« [動画]コンテチーズの胡麻まみれ | トップページ | きなこの誕生日。 »

2016年9月 2日 (金)

[動画]STAUBでとうもろこしの燻製

_smoked

すこぶる甘くてジューシーな
とうもろこしと出会いました。

糖度20%を超えるとうもろこし
その名も[ドルチェ]。
これ、ほんと甘くて。
ほぼキャンディね。

とうもろこしって
朝採れが一番甘いらしいんだけど
数日経ってもけっこうな甘さをキープ。

そして冷蔵庫に
2週間放置した1本も(永井さんごめん)
まだまだ甘かった。
粒はシワシワになってたけど
スープに入れたらまたプックリもどったよ。
若いっていいなあ。

そんな[ドルチェ]をとりあえず燻製。

燻した香りととうもろこしは
もちろんあいます。

ほらバーボンみたい。

YouTube:とうもろこしの燻製

++++++++++

よかったらチャンネル登録してくださいね。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

+++++++++

今日のとうもろこしはこちらで

茨城県ひたちなか市
永井農業さん

+++++++++

 

« [動画]コンテチーズの胡麻まみれ | トップページ | きなこの誕生日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まみれに釘付け~~(*´艸`*)
チーズを胡麻でしょ。
コーンを燻製!!!

どこまでも刺激されちゃうよーーー♪

チューバーMogシャンにも釘付け☆.。.:*・
そして私もコーンのように
お風呂に入ったら戻る?(笑)
入りすぎたらシワシワだね。

私も燻そう~~~~
もちろん とうもろこしよsmile

投稿: やちゃmaru | 2016年9月 3日 (土) 01:05


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様


そうそう。チーズに胡麻。
ナッティでいいでしょ。
日本酒にあわせるということだったので
胡麻にしてみたのー

コーンの薫製はほんと美味しかったよー
甘みが強いコーンは薫製とあうのね。

そうそう。わたしも同じこと思ったの。
お風呂は入れば戻るかなあ 笑

投稿: Mog | 2016年9月 3日 (土) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/67304653

この記事へのトラックバック一覧です: [動画]STAUBでとうもろこしの燻製:

« [動画]コンテチーズの胡麻まみれ | トップページ | きなこの誕生日。 »