« [動画1分]グルテンフリー スケスケお好み焼き。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2016年10月12日 (水)

[動画3分]牡蠣フライ(嘘)

Photo

ひとりっ子のせいか
気がつくとどこでも
ひとり言を
けっこうはっきり
もらしています。

オフィス、スーパー
たまに電車の中。

家では
一人暮らしとは思えぬほど
毎日がにぎやか。

そんなある日、定食屋さんで
大好物の牡蠣フライを食べてたところ。
「あー。牡蠣アレルギーになったら嫌だなあ。」
ともらしていました。

そこから夢中になって
牡蠣フライの分解がはじまり。

「うーーん、豆腐?海苔?」
「苦味は・・・」

道ばたでも
そうとうもらしてます。

結果。

ぷっくりとした牡蠣の膜は
生春巻きで。

クリーミーな中身は
豆腐と豆乳で。

磯の香りはもちろん海苔で。

結局苦味がみつからず
しぶしぶアンチョビで代用。

てか、
作るのめちゃくちゃめんどくさかった(ー人ー)

てか、
牡蠣アレルギーじゃないし。

今度は牡蠣をフライにします。

YouTube:牡蠣フライ(嘘)


よかったらチャンネル登録してくださいね。



レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ

« [動画1分]グルテンフリー スケスケお好み焼き。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんばんは♪
今日の動画も面白かったぁ(^^
ってか、カキフライの分解が凄い!
絶対思いつかないわ!
しかし、牡蠣フライ(嘘)、嘘の文字がなかったらわからなかったよ(^^
豆腐に豆乳に、アンチョビを生春巻きで巻いて♪
これ、でも、超美味しそう♪♪
湯葉だと跳ねるし、生春巻き、なるほどなぁと感心しちゃった(^^
いろんな使い方ができるんだねぇ(^^
一家に一枚、生春巻き!
そんな感じだよ(笑)
美味しそうです♪
夢があって良いなぁ、mogちゃんのお料理って♪

朝晩めっきり寒くなりました。
風邪ひかれませんように。
お忙しいと承知、お返事等きになさいませんように。

投稿: misya | 2016年10月12日 (水) 21:16

(*^◯^*) 今、人気の家事えもん流レシピのよう〜
Mogシャンの方が先駆けだけど♪

海苔の佃煮で海の香!!
なるほどーーーーうなづき過ぎてムチウチだわ(笑)
揚げてもヘルシー感もあり Nice!です〜

牡蠣は結構周りでもあたってる人がいて
敬遠してるのを見て。。。
ごめんね〜と言いながら好物だから食べちゃう(○゚ε゚○)
嫌なヤツ。。。

そんな人には救世主メニューだわ。

一人暮らしの時、よく 独り言言ってたよ!
のりツッコミまでしてたもの(笑)
今でも独り言 家事の最中は言ってる自分に気づく^o^

きなこ姉さんに 本気で愚痴ってたりしてるんでは?
私は、よくしてるニャハハ。

投稿: やちゃmaru | 2016年10月14日 (金) 11:49

Mogさん、こんばんは。
えっえっえっ。。。と、変な笑い声をもらしながら、みてきました。
あはは、Mogさん、なんて面白い発想なんでしょ!

うんうん。お味から分解していったのですね。Mogさん、食べたものから材料を再現できるタイプの方なのですね。
あとは、牡蠣のふるふるっとしたテクスチャーを、何かで代用できたら、さらに完成度が上がりそう!(ニコニコ)

一個食べてから、マヨネーズも追加しちゃおって思った思考過程が、何だかとっても、素直で好きです。(ぽっ♪)
私、いつか、MogさんがDe_Deでやるお料理教室に参加したいです。うふふ。

投稿: 過労死予備群 | 2016年10月14日 (金) 20:16

Mogさん☆こんばんは。

(嘘)って!!
めっちゃウケターーーーー
なんでそんな面倒なことを・・・と思ったら
そうよね!
食べたくても食べられない人もいるもんね、牡蠣!!
しかも、突然アレルギーがやってくる時もあるとか。
シーズン初めとか、結構ドキドキする。
二度と食べれんくなったらどしよって。
でも、これで安心。
安心して、アレルギーになれるね!←えっ?

>「毎日ジェラート」出したいから
誰か、スポンサーになってくれないかしらhappy02

投稿: kitty_m3 | 2016年10月15日 (土) 00:18

いやー途中まで本物だと疑わず読み続けたよ
まぢ~~~?
独り言って独り暮らししてると出てるよね
ワタシも一人で暮らしてた頃は誰かいるの?くらいのノリで話してたわ

牡蠣アレルギー絶対なりたくない(;´Д`)

投稿: ほ助 | 2016年10月19日 (水) 14:57

mogちゃん~こんにちは♪
一雨ごとに寒くなりますね・・体調壊されませんように。
お忙しいのにコメントいただいて♪
お気遣い有難う(^^
勝手にお名前お借りしたのです(^^
有難うね(^^

美味しくいただきました。
つい網ちゃんだと食べすぎます(笑)


いつも有難う♪

投稿: misya | 2016年10月28日 (金) 14:54

えーーーっマジですか!!!
と思わず見入ってしまいました。

うちの娘、牡蠣大好きだったんですが、一昨年、牡蠣のイベントに行った先でノロにあたって七転八倒のリバース祭りという苦しみを味わってしまい、それ以来、牡蠣ダメになってしまったんですよ。
食べたいけれど食べられない。。。という娘に作ってあげようヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ゆか | 2016年11月 1日 (火) 09:23

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはーー
すっかりお返事が遅くなりまして・・・^^:
そして2つもコメントありがとうございます。

ほんと牡蠣フライが好きでして
これ食べれなくなる恐怖に・・・笑
つい考えてしまいました。
牡蠣フライってなってますが
食感をもう少し工夫すると白子になるんです^^
湯葉もいいですねー。

ほんと、一家に一枚生春巻き!
便利ですよー
すぐたべれるし。

網ちゃん、つかっていただいて嬉しいです。
にこにこ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

あははは。家事えもんいいですよねー
勉強になるぅ。

海苔の佃煮にもっと磯の香りがあれば最高なんですけどね。
ほんとは、海苔から佃煮を作ろうかとか
アオサを入れようかとか
いろいろ考えているうちにどんどんめんどくさくなって
いまのカタチに落ち着きました。
それでもめんどくさいけど^^;

牡蠣アレルギーの方、かわいそうですよね 涙
少しでもお役にたてたかしら。

あー!やっぱりしゃべります??
独り言っていうかもう会話レベルなのよ・・・
問いかけに自分でこたえちゃったりして・・・
通報されないかしら。きなこを言い訳にしよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんはー!
あはは。うけました。やった!

ついつい食べてる時とかリラックスしている時って
もれちゃうんですよねー独り言。
一度食べて美味しいと思うと
どうやって作っているのか、材料は何かとか
分解する癖があるようで・・・
ほんとお店側からしたらめんどくさいタイプですよね。

牡蠣のね^^ふるふる感、難しいですよね。
場所により硬さがちがうしー
もっとがんばります!

そうそう。ばれました。
一個食べてから冷蔵庫行ってマヨとってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

嘘よ嘘! 笑
ツボってくれてありがとう。

そうなの。ほんとめんどくさかったのよ。
なんでこんなことしてるんだろうって
包んでいる時、思ったわ。
でもね、これで突然のアレルギーに襲われれても
しのげそうな気がする。
安心してアレルギーになれるね! 笑

ほんとあの「毎日ジェラート」いいと思う!!!
旅の話も面白いし、ニッチなイタリア紹介ってすてきよ。
Kindleで出したら?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ほんとっすか!!
やったー!
まじで嘘の牡蠣フライですぅ。にこにこ。
牡蠣アレルギーだけはさけたいですよねToT

わお。ほ助さんも喋ってましたか。
よかった!お揃い!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

まじっす!!!
いいでしょー。すごいめんどくさいけど。
美味しかったですよ。

おおToT娘さん災難・・・
ぜひぜひ作ってあげてください!

投稿: Mog | 2016年11月 1日 (火) 17:37

だんだんスピードアップしていって
また戻っていく感じがマジックです!
酔いが進むように見入ってしまいました!
すご~~~い(^^♪

投稿: 登志子 | 2016年11月23日 (水) 22:35

Mogさん、こんばんは。
クスクス、こちらに伺う度に再生して笑って、それから、新作をさがしちゃいますよん。
Mogさんの新しい挑戦、いつも楽しみにしています。(ニッコリ)

素敵な酒器、嬉しく使わせていただいてます。本日、お名前とリンクを頂戴しています。ありがとうございました。

雪の東京、Mogさんが自転車でこけていないか、気になります。
気をつけてくださいね〜。

投稿: 過労死予備群 | 2016年11月24日 (木) 17:07

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子さま

最近部屋が暗くて動画おやすみしてるんですー
冬ってやーねー
またパワーアップして動画ネタ考えまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍さま

再びありがとうございます。
動画をやるようになって
少し、レシピの考え方が変わってきたんですよ。
で、今ネタ切れ・・・笑
来年までに新しいニュースとともに
またブログネタを用意しないとー

酒器、使っていただけて光栄です!
ご紹介もありがとうございました。

そして、最近自転車もさぼっている件(ー人ー)

投稿: Mog | 2016年11月24日 (木) 18:37

mogちゃん~こんばんは♪
お元気ですか?
クリスマスからこの大晦日まで怒涛の日々だったのでは?
ひょっとして今もお仕事中かしら?
お忙しいと承知なので、お返事気にしないでね(^^
今年も有難う・・無事に年を越せることにほっとしています(^^
いっぱいありがとね(^^
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくね♪

投稿: misya | 2016年12月31日 (土) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/67921411

この記事へのトラックバック一覧です: [動画3分]牡蠣フライ(嘘):

« [動画1分]グルテンフリー スケスケお好み焼き。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »