« 炙りマグロポキ。 | トップページ | サーフ&ターフ。 »

2016年5月21日 (土)

釜あげゴルゴン。

01_p5210036


それは先週のことでした。

リンゴ300個分くらいはあるスレンダー美人
レシピの女王様とその息子の王子が
お家に遊びにきました。

02_0521n


スレンダーと女王たちは (もはや呼び捨て)
渋谷でランチしてから来るん♪
と言っていたので
おやつタイムにいらっしゃるなら
やっぱアフタヌーンティーかしら。

などと、黒船のカステラや水菓子を積み上げ
紅茶をセレクトしたところ、ふと気づく。

この人たちがお茶とスイーツなわけがない・・・
あー。ワタシはいったいレシピブログで何を学んで来たのか。

てなわけで、30ヶ月のベジョータと
チーズたちに助けられました。とさ。

写真は女王様が撮ってくれました。金魚さんありがとー。

03_p5210021

スレンダー美人さんから
お土産に氷見うどんをいただきました。
このおうどんほんと美味しいよねー

今日は、釜あげうどんに
ゴルゴンゾーラを和えてみたよ。

04_p5210025

ゴルゴンは少しクラッシュしておいてね。

05_p5210022

胡桃に蜂蜜をかけてオーブンでローストしてね。
これもクラッシュして焦げ目は隠してね。

06_p5210024

味とか関係ないけど
オサレな葉っぱを用意してね。

今日はチャービル。

07_p5210026

めんつゆでゴルゴンとうどんのギャップをうめてね。

09_p5210028

大きめの器にスタンバイ。
ジャンセンさまデビューです。ドキドキ。

miysaさんありがとー

10_p5210029

ドキドキ。

11_p5210030

茹であがりのうどんどーん。

12_p5210034

熱々のうちにゴリゴリ混ぜてね。

13_p5210035

ゴルゴンが溶けてからみます。

14_p5210038

盛りつけ。卵黄プラス。

15_p5210039

なめらかな氷見うどんと
カリカリの蜂蜜くるみと
やんちゃなゴルゴン。
ペロリでした。

ごちそうさまー。

★おまけ★

16_0521_n


リューセイ王子からのおみやげ。
人生、金と運。
ありがと!

金魚さん、Kittyさんまた来てねー


レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« 炙りマグロポキ。 | トップページ | サーフ&ターフ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
うどんにゴルゴンゾーラを溶かし卵黄をのせて
おいしそうです
素晴らしいお料理
ありがとうございます。

投稿: ryuji_s1 | 2016年5月21日 (土) 13:31

mogちゃん~こんにちは♪
あははっつ、あははっつ!
人生金と運!大受け!可笑しい・・リュウくんもうわかってるの?!(爆)
mog節に今日も酔わされ(爆)
センスのあるお方は、どこまでもセンスが良いのね(^^
本当、おもろい(爆)

きゃー♪
林檎300個分ののスレンダーなあのお方から渋いお土産♪
しかも難なくアレンジされて♪
きゃー美味しそう♪
ゴルゴンまではなんとなくおばさんも思いつきそうなんだけど(^^
蜂蜜かけてローストした胡桃ですよ!
おまけに今日のチョイスはチャービル!
ああ~なんて素敵なんでしょうか?!
玉子のッケ~熱々、ゴルゴンが絡んで♪
たまりません♪
とってもとっても美味しそうです♪
素敵・・・脱帽(^^

お名前有難う~使ってくださってありがと♪
いつもいつも本当に有難う~感謝。
楽しかったよん(^^
こちらこそ~また遊んでね(^^

投稿: misya | 2016年5月21日 (土) 15:50

楽しそう~~~^^

kittyさんのブログでも楽しさ伝わりまくりだったけれど、
Mogさんの文章もまたワクワク楽しい♪

それに、最初に「Mogさん & きなこたん」写真を観たときにも思ったのだけれど……。
Mogさん、だいぶ痩せた?
フェイスラインや腕がシュッとスッキリ。麗しいです。う、羨ましー。

氷見うどんにゴルゴン!しかもハニーロースト胡桃♪
このアイディアに心を鷲掴みされちゃいました。
チャービルの明るく爽やかな彩りも素敵^^
あああ、食べた~~~い。

2人分用意されているのは、1つはわたし用ですか。わたし用ですね(妄想炸裂)。
そんな妄想はさておいて、ご友人用? それかそれか、彼氏さん用……???とワクワクしちゃっています←^^;

ボーダー & 水玉のテーブルクロスも激love☆

投稿: 葉っぱ | 2016年5月22日 (日) 11:39

Mogさん、こんにちは。

あははは! 人生、金と運! リューセー君のお土産がMogさんに手渡された時から、世界がぐるんっと笑顔になりましたよ。イケてる!(爆笑)

金魚さんとkittyさんの訪れに。「この人たちがお茶とスイーツなわけがない・・・」という件も吹きました。遅いですってばぁ、その認識(笑、失礼)!

Mogさんの、そのお日様展開が大好きです。くくくく。

贈り物達が、Mogさんの手元で晴れやかな展開をするの、見てると嬉しくなります。
美味しそう!という以上に、ワクワクが止まらない!

前記事のコメントお返事にあった清田さんへの言葉。やっと、それが言える時期になったと思います。
だから、今日も元気に、笑って、過ごしましょ!るん♪

投稿: 過労死予備群 | 2016年5月23日 (月) 11:13

mogちゃん~こんばんは♪
お忙しいのにコメント有難う(^^
網ちゃんで焼くパンは、最高に美味しいです♪
おこげ具合もなんとも風情があって、たまらんよ(^^
おご馳走様♪
ありがと♪
お身体ご自愛下さいね(^^

投稿: misya | 2016年5月23日 (月) 19:56

mogさん☆こんばんは

って、タイトル見て意味分からんかったー
あの氷見うどんがこんな風になるなんて。
びっくりー
全く思いつかなかったわ。
私の、「ゴルゴン好き」と「くるみ好き」の肩書。
返上します・・・

って、
酒・ベジョータ・チーズばかり摂取して
ごめんさーーーい(汗)
これに懲りず、また遊んでやってください。
ってか、今度は北陸食べ歩きしませう!

投稿: kitty_m3 | 2016年5月24日 (火) 00:18

氷見うどんが
イタリア女性に大変身したーー。。。
チャービルとくるみが
アクセントを
めんつゆでガーーーーっとかきこむ!!!
Mogシャン流だ♪

そして金魚ちゃんとスレンダーkittyさんと
わいわいとアフターヌードルタイムで
盛り上がったことでしょうね♪
私も参加したーーい♪♪
happy02

投稿: やちゃmaru | 2016年5月24日 (火) 10:16

コソコソコソコソーっ 

ゲラゲラゲラ ゲラゲラゲラ げらげらげらっ
もー思い出しただけで楽しくなってきちゃって
飲めちゃうわー。

思い出し肴。むふふ。

ベジョータ美味しかったぁ~~~~っ
ワインたらふく飲んじゃって 至福だったぁ~~~。

ご用意して下さったスゥイーツたちは 今も自宅で
少しずつ大事に消費しております。 わはは。


こないだね。春巻きの皮×パルミジャーノ×クルミりんごはちみつやってたの。
結構自分では斬新ーっって思ってたんだけどお・・・

もーーーおぉう!Mogちゃんの 釜揚げゴルゴンに斬新さを持ってかれたわぁ~~~~っ
さすがだーーーー!!!! 土下座しちゃうーっ♪


あ!!お片付けもせずに帰ってしまってごめんなさい。
ありとあらゆるお酒を飲みほしてしまってごめんちゃい♪

今度はたわしと、しこたまお酒担いでいくから許してねーーーっ♪ 

らぶ。

投稿: きんぎょ | 2016年5月24日 (火) 11:51

麺つゆとゴルゴンゾーラの組み合わせにドキドキ~
臭みが喧嘩しないもんなんだね
氷見うどんの触感ともぴったり合いそう
レシピの女王とスレンダー美人
話が尽きないでしょ~きっと
楽しい時間だね~

投稿: ほ助 | 2016年5月26日 (木) 09:39

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
うどんとゴルゴンゾーラ、意外とあいますよ。
あつあつをぜひ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
miysa様

こんばんはー
またまたコメント2つもありがたや〜。
てか、すいません。お気をつかわせてしまって・・・

そうそう!人生、運と金!
仕事をしててつくづくそう思う。
運ってほんと大事ですよね。
それにお金がONすると完璧なんですが・・・
リューセイ王子はもうわかってるのがすごい。

そして、リンゴ300個分のスレンダーとも
再会できて、嬉しかった。
彼女のお土産はまだまだあったのですが
どれもセンス抜群!

氷見うどん、ほんと美味しいですよね。
あのつるつるなめらかな感じは
ほんと美人なおうどんなんですよね。
ちょっと、やんちゃなゴルゴンをたしちゃいました。
胡桃と蜂蜜は、うちの常備おつまみなんです。
これは、あいます!
たまごも忘れずにね。

そして、ジャンセンさま、ほんとやばい。
素敵過ぎ。
ずっと使わずに眺めてたのですが
とうとう、デビューさせていただきました。
ステキな贈り物。涙であります。

網も使っていただけて光栄です。
やっぱビジュアルで見ると感動。
misyaさんの美味しそうなパンとのコラボ。
うれしすぎるー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

元気だったー!!??
とはいえ、FBではちょくちょく。
なんか忙しそうだし・・・
今度ゆっくり飲みたいよー

なんか、最近やせたと聞かれるんだけどさ、
ぜんぜん痩せてないのよーげらげら。
金魚さんが細めに撮ってくれただけー
この前の健康診断(ちょっとどきどき)の時も
体重久しぶりに計ったんだけど
去年とかわらず!

二人分のうどん、気になるぅ?
えへへ。実はね。
母の分!げらげら。
最近、毎週末うちに泊まりにきてるの。
オトコができるはずがない 笑
葉っぱさんもよかったら来てよー。

このクロスね、モリに作ってもらったの。
相変わらず人妻になってもラブラブよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

そうなのです。リューセイ王子。
もう人生を悟っている 笑
って、そんなつもりでくれたんじゃないと思うけど。
他にもお土産をたくさん頂いて、その中で抜粋してみました。
金魚さん、ごめんよ・・・
ほんとは、スパイスやらチーズやら
たくさんいただいたの。

そして、おみくじひいいたら凶がでた。
思わず、ひとさまの息子に「おいっ!」って
言っちゃった・・・笑

そうそう。ほんと気づくの遅いですよね・・・
この人たちが、スイーツとお茶なわけないですよねー
結局、宴会だったわー
てか、酒、強っ。

お土産っていいですよね。
相手のことを考えながら選ぶのも楽しいけど
頂いたものをどう食べるかを考えるのもワクワク。
kittyさんなら洋かなっと思って
ゴルゴンまぜてみました。

清田へのお心遣いもありがとうございます。
やっとね、前向きに笑顔で。
こらからが楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

よう!スレンダー!(呼び捨てごめん)
いやはや、楽しかったねーーー。
久しぶりにお会いできて嬉しかったよーん。

氷見うどん、いつもなら
茹でて、流水できゅっとして
めんつゆでつるるぅーっとやるところなんですが
そのまま頂くのもね。
せっかくkittyさんがくれたから
なんかいい食べ方ないかなあって
自転車乗りながら考えてたのよーー。
いいでよ。ゴルゴンと胡桃。
好きかなって思って。ぽっ。

いやいや。もっとてんこ盛りで
酒とベジョータを積み上げておけばよかった。
カステラじゃないわよねーげらげら。
今度いらっしゃる時はランチはうちでね。るん♪。
むしろ、帰さないはよ。泊まりなさいよ。(強制)

北陸、いくーーーー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

うふふー
せっかくイタリアンなkittyさんのお土産なので
パスタに仕上げてみたよーん。
チャービル、甘くて美味しいですよね。
でも主張しすぎないところも好き。
そしてほんとめんつゆって便利ぃ。
がーっと一瞬でなくなりました。

金魚さんもkittyさんもほんと
会話のセンスがよすぎて
あっという間に時間が過ぎてしまったよ。
もう、やちゃ先生もきてー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
きんぎょ様

あははあ。げらげらだったわー
たくさんのお土産もありがとうございました!
スパイスセットもいま楽しんでます。
てか、邪道使いだけど・・・

ベジョータ、美味しかったよね。
また用意しておきます。
金魚さんのパルマハム企画も楽しみです。

春巻きとパルミジャーノとくるみりんご蜂蜜。
字面だけで美味しそう。
ワインとまらないですねー

また遊びにきてねー
リュウセイ君がくらた万さつも
すぐなくなったー
よろしくお伝えくださーい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

麺つゆってほんと便利ですねー
何にでもあうんだなー。
ゴルゴンはけっこう角があるのに
麺つゆと蜂蜜がすごいなだめてくれました。
金魚さんもスレンダーさんもほんと
話題がつきなくて。
ずっと話してたよー。
久しぶりに良い時間を過ごせました。

投稿: Mog | 2016年5月28日 (土) 18:05

釜揚げゴルゴン、なんて美味しそうな〜〜♪
名前はカネゴンに似てるけれど
違うよ、美味しいほうってお腹が言ってますー(笑)
混ぜる時にすっごく幸せ感じそうですね〜^_^
ゴルゴン買って来よう♪

投稿: akoakko | 2016年5月30日 (月) 19:51

クリーミーでおいしそうです~♪

投稿: エルザ | 2016年6月 8日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/65600105

この記事へのトラックバック一覧です: 釜あげゴルゴン。:

« 炙りマグロポキ。 | トップページ | サーフ&ターフ。 »