« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月19日 (日)

海賊盛りと美味しいお便り。

01_p2180016

またまたご無沙汰しちゃいました。
フリーになって生活が変わって
いろいろなことが慣れずにいます。

SNSとかで
「さみしーーー」
「ひまーーーー」とか
叫んでいる今日この頃。

バレンタイン期間は
さみしさゆえ、
チョコレート売りのバイトに
行ってしまいました。
日給1万円なのに、
1万円分のチョコレートを買ってしまったり。
帰りに飲みいっちゃって、
だいたいバイト代がパーでありました。
げらげら。

02_p2180010

話は変わり
一年に一度、美味しいブツブツ交換を
させていただいている
神ブロガーさんから美味しいお便り。

橙のママーレード。るん。

ママーレードの
ダイタイの味の予想をしながら
ひとくち。

うわ。うま。
うあうあ。
柑橘のパンチとふんわりした優しい甘さの
絶妙な位置に味をおきにきていて。
また。うわうわ。

やっぱり神でした。

03_p2180018

旬のモンドールチーズと
穂紫蘇とあうかなあ。
妄想だけで呑めるぅ。

04_p2180021

できあがりがコレ。
食べ物を見て、微笑む。
こういう時が一番シアワセですね。

05_p2180014


最近はまっているパーティの盛りつけ。
「海賊盛り」と呼んでます。
丸いパエリヤ鍋におつまみとか野菜を
ばんばんのっけてます。

ランダムに食材を掴んで
生春巻きに仕上げてゲストに手渡し。
ちょっとお寿司屋さん気分であります。

06_p2180012

ほ助さん、
美味しいお便りありがとうございましたー。
ぺこり。

花ヲツマミ



 

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ