝察します。

Life is Delicious!のVol.10を拝見しました。
「山装う」の号の素敵キャンプ!!
グランピングが昨今、キーワードに取り上げられるより早く、こういう企画がでていたことが、実にオシャレと思いました。

秋風は冬に変わりゆこうとしています。お風邪にきをつけて、毎日を豊かに過ごしてくださいね。

投稿: 過労死予備群 | 2015年11月 4日 (水) 16:31

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

予備軍さまー

すいません。ずっとブログを放置。
やっと少し落ち着いてきましたあ。

そうそう。グランピングね。
この撮影してる時、カメラマンさんが言ってました。
はやってるんですってねー

わたしもそろそろ時代にのってこれたのかしらー

投稿: Mog | 2015年11月12日 (木) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/61446172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はきなこの誕生日。:

« 豊菜JIKAN_蟹とジャガイモのガレット | トップページ | Life is Delicious! vol.10 »