« Life is Delicious! vol.11 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2015年12月24日 (木)

美味しいをデザイン De_De Delicious Design

01_de_deplate


夏からいろいろありましたが、
2015年11月11日のピンゾロな日に
フード・デザイン・コンサルティング業を立ち上げました。
名前は、「De_De Delicious Design」です。
「デデ」と呼んでください^ー^

レシピ開発、テーブルコーディネート、
イベント企画、お料理教室などなど
デザインセオリーを活かして、
お料理界を盛り上げていければと思います。

などど真面目に言ってみたりする(キリリ+)

02_event


記念すべきDe_De、はじめてのお仕事は
とある企業さんからのイベント。
依頼は、アウトドア料理と60人前のパエリア。

03_event


はい。そんな大量なメシ、作ったことありません・・・(-人-)
しかもめっちゃインドア派。
悩んでいたところ、とあるキッカケで知り合った女の子が
食関係も強いイベント会社勤務。即座にナンパ。
優秀なスタッフさんたちのおかげで無事乗り切れました。

イベントの詳細はまたご報告します。

04_dedehp

そしてホームページも出来上がりました。
デザイナーなのにIT音痴のワタクシを見兼ねて
ドメイン、メアド、HPまで友人(K田)が手配してくれました。

美味しいをデザイン De_De Delicious Design

Dedeblog

また、併設のブログでは、
Life is Delicious!の撮影現場や
器とデザインの話、もちろんレシピも掲載してます。

+++++++++++++++++++++

06_bc

事業にするまで
起業家さんをはじめまわりの方々に
貴重なアドレスをいただいたり
助けてもらったりと、
改めてワタシのまわりには頼りになる人が
たくさんいるんだと実感した数ヶ月でありました。

いろいろあった夏からの3ヶ月。
これからもドタバタグルグルするかと思いますが
こちらのブログもちゃんと続けてゆきたい。
やっぱり、お料理ブログが自分の原点だし
みなさんとの交流はかけがえのない宝です。
今後ともよろしくお願いいたします。

てかメルクリィ。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« Life is Delicious! vol.11 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんにちは♪
メリークリスマス☆
いよいよ動き出しましたね!
素晴らしいわ♪
私までワクワク、ドキドキ~素敵なお料理教室♪
お近くでしたら、本当、mogちゃんにもお会いしたいし(^^
いろいろ教わりたいです。
土日限定なのね(^^お仕事抱えながらですものね(^^
お身体壊されませんように。
益々のご活躍お祈り申し上げます。
楽しみが増えましたよぉ♪♪

素敵なクリスマスを♪

お忙しいと承知。
どうぞお返事気になさいませんように。
いつも有難う♪

投稿: | 2015年12月24日 (木) 14:59

Mogちゃん、こんばんは!
わわわ~!起業されたのですね!!!!!
おめでとうございます!
お料理教室、テーブルコーディネイト、新しいレシピ!食を、色々な方向からアプローチ。
今までMogちゃんが続けてきた素敵なお料理のコーディネイトを全部まとめて具体的に「美味しいをデザイン」で表現されているのですね~☆
Mogちゃんは、きっとこれからもどんどん進化しつづけるのでしょうね。すっごく楽しみにしています。
Merry Christmas~^0^

投稿: masakohime | 2015年12月25日 (金) 00:49

おめでとうございます。
De_De、♪うーーーん、キュートな響き!!
これからますます、力強くはばたいてゆかれますように。
金沢の空から、応援していまーーーーす^^

投稿: ゆか | 2015年12月25日 (金) 00:52

すっご~~~い!!!
二足のわらじを履きながら?なのかな?
パワフルMogシャン♪

オシャレなデザインに
HPもすっごくカッコよかった~~~♪
さすがーーー
どう進んでいくのか
とっても楽しみだしこっそりと
勉強させてもらうわー。

しっかりと自分で形にしていける
そして、協力してくれるお仲間さん
Mogシャンの人柄が伺えるわ。

大変なこともあるでしょうけど
応援してるからね~~\(*⌒0⌒)♪

メリクリぃ~~。
゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

投稿: やちゃmaru | 2015年12月25日 (金) 10:14

Mogさん、こんにちは。
おお、2015年の締めくくりに、素敵な決意表明(ニッコリ)を聴くことができて、嬉しいです。
Delicious Designが一区切り見えてきた、この時期だからこそ、起業にも踏み切れた...そう思うと、Mogさんの未来を指し示す良きものの存在を感じます。

Mogさんがちゃんとした大人で、お礼もいえて、誰かを助けてあげることもできて、そして、お願い事もするけれど、一緒に見つめることができる人だからこそ!
沢山の素敵な同士が、一緒にやってくれるのだと信じています。

De_Deって、可愛い。CoCoは素敵なデザイナーでした。その次を担うのが、Mogさんの食のデザイナーとしての立ち位置かなって、思いましたよ(ニッコリ)。

起業したなら、倒れちゃいけない。だから、無理せず、スローに過ごすこともあって、続けていってください。
この一年の終わりに、この記事に出会えてよかった!

来年がより良い年でありますように。いや、いい年にしましょう!(ニッコリ)

投稿: 過労死予備群 | 2015年12月25日 (金) 12:56

素晴らしい始まりだね
きっといつかこんな日が来ると思っていましたよ
初っ端からこの大きなイベントを手掛けるなんて
すごいわーワタシなら尻込みしてるわきっと
Mogちゃん頑張れ
来年も沢山素敵なシーン見せてね

投稿: ほ助 | 2015年12月26日 (土) 17:13

Mogさん☆こんばんは。

わぉっ。起業!かっこいい!!
おめでとうございます。
HP、オサレーだった〜happy02
忙しいだろうけど、身体には気をつけてくださいねー。
応援してますよーcatface

てか、60人分のパエリアを作るのもすごいけど、
作ろうと思ったのがすごいですねぇ・・・

投稿: kitty_m3 | 2015年12月28日 (月) 16:55

mogちゃん~おはよう♪
1つの記事に2つもコメント・・ごめんよぉ(^^;
お許しくださいませ(^^
来年も益々目が離せない!
mogちやんワールド♪お身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^
今年も残すところ後僅か。
ちょっと早いですが、ご挨拶です。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もmogワールド楽しみにしております(^^
お返事気になさいませんように。
いっぱいいっぱい有難う。

投稿: misya | 2015年12月29日 (火) 11:17

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
miysa様

こんばんんは。コメント2回もありがとうございます!
今年のクリスマスイブは久しぶりにモリと過ごせました。
そして、いよいよ動きはじめました。
来年はどうなることやら。
そうなんです。本業のグラフィックデザイナーで
会社に勤めつつなので、De_Deは週末限定のお仕事なんです。
バタバタしてますが、充実した毎日です。

そして、今年もかわいいニャンズとほっこりなお料理
とても癒されてました。
仕事中でもmisyaさんのブログにお邪魔すると
自然と顔がにっこりしちゃいます。

来年も、スローペースなブログではありますが
どうかよろしくお願いいたします。
よい新年をお迎えくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます!
De_De、かわいいネーミングでしょ。
Life is Deliciousのコピーライターさんが
つけてくれました。
デデ。デブじゃないですよ〜。
美味しい金沢からありがとうございます。
がんばります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

そうなの。前足と後ろ足と。わらじを履きまくっております。
普通に会社員としてグラフィックデザインをやり
週末だけDe_Deをオープンしてます。
よくばりですね^^;
来年は仕事の内容を整理していこうかと思います。
HPも友人が見かねて作ってくれたんです。
ほんと、ステキな仕上がりでうっとりです。
いろいろあって、今やるべきことを考える年でもありました。
なんだかんだ良い起爆剤になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんは。
今年はいろいろな変化が楽しかった一年でした。
自分でも見方がかわったり、行動的になったり
ずいぶんと変わった気がします。

40歳という大台にものったし
フルパワーでクロージングに向けて爆走して行こうかと。

そして、まわりの方々の支えあっての
今の私なので、少しずつでもDe_Deで恩返ししてゆきたいです。

これからどうなるかわかりませんが
今やれることで、お料理会やまわりの人が
ちょっとでもシアワセになってくれたらと。
グラフィックデザインは、世の中でそんなに必要な職業でないので
ずっと気にとめてたんですよね。
でも、料理なら、ちっとは世の為になる気がしてます。

いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
これからもすったもんだすると思うので
予備軍さまはとても心強いです。

そうそう。PC版で見れるKindleの情報もありがとうございました!
あーーー。あと!昨日忘年会で水餃子とヨダレソースをいただきまいた。
めっちゃうまい!うますぎ!かわいこちゃんが本当にヨダレをたらしてましたよ 笑

来年も、ぜひぜひよろしくお願いいたします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

いやはや。気がついたらこんな状態になってました。
夏から爆走してグルグルしてたら
自分の性格とかスキルとか関係なく起業しちゃいました・・・
でも、ここ何年かモヤモヤしてたものがすっきりしましたよ。
あー。やっぱり料理で何かしたかったんだと再確認。

そ、そうなんです。しょっぱなからイベント。
もう、1ヶ月間は安心できずに、がばっと起きたりしてました。
たまたま優秀なスタッフさんと出会えたので
なんとか乗り切れましたよ^^;ギリギリセーフ。

来年もスローペースなブログ活動ではありますが
ほ助さんからたくさん学びたいです。
よろしくお願いいたします!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

こんばんは!
そ、そうなのよ。いつの間にか起業してました。
夏からお料理教室とかグルグルしてたらいつの間にか。
自分でもビックリなのよー
HPいいでしょ。私はほんとに友人に恵まれてるとつくづく。

60人前すごいでしょ・・・
いろいろ提案してて、行き着いた先がパエリアだったの。
しかもイベント一週間前までは40人前の予定だったのに
いきなりふくれあがったのよー
失敗するかとヒヤヒヤだったよー

来年もよろしくね!!

投稿: Mog | 2015年12月31日 (木) 17:44

めりーめりーくりすますーっ
って きゃー サンタさんもう帰って寝てるーぅ

今年も一年 本当にめーーーいっぱいお世話になりました

楽しいや美味しいや色々な面で沢山の刺激と
沢山の笑いと 沢山の美味しいをありがとうございます!

そして起業 おめでとうございます!!

掃除係でもなんでも 手の足りない時は言って下さいね
日頃お世話になった色々のお返しを全然してないもん♪


そして、来年はめちゃんこ
きらっきらで素敵なお年をーーーーーっ♪

来年もどうぞ うるさくてうっとおしい
いつもどおりの ぽんこつ金魚かと思われますが

どうか 宜しくお願い申し上げます

らぶ

投稿: きんぎょ | 2015年12月31日 (木) 23:41

めりくりーって
過ぎ過ぎー
明けましておめでとうございます。
去年はたくさん遊んでくれてありがとうございました。

バタバタと環境が変わって行く中
いつも気にかけてくださり感謝です。

また、今年もたくさん面白いことがふってきそう。
どうなることやらって感じですが
ひとつひとつを丁寧にクリアして
レベルをあげていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします!

投稿: Mog | 2016年1月 1日 (金) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/63127583

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいをデザイン De_De Delicious Design:

« Life is Delicious! vol.11 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »