« 今日はきなこの誕生日。 | トップページ | 豊菜JIKAN_人参バターごはん。 »

2015年11月10日 (火)

Life is Delicious! vol.10

01lid_hachioji_001

あー。何からお話しすればよいのか。
きなこの誕生日から
間髪入れずにブログを書こうと思っていたのに
2ヶ月がすぎ(ー人ー)


いやはや、まずは言い訳を。
夏からなんだかいろいろあり、頭がいっぱいで。
あ、なんだかんだってのは
オトコと別れたのがアレなんですけどね(業務連絡)
いきなり家賃どーんと2倍。

副収入を稼ぐべく、お料理教室を立ち上げたり
フードデザインコンサルティングの事業を立ち上げたり
あーだこーだドタバタしてたら
先週、自転車に乗っていたところ、車に激突されました(無傷)

02_lid_hachioji_002

話はいろいろズレましたが
今回の、Life is Delicious! vol.10はすごいんです。

おかげさまで10回目を迎えたLife is Delicious!
9月中旬から公開されております。

今回は世界の新鋭デザイナー10人に選ばれた
Suzuki Takayukiさんに、テントを作ってもらおうと
あらゆるコネを使って近づき、捕まえました。
(言い方が下品ですいません。)

03_lid_hachioji_003

そして、テントの奥に輝くLID(Life is Delicious)ランプ。
これも手作りなんですよ。
最初はワタシがしくしく作ってたんです。
電球をしこむ穴を作るのに10分かかっていて
あー、こりゃまずい。あと200個あるから
穴を作るだけで合計2000分や〜

ふつーに秋が終わってしまいます。

と、つかさず、熱いコテを貸してくれた
となりのアートディレクターの青木さん。さんきゅーん。
そして、ワタシの設計図に
「松井さん、これ無謀ですよ・・・笑」と
手を差し伸べてくれた後輩モツケン。
テキパキとグルーガンを片手にランプを作ってくれました。

04_lid_hachioji_005

そうそう、最初はできない君だったモツケンも
いまや立派に育ち、大先輩のワタシをディスりまくります。
「いやーまじ、松井サン、雑っすねー!」
「いやーまじ、、松井サン、これ出そうと思ってんすかー!」

おい、モツケン・・・
オマエ、今がチャンスと言わんばかりに(`Д´)

でもついつい敬語になるワタシ。

05_lid_hachioji_006

てなこんなで、みなさまの多大なお力で
Life is Delicious!が発信できました。


そうそう。ちなみにね、
半年かけても、ピザのレシピができずに。
結局、父のレシピをもらいました・・・
ワタシ、今!パクってます!

ーーーーー
Life is Delicious! vol.10
「気分を変えるおめかしで、いつもの食がご馳走になる。」

ーーーーー

あースッキリした。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« 今日はきなこの誕生日。 | トップページ | 豊菜JIKAN_人参バターごはん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

いろいろ忙しくて大変そうだったね。
でもホント、日々充実していますね。

以前「今のMogさんのほうが、Mogさんらしく日々を楽しんでいるようにみえるよ」と伝えたけれど、若干訂正を。
「Mogさんらしく益々生き生きとして、より一層輝きを増したねー」。眩しいわっ。

改めて、おかえりなさい。

今回のLIDも素敵です。
あれやこれやで大変そうだけれど、温かな手を差しのべてくれる人々が周囲に必ず居てくれるのも
Mogさんの日々の生き方、姿勢、人柄ゆえだなと感じます。
その厚みがLIDにも溢れまくり。

Mogさんの、より輝きを増した新たな日々に乾杯。
これからも応援しています。

投稿: 葉っぱ | 2015年11月10日 (火) 17:50

mogちゃん~こんばんは♪
mogちゃん~お帰りなさい(^^
きなこちゃんのお誕生日から、もう2ヶ月??!!
はやい!駆け足だわ!
環境の変化って、馬力でますよね(^^
御料理教室やフードデザインコンサルティングの立ち上げ♪
お近くだったら行きたい♪♪
素敵だろうな~と想像しています。
今回のLife is Deliciousも素敵ですぅ!
じっくりぎらぎらで拝見してきました(笑)
こんな遊びココロ、良いなぁ(^^
すっかりどこかに置き忘れてしまって・・・・。
1番無くしたくない、ときめきと、遊びココロ。
遊びココロがあるからときめいていおられる。
若さの秘訣でもあるよね~。
刺激もらいました♪
おくらが乗っかったピザに、良い感じのステーキ♪
そしてマスカルポーネとさつま芋のコラボデザート♪
どれもこれも本当美味しそうで、ため息ものでした(^^
お父様のピザ・・作ってみたいなぁ(^^
寒くなりました・・風邪ひかれませんように。
こちらこそいつも有難う~心から感謝。


投稿: misya | 2015年11月12日 (木) 21:20

Mogさん☆おかえりなさ〜い♪

いろいろ忙しいんだろうと思ってたんですけど。
車に激突されても無傷のアナタが好きですhappy02
いや〜、無事でよかったデス。
って、今回のLIDもすごかった!
あのステキなテーブル、レシピをさらっと紹介してる1ページの裏に、
いろんな事がある(あった)んですね。
物を生み出す仕事って、大変だけど素晴らしいですね。
田舎から応援してますよー。

投稿: kitty_m3 | 2015年11月13日 (金) 00:37

お久しぶりぶり~~~

しばらくの間にいろんな事が起きてたんだーー
まさかまさかの男殿との別れ。
事業の立ち上げまで
やっぱり ハンサム女子!!!

大変でしょうけど何やらMogシャンらしくて
楽しそうな(*´艸`*)
いやいや家賃のために頑張ってーーー

LIDライトを売るとか(^O^)
穴あけ手伝うよーーーって
私はとても欲しいーー
赤なので今からの時期
重宝しちゃいそう~~かわいいし❤

また料理が泣けてくるぐらい
食べたくなるわ~~~
久々のお目見えで
やっぱり ワクワクしちゃう
レシピ作り さすがだわーー

また見せてくださいなーーo(^▽^)o

投稿: やちゃmaru | 2015年11月13日 (金) 23:48

ちょっと見かけない間にいろんなことがあったんだね
大人の女だからねーMogちゃんは
ドンドン前進邁進する姿が格好良いよ
疲れたら休むのよ
きっと大人の女なのだけど人間なんだから
無理はきかん
事故って無傷ってのはちょっとスゴイけど(笑)
厄払いになったね

フードスタイルのお仕事や料理教室の雰囲気もぜひ見たいわ~
今回のLife is Deliciousも素晴らしいね
大人の秘密基地って感じ
素晴らしいプレゼン

投稿: ほ助 | 2015年11月14日 (土) 14:32

Mogさー・・・・・え!  なんですって!

今更あたしからの コメントはもうお腹いっぱいですって!?

むきー。 あ。 月曜の朝から一人芝ごめんなちゃい。
らぶ。

あ~~~テントの中に住みたい
いっそのこと しばらく 現実逃避したーい。

現実と 非現実の ハザマのような世界感
いつまでも浸ってふにゃらけてたあああい。

投稿: きんぎょ | 2015年11月16日 (月) 10:03

Mogさん、こんにちは。
お帰りなさい。
前記事のコメントで、Mogさんを起こしちゃったかしら?(微笑) でも、blog worldで、また会えて嬉しいです。

Mogさんは大人だから。一生懸命いきて、笑っている大人だから、素敵に夢をみせる仕事もまた、回っていくと、確信しています。
大人には子供にできないことがある。
きれいに意地を張るってことだと、私は思っています(笑)。
お料理教室に、フードデザイン・コンサルティングに、素敵に前をむく、健やかなチャレンジャーは素敵な大人の証です。
でも、無理して燃え尽きてはいけません。素敵なランプを作り出す周りの知恵にもお願いしちゃって、気持ちの中の湧き出す泉を、大事にしてください。

山装うの号はとても素敵で、室内にはられたテントを夢のサーカス小屋のように魅せていたのは、このLIDの仕掛けだったように感じました。
子供のころの夢は、大人になったら、形をかえて実現することができるって、この号は教えてくれたように思います。

ああ、嬉しいな。Mogさん、お帰りなさい。あなたの気配があってこそ、ここはまた輝く場所のように思います。

くすくす。くどいようだけど、ちゃんと検査もうけて!
ほ助さんが言われる厄落としに、噴きました(笑)。うんうん、笑えるためにも、ちゃんとね。冬になる前に。

投稿: 過労死予備群 | 2015年11月18日 (水) 16:23

mogさんお疲れさまです
テントもうほーんと素敵でした^_^
頑張って作ったライトもお料理も!
ここでお泊まり会したいなぁ〜

事故も怪我がなくて良かったです
これから新しいことを始めるスタートに無傷でいられたこと
神様がきっと応援してくれてるんだぁ^_^
私も応援してます〜

年末に向けて更にバタバタと思うけれど
疲れが出ないようにしてね^_^

投稿: akoakko | 2015年11月18日 (水) 18:08

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ただいま^^

いやいや。フルタイムでお仕事とダンスの
葉っぱさんに比べたらまだまだひよっこだよー

なんだか、夏から自分の地場がぐるりと変わってきてて
あっと言う間に冬まじか・・・
ブログもほったらかしだったのも気づかずでした。
でも、去年より今が楽しいかも。

前までは、自分でなんでもなんとかしなきゃって思ってたのだけど
今年は、もう40だし、ギブアップして
誰か助けてくださーいと手をあげたら
多くの方が手を差し伸べてくれました。
ちょっとしたことでもじーーんです。

ワタシもみんなにお返しできるよう
がんばるよー
まずはブログちゃんと書こ^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはーとただいまー!です。
びっくりでした。2ヶ月も放置してたなんて気づかず^^;

ほんと、今はめまぐるしくいろんな事が動いていて
一日中あたまがぐるぐるしてます。
もう少し基盤がちゃんとしたら
misyaさんの所に出張したいです。

LiD、見ていただいてありがとうございます!
パンやピザなどの粉ものが苦手なので
misyaさんにやってもらいたかったですToT
父もお料理教室をやっていて
ピザはそのレシピでした。たすかったー

今回はめっちゃ遊んでやろうと思い
テントをはったり、メリーゴーランドの馬を連れてきたり
本当に楽しい号でしたー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

ただいま戻りした(敬礼)

いやー。いろいろあったのよー
6月くらいからー。
でもいろいろ片付き、今は邁進してます。
ちょっと暴走してるかな^^;

すごいでしょ!車にあたって無傷!
てか、擦りむきもしなかったのよー
自分の頑丈さにびっくりよー
あー。デブでよかった。たぶんクッションがきいたのねー
スレンダーなkittyさんだったら、
10mくらい飛んでたかも^^;

また遊んでねー!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

おひさしぶりぶりー!です!

そうそう。しばらくの間にめまぐるしいくらい
ぐるぐるしておりました。
ほんと、あっという間に秋も終わる。

そして、オトコと別れたってのに
いろんなことにチャレンジしすぎて
毎日笑顔でワクワク。悲壮感ゼロでいたら
さすがに友人たちに、
「まりちゃん、あなた、失恋したのよ・・・」
って諭されました・・・

LIDライト、あれめっちゃコンセントいるんですよー
穴も大変だけど、改良しなきゃー
(売る気まんまん)
その時はやちゃ先生!ヘルプ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

お久しぶりです!
とはいえ、ちょくちょくほ助さんのお料理を見ながら
癒されておりました。

ほんと、この半年間でぐるぐるしてて
いろんな人に出会いいろんなアドバイスをもらって
いろいろ助けてもらっていました。
改めて、人の助けってありがたいと感じてます。

しかし、無傷すごいですよね。
他の方にも厄払いって言われましたよ。
今、誰かに占ってもらったら
わたし、すごいことになってるかもー!

フードスタイリングやお料理教室は
まだまだひよっこなので
これからどうなるか全然わからないんですが
まー、失敗してもいいかなーって
楽しいのが一番ですもんね。

ほんと、今ハイテンションで突き進んでますが
大人なのでほどほどに休もうかと思ってます。
年明けくらいに・・・^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

いまさらって!いつでもウエルカムよー!
てか、もっとからんでー

あのテント、まだウチにあるから、
りゅーせい君と泊まりにきて!
暮らすのは困るけど・・・笑

いままで爆走するって自分はできなかったんだけど
改めてきんぎょさんの爆走っぷり、まじリスペクトです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

起こしちゃいましたよー!笑
てか、起こしてもらってよかった。
自分でも気づかない内に2ヶ月がたち。
ほんと、びっくりしてたんです。
とある方に、時系列で半年間を説明してくださいと言われ
うーーーーん。ぐちゃぐちゃ。
このブログを書いて、やっと整理ができた所です。

そして、今回は、本当に自分の力で生きていこうと決意し
そのわりに、まわり人々に助けられ
半年前とは違う目で世の中を見ています。
40だから、もうちょっと大人になろうと思ってたのですが
今はワクワクして爆走中です^^;
まー。夢見る40(独身)がいてもいいですよね!

去年の提案ではテーマがサーカスだったんですが
グランピングの波にものれ、
わたし、ほんと運いいわーって思ってます。
子どもの頃のワクワクした大人感も出せてよかったです。

そして、今日、さきほど、LiDの12回分を撮り終えてきました。
これで、12ヶ月分が完成し、感慨深いものです。
vol.11は12月あたまに、vol.12はバレンタインデーに向けて。
これで一区切りができました。
今年は、いろんなことを止めて、
いろんなことを始めました。(厄払いつき)

そして、ご心配いただき、すいません。
時間ができたら病院いってみます。
来年は何が待ってるんだろなー。くすくす。
てか、ほんと、ちょっと休まなきゃ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
akoakko様

こんばんはー!
テント、いいでしょー。
さすが世界のデザイナーさんです。
この撮影の前日まで作っててくれた代物で
ギリギリまでドキドキだったんですよー

ライトもねー!ほんと、後輩君にディスられてましたが
もうね、クオリティがすごくてついつい敬語になってしまったよ。

事故もね、自分が思ってた以上に、心配してくださる方が・・・
ほんと、気を付けねばと反省しております。
神様っているんですね。
神様!金のなる木をください!(下品)

年末に向けてまだまだ爆走しますが
asoakkosさんのお料理と小鳥ちゃんたちに癒されて
乗り切ろうと思います!

投稿: Mog | 2015年11月18日 (水) 22:17

お帰りなさい。
いろいろ、忙しいのだろうな、と思っていたら、
やっぱり忙しかったのですね。

新しいステージのはじまり!
厄も落ちたことだし、いい女度さらにアップして、
来年は、いい一年になりますわよっ


投稿: ゆか | 2015年11月26日 (木) 18:51

最近の記事のコメント欄が閉まってるので、ここに戻ってきちゃいました。
まともなコメントはいつもどおりmogファンクラブの皆様におまかせです(笑)
男さんと別れちゃったの?・・・って、この記事がアップされた時すぐに読んでたんだけどピンタワ、少し複雑な心境になってしまって今頃になってしまったよsweat01
なんかね~男さんが出来た時は嬉しかったと思ってたんだけど、いなくなっても嬉しいような?
変な母心です
でも色々頑張ってるmogちゃん好きだよheart04
応援してるよ!
あ、事故ったんだねimpact
無傷で良かったけど、気をつけてよね!

投稿: ピンタワちゃん | 2015年12月12日 (土) 23:36

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ただいまー!
いろいろあったんですよー!
今は、毎日楽しんでますよ。^^
ほんと厄払い。笑
すごいでしょ。無傷。
女度はあがらんでオッサン度はアップしたかも。
これからもよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

ご無沙汰してます!
てか、お気遣いありがとうございます。
すいません。別れちゃいました。
あーやっぱりダメですね^^;わたし。
でもおかげさまで、もっと独り立ちできました。
今は、副業もはじめて、毎日充実しております。
って、いいのか・・・
ずっと温かく見守ってくれるピンタワママには
いつも感謝してます。
ほんと今度は新幹線にのって会いにいかなくちゃ。
そうそう、事故もすごいでしょ。
いい厄払いでしたー!

投稿: Mog | 2015年12月13日 (日) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/62434902

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Delicious! vol.10:

« 今日はきなこの誕生日。 | トップページ | 豊菜JIKAN_人参バターごはん。 »