心と体

2011年9月15日 (木)

CTで頭を輪切り。

Acamera_20110827105144_2


20年以上ほっておいた
慢性中耳炎の悪化。

音が聞こえず
病院通い。


医者:ばい菌が暮らしてますね。
私:暮らす、ばい菌家族、生活・・・?(妄想)

医者:この薬、50人に1人の割合で、すごい目眩がおこります。
私:・・・。

私:先週目眩がして、頭も痛かったんですが・・・
医者:それ、暗示にかかってます。
私:・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

無呼吸症候群。

090915_092601

いつもお世話になっているセキシ。
無呼吸症候群と診断。
普通の人は寝ている時に5回くらい呼吸が止まるそうなんですが
セキシは78回息をしていないらしいです。


090915_092801_2

今後こんなのつけるらしいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

認知症サポーター

今日は、仕事の取材で
認知症サポーターセミナーに行ってきました。
いま80歳以上のお年寄りの4人に1人が認知症だそうです。
そして、今後20間にその数が倍増するらしい。
一人娘の独身30過ぎとしては、ぞっとします。
親の面倒みながら、自分もぼけちゃうのかしら。


| コメント (0) | トラックバック (0)