« あけましておめでとうございます。 | トップページ

2017年2月19日 (日)

海賊盛りと美味しいお便り。

01_p2180016

またまたご無沙汰しちゃいました。
フリーになって生活が変わって
いろいろなことが慣れずにいます。

SNSとかで
「さみしーーー」
「ひまーーーー」とか
叫んでいる今日この頃。

バレンタイン期間は
さみしさゆえ、
チョコレート売りのバイトに
行ってしまいました。
日給1万円なのに、
1万円分のチョコレートを買ってしまったり。
帰りに飲みいっちゃって、
だいたいバイト代がパーでありました。
げらげら。

02_p2180010

話は変わり
一年に一度、美味しいブツブツ交換を
させていただいている
神ブロガーさんから美味しいお便り。

橙のママーレード。るん。

ママーレードの
ダイタイの味の予想をしながら
ひとくち。

うわ。うま。
うあうあ。
柑橘のパンチとふんわりした優しい甘さの
絶妙な位置に味をおきにきていて。
また。うわうわ。

やっぱり神でした。

03_p2180018

旬のモンドールチーズと
穂紫蘇とあうかなあ。
妄想だけで呑めるぅ。

04_p2180021

できあがりがコレ。
食べ物を見て、微笑む。
こういう時が一番シアワセですね。

05_p2180014


最近はまっているパーティの盛りつけ。
「海賊盛り」と呼んでます。
丸いパエリヤ鍋におつまみとか野菜を
ばんばんのっけてます。

ランダムに食材を掴んで
生春巻きに仕上げてゲストに手渡し。
ちょっとお寿司屋さん気分であります。

06_p2180012

ほ助さん、
美味しいお便りありがとうございましたー。
ぺこり。

花ヲツマミ



 

レシピブログに参加中 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ


« あけましておめでとうございます。 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生活環境変わったんだね~mogちゃん
色んな事にチャレンジしていくMogちゃんが楽しみでしょうがないよ
疲れないように 自然体で能力発揮していってね
応援してるよ

ほんで橙ママレードのお勧めの食べ方は
with Cheeseなのよ
流石だわ(^m^)

投稿: ほ助 | 2017年2月20日 (月) 09:30

mogちゃん~こんにちは♪
わー凄い♪
華やか~~~♪
橙のママーレードに、パッションフルーツにモンドールチーズ、サーモン、ローストビーフ!
ひゃー、パーティー参加したい!
素敵、素敵♪
好きなように食べることが出来て良いですね♪
いやしかし、この盛り付けは上級者!
ごちゃっとなりがちなのに、統一されていて・・うっとりです♪

神のほ助様の美味しい贈りもの♪
橙のママーレード・・きれいなお色♪
チーズと絶対美味しいですね!
ほ助様家飛んで拝見してきました(^^
お茶目なところ発見で、朝も夕もロールケーキ、なんて素敵なバレンタインなんでしょ(^^

日当一万円で全部チョコ(爆)
mogちゃんらしいね(^^

環境が変わると体調壊しやすいんので、無理せずに(^^
まだまだ寒いです、風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝です♪

投稿: misya | 2017年2月20日 (月) 18:11

Mogさん、こんにちは。
わぁお! 素敵だ、彩が光になって飛び込んできました。
海賊盛り! くすくす。ネーミングもMogさんらしい。

この盛りだくさんの彩が、氾濫でなくて、輝きに見えるのは、さすがMogさんです。
おう、ほ助さんの橙のママレード♪ 美しい色と、モンドールと穂紫蘇! その最後の一手の詰めの素敵さが、Mogさんだなぁと唸りました。

お日様と陽射しのいいところを、全部集めたような、ほ助さんのママレードの色は、Mogさんへのエールの色だと思いました。
いいお二人のコラボレーションを、こちらから、ニコニコ見ています。

Mogさん。淋しい気持ちになったら、空みて!
空は世界中、繋がっていて。Mogさんを呼ぶ、沢山の人の笑顔、見えてくると思います。
チョコレートを山ほど買う日があってもいいし、賑やかパーティを一杯してもいい。だけど、最後は一人で踏み止まる気持ちが要るのも、フリーランスで自分の名前だけで仕事することの鉄則だと思います。

今が、始まりの時ですもの。体調を崩さず、Mogさんのペース作りの時。フレーフレー、です。

以上、おせっかい野郎でした。(笑)

投稿: 過労死予備群 | 2017年2月20日 (月) 18:53

わ~ん♪
お久しぶり~~~
今か今かと楽しみにしてて
首が伸びてた時に(*´艸`*)
海賊森(笑)海賊盛♪

いいいいいいいい~~~~
真似しちゃう♪
小鉢盛りはしてたけど
野菜たちをもりもりっと盛り付けて
わしわしと摘んで挟んじゃうの

さすがコーディネートがMogシャンだわ❤
目の保養した~~~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ほ助さんのマーマレードが輝いてるぅ
私も食べたいよー( ˆᴘˆ )

投稿: やちゃmaru | 2017年2月20日 (月) 19:16

Mogさん☆こんばんは。

えっ?
さみしーの?
ひまーなの?
東京行きてぇーーー!
次の東京は4月だな。←さりげにアピール。

私んとこにも神橙マーマレード、あリます!
妄想だけで飲めるぅやつを、真似っこしないとです。

海賊盛り、格好いいーー!!
こういうのって、テキトーにのっけてるようで
センスのない人(あっ、私ね)がすると
なんだかおかしなのになるってやつですわ。
真似したいけど、ちょいハードル高っ!!

投稿: kitty_m3 | 2017年2月20日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/69658125

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊盛りと美味しいお便り。:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ