« [動画]コーンピザ/祝1.5万再生。 | トップページ | [動画1分]春巻きの皮で! ソーセージトルティーヤ。 »

2016年9月 7日 (水)

[動画]よだれ鶏と夏モロコシの香味ごはん。

01_p8210032


そんなわけで最近は
コーンコーンコーン三昧でありました。
永井さんのとうもろこし
まだ出荷しているそうなのでゼヒゼヒ。

メロンより甘いと言う
糖度20パーセント超えのとうもろこしを
パンチのある料理にぶつけてみたよ。

まずはスーパーバリキャーさんから
届いたあの中華セットから
よだれ鶏ソースをチョイス。
酸味、辛味、甘味の一体感が
まああすごい。


02_p8210030_4


味って人柄を現す気がしてて
パンチのあるソースのなかに、
優しさが見え隠れしてるんですよ。
シェフにはお会いしたことがないんだけど・・・

予備軍さまありがとう 涙

03_p8210027


干し椎茸の戻し汁と
パクチーの根っこと生姜で
鶏むね肉をふっくら炊いて。

その汁でまた
ごはんを炊く。

生のとうもろこしを
蒸らす時にいれて
ふっくらぷっくりの仕上がりにね。

とうもろこしごはんの上に
茹で鶏とソースを。
最後にパクチーどばっ。

夏のご馳走でした。

++++++++++

レシピはこちら。

YouTube
よだれ鶏と夏モロコシの香味ごはん。

よかったらチャンネル登録してくださいね。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« [動画]コーンピザ/祝1.5万再生。 | トップページ | [動画1分]春巻きの皮で! ソーセージトルティーヤ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うおうおーーーー
よだれ鶏ならぬ よだれ女がここに。

毎日通い詰めの常連客のように
youtubeの動画に誘われ
フラフラと
「Mogママ!いつものちょうだい♪」
と、言ってしまいそう(︶。︶✽)


投稿: やちゃmaru | 2016年9月 8日 (木) 00:14

Mogさん、こんばんは。
わぁお、記事一杯、動画一杯!と、わくわく楽しんできましたよぉ!(笑)

やはり、コーンコーンコーンの衝撃映像には、皆様、夢中になりましたか。一緒です。あはは。

きなこさんのお誕生日、おめでとうございます!
おっさん座りだろうと、好みが偏っていてはっきりしていようと!(笑)
Mogさんの毎日に、大きな笑いや困った笑顔を届けているのは、きなこさんの大きなお仕事だから!(ニッコリ)
よろしくお頼みいたします。
。。。今度は、きなこさんの好きなものも、贈りますね!むふふ。

おお、この素敵炊き込みご飯にうっとりです。
あれを更にパワーアップしてくださる魔法は、Mogさんのもの。
こぎみよいMogさんの動きと、軽快な音楽と、そして、できあがりの美味しそうさ。まさにYouTuberの仕事と思いました。

Mogさんのお料理心にスイッチを入れられたこと、嬉しく思います。梁シェフに今度、お伝えしてきます。
ええ、彼は本当に優しい想いをもつ料理人だと思います。いい言葉をありがとうございました。

投稿: 過労死予備群 | 2016年9月 8日 (木) 17:30

わお。
コーン大好きな私には夢のようなコーン三昧。
いいなーーー

味って、確かに人柄を現しているかも。
味だけじゃなくて、盛り付けも、みんな。
お料理は人柄を現しているような気がします。

ということは、わたしのガサツさもアバウトさも、きっと現れてるんだろうな。(反省)

投稿: ゆか | 2016年9月12日 (月) 22:29

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

うおおお。ありがとーー
このよだれソース
ほんとによだれが止まらないのよー

youtube見てくれありがとうございます。
はげみになるよう。ToT

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

毎回毎回、すてきなよだれもんをありがとうございます。
今回も美味でした。
まだ残っているのでワクワクなのです。

コーンコーンコーンからのベーコン
駄洒落じゃないですよー
でもでもいいでしょー

毎日きなこには振り回されます。
なんでしょうねーあの意思の強さ。
笑ってしまいますね。

ほんとガチでお料理スイッチ。
最近の飽和状態から奪還できた気分です。
感謝であります。
生予備軍さまと梁シェフお会いしたいわーーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

うん!夏はコーンコーンですね。
あはは。わたしもけっこう雑っ!
でもアバウトさもいい味かと・・・
前向きに思ってます 笑
ゆかさんのお料理はすてきですよー
なにより愛情がいっぱい!

投稿: Mog | 2016年9月13日 (火) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/67384239

この記事へのトラックバック一覧です: [動画]よだれ鶏と夏モロコシの香味ごはん。 :

« [動画]コーンピザ/祝1.5万再生。 | トップページ | [動画1分]春巻きの皮で! ソーセージトルティーヤ。 »