きなこ

2016年9月 3日 (土)

きなこの誕生日。

01_p9030004

今日で9歳になりました。

02_p9030008

朝っぱらから
お祝いキュウリを。

03_p9030011

ワタシの布団に吐きつけ。(おい・・・)

04_p9030018

おっさんのように座り。

05_p9030021

エサとイケメン以外の呼びかけには動じず。
相変わらずブレなし。

キュウリをレンズの上にのせたら
カメラ目線をいただけるかと思い。


06_p9030024

こうなった。

長生きしてね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

今日はきなこの誕生日。

01_p9030005


いやはや、すっかりご無沙汰しちゃって。

最近、ワタシ、
目覚まし時計を使っていません。

朝日が部屋にさしてくると、
きなこが起き出し
布団の上で飛び跳ね、暴れ回ります。

そして、人をプロレスのリングのように踏みつけます。

02_p9030003

それを一生懸命無視して寝ていると、
ベタベタのパンを
おでこに乗せてきます。

03_p9030002

仕方なく起きると
餌を要求されます。
たぶん、この8年間、
ワタシを飼育員と思っています。

04_p9030006

朝仕度を終え、会社に向かう頃には
もう遊びには飽きて
寝ようとします。

オマエ、帰ってきたら覚えてろよ・・・

今日は、ササミを買って帰ります。(飼育員)

| コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

おめでときなこ。

Bd15


朝おきると、横で遠い目。

本日は、きなこの誕生日でありました。

Bd17

あーあ。
また歳とっちゃったんだね。

Bd01

人の上で
お気に入りのフランスパン。

Bd18_2

腕枕。1

Bd09

腕枕。2

Bd11

なんとなく、最近のきなこ特集。

Img_1623

ぬいぐるみにからむ。とか。

Bd12

寝てるモリの上に。とか。


Bd10

手がぼーとか。

Bd13

たぶん機嫌がいい。

Bd07

ふだんは寝るか吠えるか。

Bd08

やっぱり寝るか。

00113r

初々しさはいずこ。

とにかくおめでとう。なのでした。

今日は、ササミな。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

きなこバース。

P9030063

今日はきなこの誕生日。

P9030067

ちょっとポートレイト風です。

M:「で、いつくになったんだけね。」

きな:「とにかく白く飛ばしてよ。」

P9030068

きな:「もう、アップはやめて。」

P9030085

母からもらったピンクのリボン。

もう40は過ぎてるんですが。

00113j_2

昔はこんなに素直だったのに。

好き:ささみ/チーズ/オトコ
嫌い:若いオンナ/可愛いオンナ

P9030083_2

これからは、つっこみ担当です。

P.S. 母へ

今度はハリセンをください。

| コメント (15) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

きなことサンラータン。

P7010032

いつも床で寝る私。
なんだか寒いぞと起きたら
きなこに毛布を奪われていた。

P7010034

目が覚めてしまったので、観察。

激しい寝相。

P7010037

起きたかと思いきや
目を開いたまま、いびき。

こっ。こわい。

P7010039

人を踏み台にして
ソファーを陣取る。

ふああ。眠い。

Pb170024

けだるい朝は、もずく酢サンラータン。

コンビニで買ったもずく酢と豆腐をあわせて
ちょっと辛みを足すと
なんちゃってサンラータンになりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●材料

もずく酢 1パック
豆腐 1/2丁
卵 1個
塩 少々
出汁 適量
片栗粉 少々

お好みで
青ネギ、ごま油、ラー油(コチジャン)等。

●作り方

1
出汁にもずく酢、豆腐を入れる。
沸騰したら、水とき片栗粉でトロミをつける。

2
塩で味付けし、溶き卵を入れかきまぜる。

3
お好みでネギごま油なのどをトッピング。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| コメント (13) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

酔いどれきなこ。

P5020044

終電にこういう人いますよね。

ソファにうなだれ寝ている犬。

P5020047

ブッサイク。

P5020056

おやつタイム。

ものすごいより目。

こういう火星人いますよね。

P5020057

うりゃあ。

P5020058

わりゃぁあ。

P5020059

もう、犬にみえない。

P5020061

おやつが無くなると戻る。

P5020081

ゴールデンウィーク用にはしゃぎすぎてしまった
ワタクシのネイル。

そんなもん、興味ねーよーっと
後ろでホソ目。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。

ココで一句。

「風呂上がり 服着る前に マスクする」

ほんと、花粉症ってやんなる(´O`)

部屋の中にいるのに、
酷い時は、15秒おきに
ヘーックション><

P3200025

そんで横むくと、

この毛むくじゃら。

ツラレてもう一つ
ヘーックション><

P3200022

遊ばないのかと、きょとん顔。

そうよねー。犬は花粉症ないもんねー(怒)

P3200023

小指を差し出す。

小さめにアカンベ。
おい、バレてるぞ。

そしてそして、
いつも可愛すぎるモモちゃんとダイちゃんを
ブログで紹介している
神戸のママ、ピンタワちゃんさんから
「いかなごのくぎ煮」が届きました。

P3230007

毎年、この時期に美味しそうな、
いかなごのくぎ煮を紹介されてて
旨そうなだな。ああ、春がきたなあって。
よく考えたら、食べた事なかった・・・

物欲しそうに、コメントに書いたら
送ってくれましたー
やったーヽ(´▽`)/

P3230011

人生初の「いかなごのくぎ煮」。
甘辛くて、濃厚で、うまーーーい!
神戸にはこんな旨いものがあったのですね。

白いご飯を2杯、5分で完食。
そして、夜はおつまみで、むふふ。

P3230004

きなこにもサプライズを頂きました。
ヤギのミルクです。
興味深々。

P3230012

器を置く前にすごい勢いでがっつく。
そんなに好きなのか。

普段、手料理にありつけないので
心のこもった贈り物に
私もきなこも、じーーーーん。

ピンタワママ!ごちそうさまー!

| コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

週末のきなこ。

中華も一段落したところできなこです。

P3030063

生首きなこ。
春になったというのに、
まだ布団から出たがらない。

P3030070

文句あるか、のこの態度。

P3020062

おやつを出す。
チャーチルきなこ。

P3020060

後ろ足をあげっぱなし。なぜ。

どこまでもエラそう。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

寒いきなこ。

01p1090019

それでも、
隠れているつもりなのか。

このクッション、
いつも己の強さを見せつけ、
マウンティングしまくるのに。
厳しい寒さゆえ、
今は自らを下敷きに。

02p1090024

上下関係がコロッとかわる
それも世の常なのよね。
セツナイ顔。

03p1030001


面白いポーズをかましてたので
こちらも。

04_p1030002


お願いごとか。ゴマスリか。
どうやら、私にではないらしい。

05_p1030007

次回からは中華アルヨ。
お楽しみニー^^

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけおめきなこ。

Pc310052
↑もりです。

あけましておめでとうございます。
30日からもりさんと遊び続け
本日元旦は、もりさんと二人で実家に帰ります。

あ、つきあってませんからね(ー人ー)

Pc310049

いとこのおさがりの着物。
もりさんに着付けしてもらいました。
ナカナカ着物がいける歳になりました。

Pc310054

みなさま、今年もよろしくね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧