« Life is Delicious!vol.12とメイキング | トップページ | 豊菜JIKAN_菜の花とグリーンピースのポタージュ。ご報告いろいろ。 »

2016年2月29日 (月)

豊菜JIKAN_白菜とXO醤のにゅうめん。

233367694_624


バレンタイン特集からかなり潜ってました。
せめてホワイトデーの前に一記事あげたいと思い
ギリギリセーフですね。

てか閏年。ラッキー。まだ2月。

去年、De_Deを立ち上げた際に
バリキャーなこの方からお祝いサプライズ。


あの、中華シェフの数々が届きました。
よだれ鶏ソースやごつごつXO醤、
本格ダンプリングなどなど。

すぐにお礼もできず申し訳ないです(ー人ー)

233367679_624

最近、いきなりハラがへる現象。

そんな中、速攻作って食べれる
しかも旨味たっぷり。
働く女性応援メニューであります。

豊菜JIKANさんから届いた
白菜とごつごつXO醤で
白湯にゅうめんを。

[材料]

素麺 1束
白菜 200g
ごつごつXO醤 大さじ2
水 適量
白胡椒 適量
塩 ひとつまみ

[作り方]
材料を煮る。

++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのご報告

04_79a2754

1月初めに神田のアートギャラリーカフェの
TE TO KAさんにて出したデデ弁。

Ham_79a2649

よだれ鶏のハムを提供しました。
すぐに消えて行ったなあー 笑

イベントのもようはこちら→★

予備軍さま、いつも大人のお心遣いありがとうございます。

ーーーーーーー

Housaijikan

今日のお野菜は、
九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜
「豊菜JIKAN」さんより。

美味しい恵みにごちそうさまでした。

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

ーーー

 

« Life is Delicious!vol.12とメイキング | トップページ | 豊菜JIKAN_菜の花とグリーンピースのポタージュ。ご報告いろいろ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
こんにちは
豊菜JIKAN_白菜とXO醤のにゅうめん
素晴らしいメン料理
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。

投稿: ryuji_s1 | 2016年2月29日 (月) 14:05

mogちゃん~こんばんは♪
なんとも素敵発想!
なんですと?!
XO醤のにゅうめんですと!!
思いつきもしなかった!凄い、その素敵発想!
一度頭のなかを観てみたいんだけど、ダメ?(笑)
あの方・・気配りのあの方からの贈りものなんですね(^^
本当、大人の気配りされる方ですよね、あの方も素敵☆

しかし、毎回驚かされます(^^
このお弁当も可愛いね、あますぎずに可愛くするって
難しい・・お見事!
味は勿論のこと、御料理のネーミングから
器や盛り付け、遊びココロ満載(^^
憎い演出だわ♪
はあ、少し分けて欲しい!ダメ?(笑)

元気が出るね(^^
弾ける笑顔があちこちに・・そんなお弁当♪
作りてのお人柄がいっぱい☆
キラキラ☆
これからも目が離せない!
素敵(^^

お忙しいのにありがとね(^^
こちらは今日は一時吹雪で、真冬に逆戻り。
そちらもかなぁ?
待ち遠しいね、春。

風邪ひかれませんように・・いつも有難う。
感謝。

投稿: misya | 2016年2月29日 (月) 20:27

にゅう麺 久しく食べてない~~~
ごつごつXO醤が効いててる
あったまる~~~~ぅ~~
美味しそう。。。。

器がまた素敵に ひきたててくれてる
それと小さなヤカン
もぅもぅ懐かしい~~。。。
さりげないコーディネートは
流石Mogシャンだわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

むちゃくちゃ食べたくなった~~(*´艸`*)

DE_DE弁も盛況で
私も食べた~~い盛りつけもかわゆいし
これからも 益々頑張ってね~~d(-_^)!!

投稿: やちゃmaru | 2016年3月 1日 (火) 10:20

ワタシもXO醤その他もろもろ頂いて(^m^)
XO醤で昨日炒飯した
美味しいよね~おつまみXO醤よね具がゴロッゴロ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

DeDe弁可愛い~~
フランスのお惣菜屋さんみたいや~
こういうプレゼン(・∀・)イイ!
Mogちゃんの発想ワクワクするわ
楽しそうだし美味しそう

投稿: ほ助 | 2016年3月 1日 (火) 16:39

mogさん本当に写真撮るの上手いなぁ〜
美味しいのが凄く分かるしお腹をグーグーさせるし(笑)
もー今すぐガツガツ食べたいですよ〜

大人女子からの贈り物は気配りたっぷりで嬉しいですね^_^
さすが!素敵な贈り物です

私もデデ弁食べたかったぁ〜T^T
また機会を作ってくださいませm(__)m


投稿: akoakko | 2016年3月 1日 (火) 18:55

Mogさん、こんばんは。
わぁお、このにゅうめん! なんて可愛いのでしょう。
昭和の長崎の旅館(それは何処? 笑)みたいな、たたずまいが素敵です。
異国情緒がありながら、優しい日本の食の雰囲気がありますね。

お! またレシピの潔いこと!(笑)
我が家にもあります、例の醤! やらせていただきます、るん♪

DeDe弁の可愛らしいこと! 食品の並び方に、箱のデザインの可愛らしさに、ニコニコしました。
素敵です。Mogさんの本領が輝いていると思いました。
そんな素敵な場所にも、おお、連れ出してくださったとは、なんとも嬉しい限りです。必ず、梁シェフに伝えます。

素敵ご紹介に、名前を呼んでくださって、ありがとうございます。Mogさんのお腹と元気を満たす一助になれたとは、とても嬉しいです。
うんうん。お腹すくと、切ないことを考えちゃいますね。美味しく食べて、元気でいたいと私も思います。

そう!Mogさん、長文失礼!
①もしやもしや。。。DeDe弁のお披露目の日の、桃色の優しい着物姿は、瀬戸の花嫁さんではありませぬか?
Mogさんの晴れやかお仕事の、立会人になられたのではなかろうか?
あんな優しげな着物の色と帯の組み合わせは、今どき、そうは見ないから。もしや?と思いました。

②DeDeの宇和島ブラッドオレンジの一大特集、見応えと美味しそうさにウットリです! あれは是非、電子書籍にしてほしいです。

さてさて...今度は行けそうな場所と時間で、またDeDe弁のチャンスをお願いします。
インフルエンザ、まだ流行っています。お大切に!

投稿: 過労死予備群 | 2016年3月 1日 (火) 19:24

Mogちゃーん  こんに

え”!?  あたしからのコメントお腹いっぱいでいらない!?

にゃおーーーんっ!

我が家にも あの素敵様から届いてるのーっ
xoジャン うふ ある まだ ちょこっと残ってるーっ
食べる食べよ♪

レセピめもめもして ぱくぱくしてきまーす!


投稿: きんぎょ | 2016年3月 3日 (木) 11:20

うわーい、おいしそうなにゅうめん♪
レシピも嬉しいです。
超シンプルな「作り方」もいいなー。
材料そろえてぜひつくってみたいです。

イベント、ああ、なにもかもが、素敵すぎて…!
DE_DE弁に感動。

投稿: ゆか | 2016年3月 7日 (月) 00:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
にゅうめん、今の季節ちょうど良いですね。
この白菜とXO醤絶品です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー
このXO醤、何にでもあうんです。
ごはんにかけても旨い。
でも、最近ごはんを炊くのもおっくうで。
にゅうめんって便利ですよねー
頭の中ですか?笑
今度わってみせまーす。

予備軍さまの気配りには
いつもぐーのねもでません・・・
年末にお歳暮でも送ろうと思ってたのですが
さっさと先をこされ・・・

デデ弁、いいでしょー
ほんと、会社名をもらいました。
働く同士のコピーライターさまさまです。

年始初めてのイベントで
あまり人は来ないのかなと思ってたのですが
友人たちがたくさん来てくれて涙ものでした。
作っている時も終止ハッピーで。
ほんとシアワセなひと時でした。

インフルエンザがまだ流行っているようで
misyaさんもどうかお体ご自愛くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

にゅうめん、いいでしょー
速攻炭水化物摂取です。
最強、ごはんも炊かないのよーToT
年度末ですって・・・

このやかん、最近また流行りはじめてるようですよ。
オサレなショップで売ってました。
ちと高かった・・・

今度デデ弁持参で伺いますから〜。
あ。でも、帰りに小次郎さまと珀きゅんを
詰めて帰っちゃうかも。
ぷぷぷ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

おおー。このXO醤、やばいですよね!
チャーハン!そこまで辿りつかなんだーToT
マジであのゴロゴロ具合にイチコロです。

おかげさまでデデ弁もすぐ売り切れました。
食の力、恐るべしです。

そうそう。お惣菜屋さんみたいにしたかったのです。
外国の市場の!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
akoakko様

いやいや。 akoakkoさんの方が
ほんとうに美味しそうな写真ばかりで恐縮です。


そうなんです。あの大人女子さんからの贈り物。
年末の忘年会から新年のイベントまで
大活躍でありましたー

今度ぜひイベントにもきてくださいね。
てか巻き込んじゃうかも・・・

ところで、あの小鳥ちゃんたち
ほんとメロメロで誘惑大でした。
あーーー。きなこがもっとおとなしい犬だったら・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

まず、ハグと土下座!
本当にビックリなサプライズありがとうございました。
そして、温かいお心遣いに涙であります。
デデを立ち上がてからもう毎日めまぐるしくて・・・

にゅうめん、働く女子の見方ですね!
この器は、アジアのもので
そこに、昭和の急須。ほんと長崎みたい。

デデ弁のパッケージは
一つ一つ、自分でスタンプを押したんです。
これがまた地道で・・・
楽しかったです。笑

あのゴロゴロ醤といい
ダンプリングといい、毎回見事な食材。
頭がさがります。
梁シェフによろしくお伝えくさだいませ。


長文御礼!


そうです!大正解!さすがです 笑
瀬戸の花嫁、婚姻届け後にかけつけてくれました。
あの帯と着物のセンスは、私には真似できないのです。
ほんとすてきな夫婦の誕生に涙であります。

2
宇和島のブラッドオレンジ特集、見ていただいてありがとうございます!
ほんと、自分ひとりでデデはまわせないし
ほっといたら、本業のサラリーマンに夢中になって
活動をしなくなってしまう中
師匠がいまでも私のおしりを叩いて前に進めてくれます。
いま、電子書籍やダイレクトメールでの販売を考えてます^^
でもいつになることやら。
ほんと年度末ってToT

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

こんに。えーーー!まってたよー!
おなか空いてるってばー

あのXO醤すごいよねー
もう食べ終わっちゃったから
今度そっちいくわー
げらげら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

にゅうめん早くて美味しいですよねー

てか、作り方、あれ意外書く事なくて・・・笑
デデ弁、今度食べにきてください!
てか、持っていきますよーーーー

投稿: Mog | 2016年3月13日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/64192117

この記事へのトラックバック一覧です: 豊菜JIKAN_白菜とXO醤のにゅうめん。:

« Life is Delicious!vol.12とメイキング | トップページ | 豊菜JIKAN_菜の花とグリーンピースのポタージュ。ご報告いろいろ。 »