« オムレツサンド。 | トップページ | [動画]STAUBでとうもろこしの燻製 »

2016年8月31日 (水)

[動画]コンテチーズの胡麻まみれ

01_p7020066

けっこう前ですが
SnapDishさん主催の
コンテチーズと日本酒のイベント
おつまみを担当しました。

MENU

  • インゲンの胡麻和え 黒胡椒の風味
  • 焼き蕪とシトラスのサラダ
  • 一番だしとコンテチーズのキッシュ
  • コンテチーズの胡麻まみれ
  • ピンチョス(コンテチーズ、べったら漬け、サーモン)
  • 燻製無花果のジャムとコンテチーズをモナカに

Gomaconte_2

その時の一品。

胡麻をじっくり炒って
弱火でコンテチーズにまぶしていきます。
香ばしくて熱々とろりが食べ頃だけど
もちろん冷めても美味しいですよー。

YouTube:コンテチーズの胡麻まみれ

よかったら
チャンネル登録もしてくださいね。(土下座)

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« オムレツサンド。 | トップページ | [動画]STAUBでとうもろこしの燻製 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、おおおお、今回もまた刺激いっぱい♪
素敵素敵♪
mogちゃんならではの食材の組み合わせ、セッティング♪
うっとり♪
リンク先も拝見してきました(^^
楽しそうでしたね♪
個性的な日本酒・・どんななんだろうと想像してしまいました。
そんな日本酒にぴったりなお料理でしたね(^^
最中、今度買ってくるよ、富澤さんで(笑)
ごままみれが、綺麗だね♪
チーズだから、溶けるから、綺麗につくんだね!
これは芳ばしく、くせになりそうだわ(^^

無花果、勿体無くて、ちびちび。
今回で完売、美味しく頂きました・・おご馳走様でした。
お名前少しですが、お借りしました。
有難う♪

お忙しいと承知、お返事気になさいませんように。
台風?どうですか?影響ないですか?
大きな被害となりませんように・・・。

投稿: misya | 2016年8月31日 (水) 21:38

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misyaさま


こんばんはー
リンクありがとうございます!

あのイチジクがすてきなパンに変身♪
もうびっくりしたーー

このイベント、7月にやったやつで
わたしは裏方だったので
チーズと日本酒を楽しく味わうことはできなかったのですが
ほんとすてきな時間でした。
そうそう富澤さんでモナカを!!

溶けかけのチーズに胡麻がピタっとくっつくんです。
気持ちいですよー

台風、こちらは大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます。

投稿: Mog | 2016年9月 1日 (木) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/67273075

この記事へのトラックバック一覧です: [動画]コンテチーズの胡麻まみれ:

« オムレツサンド。 | トップページ | [動画]STAUBでとうもろこしの燻製 »