« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

豊菜JIKAN_白菜とXO醤のにゅうめん。

233367694_624


バレンタイン特集からかなり潜ってました。
せめてホワイトデーの前に一記事あげたいと思い
ギリギリセーフですね。

てか閏年。ラッキー。まだ2月。

去年、De_Deを立ち上げた際に
バリキャーなこの方からお祝いサプライズ。


あの、中華シェフの数々が届きました。
よだれ鶏ソースやごつごつXO醤、
本格ダンプリングなどなど。

すぐにお礼もできず申し訳ないです(ー人ー)

233367679_624

最近、いきなりハラがへる現象。

そんな中、速攻作って食べれる
しかも旨味たっぷり。
働く女性応援メニューであります。

豊菜JIKANさんから届いた
白菜とごつごつXO醤で
白湯にゅうめんを。

[材料]

素麺 1束
白菜 200g
ごつごつXO醤 大さじ2
水 適量
白胡椒 適量
塩 ひとつまみ

[作り方]
材料を煮る。

++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのご報告

04_79a2754

1月初めに神田のアートギャラリーカフェの
TE TO KAさんにて出したデデ弁。

Ham_79a2649

よだれ鶏のハムを提供しました。
すぐに消えて行ったなあー 笑

イベントのもようはこちら→★

予備軍さま、いつも大人のお心遣いありがとうございます。

ーーーーーーー

Housaijikan

今日のお野菜は、
九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜
「豊菜JIKAN」さんより。

美味しい恵みにごちそうさまでした。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

ーーー

 

| コメント (9) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »