« [動画3分]牡蠣フライ(嘘) | トップページ | 海賊盛りと美味しいお便り。 »

2017年1月 9日 (月)

あけましておめでとうございます。

15825998_946946838739845_10600760_2


今年のお正月もグンジ家に拾われ
美味しいお節と暖かい人々に囲まれ
ゆっくりしてきました。
いろいろ書きたいのだけれど
師匠に連れていってもらった
栗林公園ベストショットともに
ご報告とご挨拶。

年末に会社を辞めました。
15年間の感謝ややるせなさや
いろいろいりまじり
まだなんとなく整理がつかず。

昨年は、
グラフィックデザインと料理の間を右往左往し、
改めて、料理への思いと
グラフィックデザインのありがたさを実感。

そして、まわりの方々の大きな支えで
なんとか、食べていけそうです。

今年は、ちゃんと一人で、自分の足で立ちたい。
そして、いろいろな事にむきあって
猛ダッシュしていきたい。

みんさま本年もよろしくお願いいたします。

« [動画3分]牡蠣フライ(嘘) | トップページ | 海賊盛りと美味しいお便り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mogちゃん、あけましておめでとうございます!
去年は忙しかったり、体調を崩したりで訪問があまり出来なくてごめんなさい~
金魚ちゃんのブログで、時々見かけていました!
Mogちゃんも会社を辞めたり、色々あったのね。
2017年が、Mogちゃんの最高の年になりますように。
お料理も楽しみにしています^0^

投稿: masakohime | 2017年1月 9日 (月) 16:09

Mogさん、いろいろ、いっぱい、本当にお疲れさまでした。
また新しいステージの始まりですね。

心から応援しています!

投稿: ゆか | 2017年1月10日 (火) 12:08

Mogさん
本当の意味での「新しい年」になるんですね。
きっといろんな素敵な企画があるのでしょうね。
ご報告を楽しみに待っていますよ♪

投稿: 登志子 | 2017年1月10日 (火) 12:15

mogちゃん~こんにちは♪
寒中お見舞い申し上げます。
2017年明けましたね!
暖かい穏やかな日が続き、幸先良いスタートとなりそうですよね(^^
15年間努めていた会社・・いろんな思いがあることでしょう。
でも、新しいスタート!
mogちゃんらしく歩いて欲しいなと思います。
陰ながら(本当陰ながらも良いところですが^^)
応援です。
これからも楽しみにしております。


投稿: misya | 2017年1月11日 (水) 14:34

Mogさん、こんにちは。
2017年の年明けのお祝いを申し上げます。
そして、一気に寒中お見舞いも申し上げます(ニッコリ)。

おお、ついに。「新しい年」の始まりが、後悔されたのですね!
いろいろ、ワクワクした企画もおありと思いますが、少し休める時間もあったらいいなっと願っています。

15年、毎日あった時間や習慣が消えるということは、大きな変化で、気持ちに負担があるのは、当然のことと思います。
疲れがでたり、迷いがあったり、新しい事へのワクワクと共に、今まで、自分を守っていてくれていたものへの喪失感もでることでしょう。

それを乗り越えていくための、素敵なお正月が、敬愛する大先輩のところで出来たという、Mogさんの言葉に、ひたすら安堵しました(ニコニコ)。

ここからは本当の意味で、Mariko Matsui presents!のお仕事となられるのでしょう。
拝見するの、いままで以上に、楽しみにお待ちしています。
されど、個人の健康あっての!ですから、どうぞ、くれぐれもお大切になさってください。
人生は長距離走です。MogさんがMogさんらしく在ることが、一番大切なことですから。

これからも変わらず、応援します。そして、笑顔のお茶目なMogさんに出会えることを、いつも楽しみにしています。

...空を映し込んだ美しい水面の写真に、冬らしい蓮の根柄。きっと季節がすすめば、花が開くと思います。泥を延びてきた蓮の花は、一番大きく開くといいます。春一番に咲かなくても、次の季節は開くはず。どうぞ、焦らずに、ね。

投稿: 過労死予備群 | 2017年1月11日 (水) 14:54

ごめんなさい。漢字ミスを発見です。

後悔ではなく、「公開」で。お披露目って、書けば、良かったです。ごめんなさい。

投稿: 過労死予備群 | 2017年1月11日 (水) 14:55

Mogさん☆こんばんは
今年もよろしくお願いしますhappy02

忙しいんだろうとは思っていましたが、
大きな決断をされたのね。
遠い地から応援!!
新しいMogさんに会えるのを楽しみにしてます。
でも、頑張りすぎないでねんwink

投稿: kitty_m3 | 2017年1月11日 (水) 23:24

明けましておめでとうございます!!
かなり過ぎてしまったけど・・・。

驚きの転機!!!

15年も勤めてのMogシャンの決断だもの
間違いなく、その時が来たんですね。

新たな道、頑張ってね!
どんな道を選んだとしても応援してますよ~~♪
一度きりの人生、思いっきりヤっちゃってよ❤

歳を重ねたからこそ次への進み方を
私も最近よく考えるのよ~。。。

私はまだ見えてないけど・・・
次へ進みたいと思ってる。
Mogシャンにパワーもらった❤

素敵な一年になりますように☆.。.:*・
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

投稿: やちゃmaru | 2017年1月14日 (土) 21:59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんは。
そして、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!

お身体大丈夫ですか??
私こそ、訪問があまりできずすいません。
それにしても、姫さんの食卓
今年も美味しそうでたまりません。

今年も最高の年になるよう
がんばります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます!
なんだか勢いで始まった新年。
これからどうなうことやら 笑
今年も遊んでくださいね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
登志子様

はじてめての新しい年を噛み締めてます。
不安でいっぱいですが頑張ります。
登志子さんのステキなお料理、
たくさん勉強してがんばります。
今年もよろしくお願いいたします!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんは。
そして、明けましておめでとうございます!
ご挨拶がなかなかできず、すいません・・・

おかげさまでお正月はゆっくりとできました。
そして、今年からはフリーなので
misyaさんに会いにゆきたいな。願望。

15年って長いようであっというまでした。
次の15年はいったいどうなっているんだろう・・・^^;

それでも毎日、misyaさんのステキな料理と
かわいいニャンズにきっと癒されているんだろうなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備軍様

こんばんは。
そして、明けましておめでとうございます。
ちょっと遅いですが・・・
そしてついに!笑 
新しい年を迎えられましたよ。
メールで先に伝えてからご報告が遅くなりすいません。

ほんとに、15年をぬぐいさるには難しく。
今は空虚な毎日を送っております。
こんなにフリーになることが寂しいものなのかと
寂しさをはじめて知り。
人生は長い・・・これからどーしよー
長距離ランナーになれるのか。

今年はその寂しさとやらを噛み締めて
もっと人に優しくなれる人間になりたいです。抱負。

後悔がハッピーな公開になるよう
今回の人生の決断が正解になるよう
がんばります!!!


今年こそ、生の予備軍さまに会いたいなあ。
いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。涙。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様


こんんばんはー!
今年もよろしくお願いするよーーん。

忙しくはなかったのですが・・・
ちょっといろいろ想うところあり
ご報告が遅れてしまいました汗

応援ありがとうToT
そしてフリーになったあかつきに
ささがき牛蒡と蟹ごはんを食べに行くぞー
おーーー!!
本気で張り切っているよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

明けましておめでとうございます。
てかてか・・・トリオ大丈夫ですかああ!!!
もう、心配よ。ToT
早くよくなりますように。

15年の決断・・・まじやばかった。
でも踏み込んでしまったので
がんばるしかないですね。(電卓片手)

歳をとっての決断なので
後悔のないよう、がんばるぅ。

そして、今年もトリオに癒されたい。
トリだけに・・・
うまいこと言ってなーい。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: Mog | 2017年1月16日 (月) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/69178500

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« [動画3分]牡蠣フライ(嘘) | トップページ | 海賊盛りと美味しいお便り。 »